女友達と体目当ての違い

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が隣の同級生の男子と頻繁に会っているが、ある日男子からエッチのお願いがありショックを受けた。
  • 彼は頻繁に会ってくれるが、なぜそんなお願いをするのか理解できず不安になっている。
  • 彼が女友達にそんなLINEを送る行動は一般的なのか、それとも私に都合がいい女として見られているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と体目当ての違い

こんにちは、高3女子です。 私には、家が隣の同級生(男)好きな人がいます。 仲が良く、中学卒業して高校が違うのにも関わらずほぼ毎月会っています。 会う時は公園で2人で話したり、彼の家で話したりしています。 先週、彼にお願いがあると言われLINEで「エッチして」と言われました。 彼の事は前から好きで片思いをしていたので、そのお願いをされた時とてもショックでした。 断って、「もう会えない」と私がいうと彼はLINEで何度も謝ってきました、好きな人に何度も謝られると弱いもので、許してしまいました。 そこからは、いつも通りの彼でLINEであんな事を言ってきた人とは思えないほど普通です。今日も朝時間がないのに私の散歩に付き合ってくれました。 正直、彼がなにを思ってるのかわかりません。男性の方女友達にそんなLINEを送りますか?また、女友達をそういう目でみますか?それとも、私は彼にとって都合がいい女なのでしょうか。。 もうつらいです。教えてください。 長文すみません。。。 ちなみに、彼は野球部で毎日練習があり早帰りの日は会ってくれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

> こんにちは → はい、こんにちは。   かつては男子高校生だった   今は中年の男です。  > 家が隣の同級生(男)好きな人がいます。 → その人は、   昨年7月と今年3月の相談文に登場した   あなたとは幼馴染みの男子高校生ですね。  > 彼にお願いがあると言われ  > LINEで「エッチして」と言われました。  > 男性の方女友達にそんなLINEを送りますか? → 彼が突然そうした発言をしたことは   とんだ大失態だと思います。  > 彼がなにを思ってるのかわかりません。  > (男性の方)女友達をそういう目でみますか?  > 私は彼にとって都合がいい女なのでしょうか。。 → そうとは限りませんよ。   過去の相談文であなたが記したものを含めて   彼のあなたに対する言動を男の視点から見ますと、   彼は意図的に   あなたの体を目当てに交際していると言うよりは   交際中に散発的に性衝動にかられて   あなたの体を求めているように   思えます。 男の人は10代の前半ぐらいから、 性的好奇心が強くなり、性欲を持ち始め、 心や体が性的刺激に対して反応しやすくなります。 あなたはピンと来ていないかも知れませんが、 たとえば、 胸元でブラが透けたり、 スカートの中で足を組み替える際に 太ももが広範囲に露わになったりすると、 その姿を見て心理的な性的刺激を受けた男の人が 性的好奇心をくすぐられる可能性や 性欲をそそられる可能性があります。 あなたとは同世代の幼馴染みであり 互いに幼かった頃からあなたを見ている彼が、 近年になって始まったあなたの胸元の変化に 早く気付いたとしても、 不思議ではありません。 彼は多分、 当初は10代の男の子が普通にいだくような性的好奇心から あなたを性的な目で見始め、 その後も友人として交際を続けるうちに あなたに対して具体的な性欲をいだくようになり、 さらにはこの性欲を実現したい衝動にかられてしまい、 この性衝動を理性で制御できなくなって、 「エッチして」との発言に至ったのだろうと思います。 男の人の理性と性欲との綱引きでは、 愛情は本物であれば 理性に加勢して性欲にブレーキを掛けることができますが、 好意や恋情は 理性に加勢する場合も性欲に加勢する場合もあります。 彼があなたに好意を寄せているとしても、 今のところは その好意は理性でなく性欲に加勢してしまうようです。 さて、 彼が「突然」この発言をしたと書きましたが、 その予兆はありました。 あなたはハンドマッサージを習ったことがあるそうですね。 彼は一昨年に、 彼の体にハンドマッサージをすることを あなたに依頼していますね。 あなたは戸惑いながらも引き受けていますが、 もしあなたが彼の腰と膝や膝裏に挟まれた部位を マッサージすれば 彼が性欲をそそられてしまう可能性があることを あなたは知っているでしょうか? 彼は昨年には、 ハンドマッサージのお礼として あなたの肩を揉みましたね。 この時に彼は内心、あなたの胸に触りたくなったことでしょう。 彼は今年3月には、 あなたのマッサージを受けたあとで、 急に手であなたの足をつかんで ふくらはぎを揉みましたね。 この時に彼はおそらく、 あなたの局部も性的に意識していたことでしょう。 こうして彼は あなたを性交渉の相手として想定するようになったのだろうと 思います。 彼はもしかすると、 性行為を受け入れるあなたの姿を空想しながら自慰をして 性欲を処理しているかも知れません。  > そのお願いをされた時とてもショックでした。  > 断って、「もう会えない」と私がいうと  > 彼はLINEで何度も謝ってきました → あなたが   彼からの「エッチして」との性交渉の申し入れを   明確に断って   彼をきっぱりと拒絶したことは   賢明だと思います。    男の人からの不本意な性的言動に対しては、 女性らしさを封印して、 毅然として拒否・拒絶の意思を明示すると良いでしょう。 もし、 驚いて悲鳴をあげて嫌がったり、 あいまいに恥ずかしがったりすると、 相手の男が性的に勢い付く可能性があります。  > 好きな人に何度も謝られると弱いもので、  > 許してしまいました。 → あなたと彼が交際を続けるなら、   二人がともに冷静でいる時を二人で選び、   あなたが彼に   性交渉には応じない意思を明確に伝えた上で   二人で避妊に関する正確な知識を共有することを   勧めます。 インターネット上も含めて 世間では男女の性に関する男性本位の情報が飛び交っています。 彼がまだ避妊に関する正確な知識を持っていない可能性も考えられます。 仮に、 彼が期待したあなたが「エッチする」ことが 性交を受け入れることを含んでいて、 かつ、 彼がそれがあなたの妊娠を招き得ると知りながら あなたにそうするよう懇願したとすれば、 彼はあなたを望まない妊娠について不安にさせないことよりも あなたの体で性欲を実現することを 優先してしまった、 ということになります。 少し生々しい話ですが、 男の人にとっては、 性交や自慰を通じて物理的な刺激を受けることや、 性的興奮が絶頂に達した結果として射精に至ることは、 いずれも身体的な性的快楽を伴いますし、 男の人の性欲には こうした性的快楽を求める欲求が含まれています。 あなたが今後、 男の人と本格的に交際するとしたら、 いずれは彼氏を信頼してその性行為を受け入れる時が 来るかも知れませんが、 その場合でも、 避妊を彼氏の理性や愛情に任せてしまわずに あなたも積極的に避妊策を取る方が賢明です。 ところで、 あなたは介護の仕事をすることを目指しているそうですね。 介護される男の人の中には、 まだ自分の性欲を上手く処理できない若者や 高齢になっても性欲が強い年配者も いることでしょう。 それでもこの目標が揺らがないなら、 男の人の性的言動に多様な場面で的確に対処できるように、 正確な知識を身に付け、心を鍛えて下さいね。 性交渉と避妊に関する資料にリンクを貼っておきます。 http://www.sachicco-osaka.com/boy02.htm http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/ http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/emergency/ http://www.sachicco-osaka.com/condom.htm

その他の回答 (8)

noname#218777
noname#218777
回答No.8

いろんなことすっ飛ばしてエッチしたいとはどういうことだと私は思ってしまうのですが…。 あなたと彼がお互い好き同士で気持ちもわかりあって「付き合っている」のでしたら、まあ、彼氏が彼女を求める気持ちもわかります。 でも、付き合ってもいない、御近所のなかよしさんでそういう行為を求めるのって失礼極まりないですよ。あなたのことを軽く見ているように思えます。 いつでも口説ける、俺のことを好きな女 とわかっているからそういったのでしょう。 彼との関係をはっきりさせたいのなら、ちゃんと「すき」だと意思表示してお付き合いしたらどうでしょうか? そうなってしまえば、あなたは本命の女になれるのですから。

• matoike
回答No.7

都合がいい女かどうかは彼しか知り得ません。 ですが、身体の関係って女性にとってそんなに 守らなければならないものなんでしょうか・・・ 私の身勝手な解釈だと、現代社会において 男女平等とか唱えている割に少々疑問だな。 彼はまだ早熟な男だから、分かり合えるあなたと最初に Hがしたい。 それの何がいけなかった? 純潔守るのも良いと思いますが、ストレートに言葉に出し 自分の思いを伝えた彼に、私ならエールを贈りたい。 ちなみに・・の野球部とかは関係ないです。 自分の意思表示を正々堂々とした彼は素晴しい! けど こんな場所で第三者に相談している貴殿の方がどうなんでしょうかね・・・ ま、あくまで素頓狂な意見です。

回答No.6

スポーツマンで、直球勝負の彼ですね。微笑ましく感じました。 直球勝負なだけに、ちょっぴり思慮が足りなかっただけです。口で言うのが恥ずかしかったんですよ。LINEでなく、せめてMailにすればよかったのに、君たちの世代ではLINEが普通になっているんでしょう。 彼のことが好きなのに、きちんとお断りした君も偉い。 断られたのに、普通に付き合う彼も偉いよ。 若くて性欲が強いですからね、本当に君のことを想っているから、身体も結ばれたかったんではないかな。断られたから、素直に謝った。 その後普通に付き合うという事は、彼は君を都合のいい女とは見ていない証拠だと思います。都合のいい女だったら、都合が悪くなったら次に乗り換えますよ。 いい男も悪い男も性欲が強いのは一緒。彼が悪い男ではなくて良かったと思わないと。

回答No.5

彼とは幼なじみか?いやあ、いくらなんでもあからさまに「やりたい」なんて言葉をLINEでは使わないなあ。誰に見られているか分からんのにな。 昼はキャッチャー相手に球を投げ、夜は君相手にタマを投げるということをしたかったのかもしれない。 ※キャッチャーは女房役とも言われているからな。もちろん彼が投手ならばの話だよ。野手なら球(タマ)じゃなく、バットになるだけだ。 彼との関係が幼なじみか否かでかなり変わるかな。おななじみで無かった場合、体目的が大きいかな。 幼なじみな場合、その関係から一歩進めたかったのだと。 1つ言えるのは片思いで彼の求めることを受け入れる覚悟ができていないうちはそういうことはしないほうがいいな。

• 150715
回答No.4

彼をかばうつもりはありませんが、あなた(=友情?)よりも、好奇心(=脱童貞+性欲?)が勝った結果の発言のような気がします。 ちなみに、これまで『そういう雰囲気』にはなったことは無いのかな?キスの手前とか…。 いきなり「エッチして」は、いくら高校生で好奇心が勝ったとしてもあり得ない流れなんだけど。

• hide6444
回答No.3

彼は童貞を貴女とセックスすることで捨てようとしたんじゃないかな。 正直なところ男性も女性も童貞や処女を早く捨てないといけないとアホの一つ覚えの ように思っている人もいますよね。そんなことを早く捨てたところで自分は何にも 変わらないのにね。 それから貴女は都合の良い女性ではありませんよ。彼は貴女の事が好きだから 一番最初にしたいと思っただけだと思うよ。もし後々お隣の男子と付き合って行くので あれば、貴女も普通にしていれば良いのですよ。男子というのは女子と違って いつまでも子供みたいなところがあるから、もう少し成長するのを待ってあげて欲しい かな

arioka0415
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかね。。 本当に大切な友達でもあり好きな人なので、とてもショックだったんです。 そう信じたいです。 ありがとうございます!少し心が軽くなりました。 ちょっと待ってみようと思います。

• kamikami30
回答No.2

女友達と体目当ての違いとのことで、 体目当てでない女性の友達が女友達です。 Hしたいとその彼は明言したわけですから、明らかに体目当てです。 そのような状況になるまでは、友達と言えますが、体目当てだったのかどうかは結果論です。 結果的にその彼が体目当てと言うことはわかりましたので、今後の動向を長い目で見るしか信頼回復はありません。 同じような言動や行動が彼にないのはもちろんですが、信頼したいのであれば根拠が必要です。 あなたに彼がしてくれていると思っていること全てにおいて、あなたにメリットがあるが、彼には多大なデメリットを伴うことかどうかを考えるようにすると良いです。 この行為の事実があればあるほど、長期にわたればわたるほど、彼にとってのデメリットが大きければ大きいほど信頼して良いと思います。

arioka0415
質問者

お礼

そうですよね。。 前々から体目当てではないのかと不安で仕方なかったので、このように回答いただけてスッキリしました。 本当に大切な友達でもあり好きな人なので、ショックが大きかった分、冷静に判断ができなかったので今回の回答読ませていただいて少し楽になりました! ありがとうございました!

• maiko0318
回答No.1

えっちは子供を作る行為。 快楽でするものではないですよ。 あなた、妊娠したら退学ですよ。 あと、幼なじみと友達と彼女とセフレと、いろいろありますが、 向こうが幼なじみではなくて彼女にしたかったのでしょう。 あなたにも選択権があります。妊娠の話もして彼の同意を得ること、 まだ早いとしてきっぱり断ること。ですね。

arioka0415
質問者

お礼

そうですよね。。 わかります。 私も実際、そういう事を考えて断りました。 体目当てだということがすごく悲しかったんです。 今まで普通でいたのに、こんな簡単に軽く言われるとショックが大きかったんです。 ちゃんと話してみようと思います。 回答ありがとうございます!