• 締切済み

復縁の可能性は?

先日彼と別れました。 彼とはあるサイトで知り合いました。彼からの猛アタックで付き合いました。しかし、彼はお金がない人で、私がいろいろお世話をしてました。その事で不信感が募り、付き合い始めて一ヶ月たった頃、ハッキリ言いました。それから割り勘になりました。しかし、次第に私がまたいろいろお世話をするようになってきました。 ある時、喧嘩しました。LINEのやり取りについてです。彼は仕事が忙しいから出来ないと言ってました。一応納得しましたが、今思えば私がいろいろお世話してるんだから・・・という気持ちがありました。この件で、私の中でまた不信感が募り、出会ったサイトで彼を監視してしまいました。定期的に。他の女と付き合ってないか見てました。私のお金が使われてないか。 それから半年くらい順調にいきました。私はその頃くらいからストーカー被害に遭って、精神的に不安定になってました。その頃、彼にサイトで監視してるのがバレました。彼は私が他の男とやり取りしてると思ってたみたいで、ショックを受けてました。違うと説明しても、許してもらえず。その時に彼がお金がない理由もわかりました。借金でした。その返済のために本業の他に副業をしてる事もわかりました。今日は副業の日だったのに呼び出して!もう無理!と言われて帰っていきました。それから、関係がギクシャクし出しました。 それから一ヶ月くらいたったころ、まだ彼は落ち込んでるようでした。私もストーカー被害に遭ったりして疲れてました。彼がしばらく会えないと言ってきました。私はもうなんだろうなと思い、彼に連絡先を消してと頼み、別れを告げました。彼は落ち込んでるようでした。その場から動けないようでした。 それから3週間たったころ、私はやっぱり彼の事が好きだったので、彼に会いに行きました。彼に気持ちを伝えましたが、返事はもらえず・・・。体を触られました。私はビックリしてしまって。すぐ帰りました。それから怒りが込み上がってきて、彼に言いに行くために1週間後また会いに行きました。あの時はどうしてそんな事をしたのか。そしたら彼は単にムラムラしてたからと答えました。私は怒りが込み上がってきて、私をバカにしてるの?と言ったら彼は黙ってました。逆に待ち伏せされるような事するのは、反則じゃない?お前は来るなと言ったくせにと言われ、帰ろうとしました。私はもう無理だと思い、じゃあお金返してほしいと言いました。すると、彼は凄く落ち込みました。いくら返せばいい?と言われたので、50万円分割可と答えました。さらに貴方に使ったお金は100万円は下らないよ。と言いました。しばらくして、彼がごめん・・・やっぱり無理・・・。と答えて泣いてました。それに対して私は自分だけが被害者ぶるなよ!と言いました。私はお金に関してずっと傷ついてきた。不信感があった。と答えました。彼は狼狽えてました。 別れ際彼が、私の事はバカにした覚えは一切ない。被害者ぶったつもりもない。ごめんね、と言いました。じゃあ付き合えるの?と聞くと、彼は今は前みたいに好きな気持ちがない。嫌いになったわけではないけど。最後にハグさせてと言われました。断りましたが。そして別れました。 あれからしばらく経ちました。彼はダメ男なのかもしれない。でも、彼はお金がないならないなりに、私にいろいろしてくれました。そんな事ばかり考えてしまいます。 お互い大嫌いになって別れたわけではないので、毎日苦しいです。楽しい日々に戻りたいです。もう、無理でしょうか?私は間違ってますか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.6

回答NO3とNO4とNO5のzakiyuです。 遅くにすみません。 まだ、お礼の欄で気になったことがありましたので、 回答します。 質問者さんもそういう提案をしていたんですね。 結果、無理だったいうことですけど、 でも、それは再提案をするのはありだと思いますが、 ただ、彼の精神面が心配ですし、 自己破産は阻止はしたいところですね。 そこをあまり気がつかなかったのは、私がちょっと不注意でした。 そこは申し訳ありません。 でしたら、彼の状況が少し落ち着いてから、再提案する方がよさそうです。 今、そういう提案すると、彼が精神的に良くならないと思うので、 今は、そのことは置いといてください。 すみません、4回も回答をしまして、 後、あまり解決と言う解決が出来なくて、すみませんでした。

noname#221822
質問者

お礼

何度もありがとうございます。そうですね。とりあえず時間を置いてからですね!

• zakiyu
回答No.5

回答NO3とNO4のzakiyuです。 再びお礼を拝見しました。 彼は副業をして、借金の返済しているようですけども、 全返済は、かなり時間は掛ると思いますけど、 でも、質問者さんにまでお金を借りたんですから、 その分も、当然返済しないといけません。 一度、元彼に会って、話し合ってみればどうでしょうか? 彼は、今は100万円ぐらいの借金があるみたいですよね? でしたら、月に1,2万円ずつ返済してもらえる形で話してみればどうですか? で、100万円ぐらいではなくて、 合計その半分の50万円ぐらいとかでもいいので、 要するに返済プランを立ててみてください。 例えばですけど、 借金100万の5割引いての50万円返済で、 毎月返済1、2万ぐらいという形で、 すみません3度も回答しまして、

質問者

お礼

何度もありがとうございます。本当に悩んでるので、嬉しいです。 私は彼に100万円くらいですね、出したのは。 実はそのプラン、提案しました。分割でもいいので、返してくださいと。そしたら彼は泣きながら、ごめん・・・無理と答えました。また、提案しても大丈夫ですか? 彼自身の借金は多分すべて返済するのに、かなり時間がかかるというか、私としては自己破産レベルだと思います。しかし、彼の職業柄自己破産すると、職を手放さないといけないです。

• zakiyu
回答No.4

回答NO3のzakiyuです。 お礼を拝見しました。 借金のことですけど、 何に借金をしたのかはわかりませんが、 でも、借金は返済させるべきではありませんか? 別れたのはどうこう置いといて、 確かに、彼はお金が無いというのは、私も確認はしました。 質問者さんも彼のために犠牲になって、お金を100万円使ったのも、 お礼の欄で確認しました。 けど、借金というのは、ちゃんと借りたお金を相手に全て返済するべきものです。 月に分割で返済するのもいいです。 1円も返済出来ないというのは、いけませんし、 彼は返済無理と仰っていますけど、 それは逃げです。返済させるべきです。 なので、無理だけで済ますのではなくて、 少しずつ返済させる方向でいいので、 絶対に返済させるようにしてください。 質問者さん自身のお金が犠牲になっているわけですよ。 そういうのはお気持ち的に、少なからず嫌ですよね?「何で私まで」と思いませんか? これは彼の為でもありますし、 「借金をしたらこうなりますよ」という怖さを自覚しないといけないと思って、 私は回答しました。 これは、彼もそうですけども、質問者さんも覚えてもらいたいところです。

質問者

お礼

ありがとうございます。私が出したお金を彼から返してもらうと理解して大丈夫ですか?彼は自身の借金の返済にもとても苦労してます。副業して返済してるようです。返済してくれるでしょうか・・・。その件は諦めてましたが

• zakiyu
回答No.3

内容からすると、結構、喧嘩をされていたり、お互いの価値観が合わない感じですね。 で、彼は借金100万円ぐらいをしているみたいですけど、 そのお金はまだ返済されてないんですか? もし仮に復縁しても、また、このような事態を繰り返して、 再発する危険性は高いです。 なので、復縁するのはおススメ出来ません。 特に、喧嘩とか、スキャンダルを起こしたりとかは、 別れの原因になりますので、 それは覚えてください。 しかも、お互いの関係で見ていますと、 喧嘩、スキャンダルというワードが該当していますので、 別れてしまうのも当然だと思います。 私からしたら「何でそういう男性と復縁したいのかな?」と疑問に思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼に対して情があるだけなんでしょうか。よくわからなくなりました。 彼自身の借金は車1台分は余裕で買えるみたいです。利息だけでも月に5万円。私は彼の為に100万円は使いました。彼からは返済は無理と言われてます。私も無理だと思ってます。 もう少し時間が必要なんでしょうか

• sato7223
回答No.2

楽しい日々なんてあったのですか? お金のことはずっとついてまわります。 不信感があって、どうしてやり直しができるのか? そんな土台が崩れてる人間関係は、また崩れるだけ。 お金を出すなら、あげたと思いなさい。返してなんていうもんじゃない。

質問者

お礼

ありがとうございます。楽しい日々・・・。今はあったと思ってます。ただ、彼に対して情があるだけなんでしょうか?よくわかりません。よく考えてみます。

• qwe2010
回答No.1

無理ですね。 復縁したとしても、同じ事の繰り返しです。 借金があるのは、生活能力からです。 別れて正解です。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか。よく考えてみます。