彼氏との復縁は可能?消えるべき?男性の意見も聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 大切な彼氏に「消えろ」と言われた後、復縁できるか悩んでいます。彼との関係の変遷や最近の出来事について述べました。
  • 彼に心配させたくないと思っての行動で大喧嘩し、彼の言葉や暴力に傷つきました。彼からのメールも冷たく、復縁の可能性について迷っています。
  • 彼からのメールは手を上げた行動に関する謝罪や気遣いの言葉が含まれていますが、彼の本音や気持ちは分かりません。復縁するべきか、それとも彼の要求通りに消えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えろと言われた彼氏と復縁できますか?

大好きで大好きでとても大切な人に消えろと言われました。 消えて欲しいとまで思った女に未練が残る事はありますか? 男心が全くわかりません。 男性の意見もお聞かせいただきたいです。 その人とは、お互いの状況などいろいろあって… 何度も「もぉ無理だ」と言われ、泣く泣く別れを受け入れて1週間もしないうちに「やっぱり離れられないから」と言われ、寄りをもどすというのを繰り返してきました。 先日、彼に心配させたくないと思ってとった行動で、彼の事をものすごく怒らせてしまいました。 どうしてそういう行動をとったのか理由を説明しても、「いいわけばっかりしやがって、嘘つき女」と全く聞いてもらえませんでした。 突き飛ばされ、胸ぐらを捕まれて、物を投げつけられました。 「消えろ.二度と顔見せるな」と言われ、帰ろうとしても怒りが収まらないのか帰してもらえず… 2時間位、ひたすら暴言を吐かれました。 「私は嘘つきです。全部噓でした。騙してすみませんでした」と言えと言われ、彼氏への想いに噓は一つもなかったからそれだけは謝れないと伝えても、全く聞いて貰えず… 泣き泣き帰ってきました。 帰り道、彼からメールが何件か入りましたが、「お前といた時間はほんまに最悪だった。騙された自分がバカだった。気持ち悪いから消えろ」と言った内容ばかりでした。 彼とは、色んな障害を乗り越え、最近はほんとに幸せで、想いあっている実感があったので、ショックで…立ち直れません。 翌日、手を上げた事に関しての謝罪メールと怪我はなかったと気遣ってくれるメールがきました。 その後も、仕事頑張れよといったメールが入ります。 私は何をされても彼の事が大好きで大切です。 できるものなら、復縁したいです。 彼からのメールは、ただ単に手を上げた事に関しての罪悪感からなのでしょうか? 消えろと言われたのだから、きっぱり消えるべきでしょうか? 考えても考えても、失いたくないという想いに行き当たって堂々巡りです。 皆様の色々な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 長文、読んで頂いてありがとうございました。

• Lader
  • お礼率94% (36/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.10

回答No.6です。 コメントありがとうございます。 彼は、嘘をつかれるのが嫌なんですよ。 質問者様は、素直な性格で、感情がすぐ顔に出るんじゃないですか? それなのに(バレてるのに)彼に嘘をつく…。 逆に言えば、彼が質問者様に対し本気でキレるのは、嘘をつきたくないから… だと思うのですが。 嘘をつかないか、または嘘を突き通すか…。 席を立つくらい嫌な事を言われたのであれば、彼に報告すべきです。 または、何を言われても絶対に席を外さないか…。 思いやりってさ…、彼が望むことをしなきゃ意味が無いと思うんだけど。 ただし、質問者様のやり方が間違ってないと思うのであれば、熟考した上で、とことん話してみたらどう? どうせ、このまま別れることになるかもしれないならば、 そういう本音トークもありかもよ。 そう!話し合うために、まず、質問者様の頭の中で、考えてください。 何故、彼は、嘘をつかれるのが嫌なのか? 何故、質問者様は嘘をついたのか? もし、その飲み会で本当のことを言ったら、彼がどんな不利益な破目に陥ったのか? 嘘をついてバレたときのデメリットは判りますよね。 怒られて、別れることになるんですよね。 じゃあ、嘘をつくことの、メリットは何ですか? (再度付き合う可能性もあるかもしれないので) とりあえず、とことん考えてみてください。

Lader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳が痛いです。 回答者様の言う通り、感情がすぐ顔に出るといわれます。 その場で報告して、彼が嫌な思いをしたら…とか、友達と喧嘩になったらどうしようとか…色々考えてしまって…。 私も色々言われて悔しかったし、自分で顔にでるのが分かっていたから、席をたって落ちつこうと思ったんですが、独りよがりな行動でした。問い詰められたからと言って、結局話してしまうのなら…自分で処理できないのなら…最初から言うべきでしたね。 嫌な思いをさせないように、と思いやりのつもりだったから手をあげるほど怒る彼にちょっとは気持ちをわかって欲しいととても悲しかったけど、回答者様の言うとおり、相手が望む事をしなきゃいけなかったんですよね。 とことん、考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#231796
noname#231796
回答No.13

それって、DVじゃないですか?言葉も暴力ですよ? 私だったら、そのような暴言を吐く人は人として信じられないし信用できないので、さっさと分かれますけど・・・。

Lader
質問者

お礼

言葉も暴力なんですね…。 たしかに…普段は普通に楽しく会話がしたり、冗談を言い合ったりできるのですが、真面目な話はものすごく緊張するし、気を遣います。 うまく伝わらなかった時に言い直しても聞いてもらえないし、お前は結局こういう人間だと決めつけられるのはすごく悲しいです。 それでも好きだと思ってしまって、普段の優しさに縋ってしまいます。 冷静に…離れた今、考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.12

読ませていただき、ビックリしました。 「消えろ」とは、最大級の否定です。 復縁はあり得ないと思われます。 元カレからのメールは、暴力を奮ってしまい 事件になったら困るので、体調確認ですね。 これから頑張れよ、と最後にエールをおくり、 ちょっと優しさをチラ見せしたかな。 これも、ナナメから見れば 「頑張って生きていってね、 これからのオレの人生には何も関わりないけど」 と 取れます。

Lader
質問者

お礼

そぉなんですね…。 今までもキツイ事を言われて、また戻ってきて…が何回かあったので、もしかしたらまた…と期待してしまいます。 頑張れよからはメールがないので、回答者様の言うとおりかもしれません。 辛いけど、ちゃんと現実見なきゃだめですね。 ありがとうございました。

回答No.11

なるほどな。 君としては、彼を気遣ったつもりだったんだろう? それをうまく伝えることができなかったので、彼に誤解されてしまったというところだろうか。 経緯は分かったが、そこまで怒ることかな?と私は思う。 多少は怒るかもしれないが、「きちんと話してくれないと困るよ」と指摘するだけで十分なはずだ。 総合的に考えて、君に多少のミスはあったにせよ。彼はDVだろう。 >私は何をされても彼の事が大好きで大切です。 これはできることなら言ってはいけない。なぜなら、男にとって「なんでもできる許可証。免罪符」になってしまうからだ。 ありていに言うなら、例えば「今後のエッチは俺、一切避妊しないから。あと、俺の都合のいいときには拒否するなよ」と言われても文句が言えないぞ。 最後に彼と話するのは、次で最後にしたほうがいいだろう。いまは彼が好きなので、苦痛も気にならないようだが、それは頭で気付かないだけで、体は確実にダメージを受けている。 取り返しのつかない事になるまえに彼の言葉どおり「消えた」ほうがいいぞ。

Lader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて泣きそうになりました。 そぉなんです。私としては気遣ったつもりでした。怒られるにしても、そこを分かってもらいたかったんです。 嘘つき、言い訳ばっかり…と決めつけられるのが、「こう思ったんだよ」といっても全く聞いてもらえないのがとても悲しかったです。 私は、人の行動、それによる結果よりも、どうしてそうしたのかの理由の方が大切だと思っています。 頑張ったけどできなかったなら頑張ったんだね、私の為にしてくれた事が例え迷惑な事だったとしても、私の事を思ってしてくれたという気持ちは有難く受け取りたいと常々思っています。 今までもこういうすれ違いはあったのですが、彼は結果が全てだ!どうとるかは俺の自由だ!という考え方の人です。 他の回答者様の意見にもありましたが、(相手が望む事をするのが思いやり)というのもそのとおりだと思います。 難しいですね。 それでも、気持ちを分かって欲しいと思うのは、私のワガママなのでしょうね。 ShidaraReitos様に気遣ったつもりだったんだろうと言って頂き、すごく嬉しかったです。 気持ちがスッとしました。 ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.9

ちょっとこれは・・・ 復縁しない方がいいでしょう。 消えてほしいということなので、彼のところから消えるのが一番だと思います。

Lader
質問者

お礼

消えろと言われましたが、向こうからメールが入るので… どうしても期待してしまって… ちゃんと冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.8

今こそ貴方は、 彼目線から世界を見つめ直してみたら? 「大」好きで「大」好きで、 とても「大」切な彼。 彼には貴方の「大」がとにかく扱い難いんだよ。 正直要らない。 それがあるから・・・ 分かち合えても適量が選べない。 熱過ぎたり、大き過ぎたり、乱れ過ぎたり、 求め過ぎたり、頼り過ぎたり・・・ 幾ら付き合っても。 貴方の「大」はずっと扱い難いんだよ。 彼の消えろ発言は、 貴方の「大」の部分に対して言い放たれた。 そう考えても構わないんだと思う。 貴方個人が消えろ、では無くて。 貴方の中の「大」はもうこりごりだ。 今後も、 常に「大」の御旗を掲げてくる貴方は扱えないよ!と。 「大」は消えろ(嬉しくない) 「大」があるなら、 「大」にこだわるなら消えろ。 本当に俺との関係を大切にしたいなら・・・ 「大」にいつまでもこだわらずに、囚われずに。 「大」を畳む事から始めてみろ。 彼がそう貴方に伝えているとして、 貴方はどう思うの? 貴方はそれでも、 彼が「大」好きで、「大」好きで、 とても「大」切な「大」きな存在なの!! 自分の「大」のこだわるの? それとも、 受け止める相手あってこそじゃないか? 彼が私の不安定な「大」を嫌うなら(要らない)なら、 私は進んで自らの「大」を畳みたい。 相手が心地良くないのを知りながら、 イヤイヤ私「が」そこまで思える事が大事なんだ! そんな自分なんて選べないし、選びたくない。 気持ちが「大」き過ぎるから、 向き合う世界が一々「大」袈裟になる。 私は、 そんな大袈裟な世界に対して、 心を「大」きく乱しながら障害をゴリゴリと乗り越えて。 そんな交際スタイルを善としていたけれど、 貴方(彼)はしんどかったんだ。 それをきちんと受け止め切れずに、 私「が」幸せだとか、 私「が」思い合えている実感とか・・・ 私は気付いたら、 自分の「大」の目線からしか世界が見えていなかった。 だから沢山ぶつかってしまった。 ぶつからずに済んだ部分さえぶつかってしまった。 当然ぶつかる事で擦り減ったりダメージを負う事もある。 こんな私にぶつかり続けてくれた、 貴方(彼)の気持ちさえ分からずに私は過ごしてきた。 本当に反省している。 「大」に飲み込まれた私を反省している。 一度は好きになって付き合えた相手に、 消えろと言わなければいけない位私は彼を追い込んだ。 私は彼に暴言を吐かれた訳じゃない。 私が「吐かせた」んだ。 今の私にはそれが分かる。 言い換えれば、 今までの私にはそれが分からなかった。 だから平気で「大」に固執し続ける事が出来てしまった。 本当に情けない。 そんなキツイ言葉を吐かせて情けない。 心地良さの担い手として情けない。 今辛いのは、 私より彼なんじゃないか? そう思うと、 彼が選んだ行動だって私にはただ切なくて、 私にはただ息苦しい行動にしか見えない。 受け止めた私よりも、 そこまでの自分に追い込んでしまった、 貴方(彼)の気持ちを思う方が苦しくて堪らない。 今の貴方にその角度から世界が見えるか? 見えるならやり直せる。 見えないならやり直せない。 見えないのは、 未だに気持ちの、 存在の「大」にこだわっている貴方がいる証拠だから。 貴方が見たいのは「大」だけ。 大が叶う復縁だけ。 そこに貴方と向き合う彼の心地良さは無い。 それは貴方も本気で考えた方が良い。 貴方は現実として加害を受けた。 加害として受け止められる部分も事実ある。 でも、 貴方「も」彼に対して精神的な加害をした。 それが彼を極に追い込んでしまった。 そういう意味では、 お互いに被害加害の一方通行は無い。 消えろ発言だって、 それ「だけ」を切り取る事は出来ない。 その目線もまた大切になる。 今の貴方と彼の関係は、 正直あまり羨ましくない関係になっている。 思いに飲まれた不安定彼女と。 その思いが「重い」になって苦しくなった彼氏と。 気持ち良く祝福したいと思わせない二人になっている。 たとえどれだけの苦難を乗り越えてきているとしてもね? そんな寂しい見え方をしている関係である事も事実。 それも貴方は真剣に考えてみる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

Lader
質問者

お礼

そぉですね。 私も、自分が被害者だとは思っていません。 手をあげられて悲しかったけど、悲しさだけで腹は全く立ちませんでした。 途方にくれてしまって…。 大好きで大好きでどうしようもなくて…ほんとに自分の感情に振り回されています。 受け止める相手あってこそ…そのとおりだと思いました。 自分の感情を受け取って欲しいと願うのではなくて、相手に心地いいと思ってもらえるようにならなきゃだめですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

再回答しますね。 女性側が暴力をふるったり、怪我をするような物を投げつけるなどの危害を加えたら殴り返す可能性もありますが、口論や態度などで男性が女性を殴ることはありえません。何をされても好きというのも対等な関係ではなく、言い方は悪いですが隷属しているだけです。 そもそも今までは暴力がなかったのに今回始まったというのは、あなたが共依存になってしまっているように、彼もあなたといると、あなたの言動が異常にストレスになりDV行動をしてしまうのかもしれません。お互いに不幸にしかならない相性かもしれませんね

Lader
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます☆ そぉですね…たしかに、私の言動が彼のそういう部分を引き出してしまうのかもしれません。 どちらかに精神的に余裕がない時に、補え合えず、傷つけあってしまう関係はダメですよね。

• oya_zico
回答No.6

>先日、彼に心配させたくないと思ってとった行動で、彼の事をものすごく怒らせてしまいました。 質問者様が何をしたのか?が問題ですよね。 >何度も「もぉ無理だ」と言われ、 本当に、質問者様は、いつも何をしていたのか?ですよね。 もしかして、他の男の車に(2人だけで)乗っちゃった? 残業で夜遅い⇒その男の車に乗った⇒彼が嫌がる(心配する?)から内緒⇒バレた または、他の男から(2人きりで)ご飯をおごってもらってた? 最初は彼に報告して行ってたけど、彼がヤキモチをやく(心配する?)から内緒で行った? 例えば、その男が信頼出来る上司だとしても、質問者様にその気がなかったとしても、彼からすれば辛いかもよ。 質問者様はいったい何をしてたのだろう? それが判らなければ、回答しようが無いな!

Lader
質問者

補足

他の男性とと言うのは一切ありません。 仲間うちで呑んでいた時に、2人の交際について色々言われ… 彼は気づいていなかったので、彼にまで嫌な思いはさせられないと思い、気分を変えようと席をたったのが気に触ったようです。 追いかけてきた彼に、何でもないよと言うとすごく問い詰められて…結局話してしまったことから火がつきました。 もぉ無理だと今まで言われたのも、いつも突然で… ついさっきまで仲良くしていたのに、何で?という感じです。 彼には彼の考えがあるのでしょうが…。

回答No.5

完全なDV男だし、あなたも典型的な共依存です。 http://365-girl.com/delusion/2090/ http://kokoro.mhlw.go.jp/over/000864.html 周囲の人間はほぼ100パーセント別れろというはずです。 絶対に幸せにはなれません。

Lader
質問者

お礼

確かに…依存しています。 彼がいなくなる事が怖くてたまりません。 教えて頂いた、サイト、ちゃんと読んでもう一度自分と向き合ってみようと思いました。 ありがとうございました。

Lader
質問者

補足

彼は女性にこんなに腹が立ったのは始めてだと言っていました。 もちろん、手を上げた事など1度もないし、女性に手をあげるやつは最低だと以前話していました。 それでも、DVなんでしょうか? どうしても、今までした事もないのに手をあげてしまうほど怒らせた私が悪いのだと思ってしまいます。

• manmanmann
回答No.4

DVじゃん。あなたはその人に依存してるだけだよ。不幸にしかならないよ。 ずっと同じことだよ?それでもいいなら、これからもひどいことばを投げつけられて、胸倉つかまれても、くっついたりはなれたりすれば。止める権利はないよ。 でも、もっといい人たくさんいるし、彼氏みたいなそんなひどい人間そうそういないよ。

Lader
質問者

お礼

怒らせてしまうと、説明しても聞いてもらえない事はありましたが、手を上げられたのは始めてなんです。 普段はとても優しいので、ここまでさせるほど怒らせてしまった自分が悪いんだと思ってしまって…。 確かに、依存してますよね。 結局、決めるのは自分なんだと納得しました。 ありがとうございました。

回答No.3

なんかこう泥沼にはまっているように見えました。 好きな人がその人しかいないって思い込んでいるような。。。 何度も同じことを繰りかえしているのなら、今後もそのようなことが何度も起こると思います。 すぐにあきらめるのは無理だと思いますが、一度冷静になる時間をつくってみてはいかがでしょうか。

Lader
質問者

お礼

そぉですよね…。 たしかに、その人しかいないと思ってます。 いつも、思いもかけない事で怒らせてしまって… 怒りのポイントがずれていると、難しいですよね。 大好きな気持ちをちょっと置いといて、ちゃんと考えてみます。 ありがとうございました。