彼氏との復縁は可能?消えるべき?男性の意見も聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 大切な彼氏に「消えろ」と言われた後、復縁できるか悩んでいます。彼との関係の変遷や最近の出来事について述べました。
  • 彼に心配させたくないと思っての行動で大喧嘩し、彼の言葉や暴力に傷つきました。彼からのメールも冷たく、復縁の可能性について迷っています。
  • 彼からのメールは手を上げた行動に関する謝罪や気遣いの言葉が含まれていますが、彼の本音や気持ちは分かりません。復縁するべきか、それとも彼の要求通りに消えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えろと言われた彼氏と復縁できますか?

大好きで大好きでとても大切な人に消えろと言われました。 消えて欲しいとまで思った女に未練が残る事はありますか? 男心が全くわかりません。 男性の意見もお聞かせいただきたいです。 その人とは、お互いの状況などいろいろあって… 何度も「もぉ無理だ」と言われ、泣く泣く別れを受け入れて1週間もしないうちに「やっぱり離れられないから」と言われ、寄りをもどすというのを繰り返してきました。 先日、彼に心配させたくないと思ってとった行動で、彼の事をものすごく怒らせてしまいました。 どうしてそういう行動をとったのか理由を説明しても、「いいわけばっかりしやがって、嘘つき女」と全く聞いてもらえませんでした。 突き飛ばされ、胸ぐらを捕まれて、物を投げつけられました。 「消えろ.二度と顔見せるな」と言われ、帰ろうとしても怒りが収まらないのか帰してもらえず… 2時間位、ひたすら暴言を吐かれました。 「私は嘘つきです。全部噓でした。騙してすみませんでした」と言えと言われ、彼氏への想いに噓は一つもなかったからそれだけは謝れないと伝えても、全く聞いて貰えず… 泣き泣き帰ってきました。 帰り道、彼からメールが何件か入りましたが、「お前といた時間はほんまに最悪だった。騙された自分がバカだった。気持ち悪いから消えろ」と言った内容ばかりでした。 彼とは、色んな障害を乗り越え、最近はほんとに幸せで、想いあっている実感があったので、ショックで…立ち直れません。 翌日、手を上げた事に関しての謝罪メールと怪我はなかったと気遣ってくれるメールがきました。 その後も、仕事頑張れよといったメールが入ります。 私は何をされても彼の事が大好きで大切です。 できるものなら、復縁したいです。 彼からのメールは、ただ単に手を上げた事に関しての罪悪感からなのでしょうか? 消えろと言われたのだから、きっぱり消えるべきでしょうか? 考えても考えても、失いたくないという想いに行き当たって堂々巡りです。 皆様の色々な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 長文、読んで頂いてありがとうございました。

  • Lader
  • お礼率94% (36/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

回答No.6です。 コメントありがとうございます。 彼は、嘘をつかれるのが嫌なんですよ。 質問者様は、素直な性格で、感情がすぐ顔に出るんじゃないですか? それなのに(バレてるのに)彼に嘘をつく…。 逆に言えば、彼が質問者様に対し本気でキレるのは、嘘をつきたくないから… だと思うのですが。 嘘をつかないか、または嘘を突き通すか…。 席を立つくらい嫌な事を言われたのであれば、彼に報告すべきです。 または、何を言われても絶対に席を外さないか…。 思いやりってさ…、彼が望むことをしなきゃ意味が無いと思うんだけど。 ただし、質問者様のやり方が間違ってないと思うのであれば、熟考した上で、とことん話してみたらどう? どうせ、このまま別れることになるかもしれないならば、 そういう本音トークもありかもよ。 そう!話し合うために、まず、質問者様の頭の中で、考えてください。 何故、彼は、嘘をつかれるのが嫌なのか? 何故、質問者様は嘘をついたのか? もし、その飲み会で本当のことを言ったら、彼がどんな不利益な破目に陥ったのか? 嘘をついてバレたときのデメリットは判りますよね。 怒られて、別れることになるんですよね。 じゃあ、嘘をつくことの、メリットは何ですか? (再度付き合う可能性もあるかもしれないので) とりあえず、とことん考えてみてください。

Lader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳が痛いです。 回答者様の言う通り、感情がすぐ顔に出るといわれます。 その場で報告して、彼が嫌な思いをしたら…とか、友達と喧嘩になったらどうしようとか…色々考えてしまって…。 私も色々言われて悔しかったし、自分で顔にでるのが分かっていたから、席をたって落ちつこうと思ったんですが、独りよがりな行動でした。問い詰められたからと言って、結局話してしまうのなら…自分で処理できないのなら…最初から言うべきでしたね。 嫌な思いをさせないように、と思いやりのつもりだったから手をあげるほど怒る彼にちょっとは気持ちをわかって欲しいととても悲しかったけど、回答者様の言うとおり、相手が望む事をしなきゃいけなかったんですよね。 とことん、考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#231796
noname#231796
回答No.13

それって、DVじゃないですか?言葉も暴力ですよ? 私だったら、そのような暴言を吐く人は人として信じられないし信用できないので、さっさと分かれますけど・・・。

Lader
質問者

お礼

言葉も暴力なんですね…。 たしかに…普段は普通に楽しく会話がしたり、冗談を言い合ったりできるのですが、真面目な話はものすごく緊張するし、気を遣います。 うまく伝わらなかった時に言い直しても聞いてもらえないし、お前は結局こういう人間だと決めつけられるのはすごく悲しいです。 それでも好きだと思ってしまって、普段の優しさに縋ってしまいます。 冷静に…離れた今、考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.12

読ませていただき、ビックリしました。 「消えろ」とは、最大級の否定です。 復縁はあり得ないと思われます。 元カレからのメールは、暴力を奮ってしまい 事件になったら困るので、体調確認ですね。 これから頑張れよ、と最後にエールをおくり、 ちょっと優しさをチラ見せしたかな。 これも、ナナメから見れば 「頑張って生きていってね、 これからのオレの人生には何も関わりないけど」 と 取れます。

Lader
質問者

お礼

そぉなんですね…。 今までもキツイ事を言われて、また戻ってきて…が何回かあったので、もしかしたらまた…と期待してしまいます。 頑張れよからはメールがないので、回答者様の言うとおりかもしれません。 辛いけど、ちゃんと現実見なきゃだめですね。 ありがとうございました。

回答No.11

なるほどな。 君としては、彼を気遣ったつもりだったんだろう? それをうまく伝えることができなかったので、彼に誤解されてしまったというところだろうか。 経緯は分かったが、そこまで怒ることかな?と私は思う。 多少は怒るかもしれないが、「きちんと話してくれないと困るよ」と指摘するだけで十分なはずだ。 総合的に考えて、君に多少のミスはあったにせよ。彼はDVだろう。 >私は何をされても彼の事が大好きで大切です。 これはできることなら言ってはいけない。なぜなら、男にとって「なんでもできる許可証。免罪符」になってしまうからだ。 ありていに言うなら、例えば「今後のエッチは俺、一切避妊しないから。あと、俺の都合のいいときには拒否するなよ」と言われても文句が言えないぞ。 最後に彼と話するのは、次で最後にしたほうがいいだろう。いまは彼が好きなので、苦痛も気にならないようだが、それは頭で気付かないだけで、体は確実にダメージを受けている。 取り返しのつかない事になるまえに彼の言葉どおり「消えた」ほうがいいぞ。

Lader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて泣きそうになりました。 そぉなんです。私としては気遣ったつもりでした。怒られるにしても、そこを分かってもらいたかったんです。 嘘つき、言い訳ばっかり…と決めつけられるのが、「こう思ったんだよ」といっても全く聞いてもらえないのがとても悲しかったです。 私は、人の行動、それによる結果よりも、どうしてそうしたのかの理由の方が大切だと思っています。 頑張ったけどできなかったなら頑張ったんだね、私の為にしてくれた事が例え迷惑な事だったとしても、私の事を思ってしてくれたという気持ちは有難く受け取りたいと常々思っています。 今までもこういうすれ違いはあったのですが、彼は結果が全てだ!どうとるかは俺の自由だ!という考え方の人です。 他の回答者様の意見にもありましたが、(相手が望む事をするのが思いやり)というのもそのとおりだと思います。 難しいですね。 それでも、気持ちを分かって欲しいと思うのは、私のワガママなのでしょうね。 ShidaraReitos様に気遣ったつもりだったんだろうと言って頂き、すごく嬉しかったです。 気持ちがスッとしました。 ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

ちょっとこれは・・・ 復縁しない方がいいでしょう。 消えてほしいということなので、彼のところから消えるのが一番だと思います。

Lader
質問者

お礼

消えろと言われましたが、向こうからメールが入るので… どうしても期待してしまって… ちゃんと冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.8

今こそ貴方は、 彼目線から世界を見つめ直してみたら? 「大」好きで「大」好きで、 とても「大」切な彼。 彼には貴方の「大」がとにかく扱い難いんだよ。 正直要らない。 それがあるから・・・ 分かち合えても適量が選べない。 熱過ぎたり、大き過ぎたり、乱れ過ぎたり、 求め過ぎたり、頼り過ぎたり・・・ 幾ら付き合っても。 貴方の「大」はずっと扱い難いんだよ。 彼の消えろ発言は、 貴方の「大」の部分に対して言い放たれた。 そう考えても構わないんだと思う。 貴方個人が消えろ、では無くて。 貴方の中の「大」はもうこりごりだ。 今後も、 常に「大」の御旗を掲げてくる貴方は扱えないよ!と。 「大」は消えろ(嬉しくない) 「大」があるなら、 「大」にこだわるなら消えろ。 本当に俺との関係を大切にしたいなら・・・ 「大」にいつまでもこだわらずに、囚われずに。 「大」を畳む事から始めてみろ。 彼がそう貴方に伝えているとして、 貴方はどう思うの? 貴方はそれでも、 彼が「大」好きで、「大」好きで、 とても「大」切な「大」きな存在なの!! 自分の「大」のこだわるの? それとも、 受け止める相手あってこそじゃないか? 彼が私の不安定な「大」を嫌うなら(要らない)なら、 私は進んで自らの「大」を畳みたい。 相手が心地良くないのを知りながら、 イヤイヤ私「が」そこまで思える事が大事なんだ! そんな自分なんて選べないし、選びたくない。 気持ちが「大」き過ぎるから、 向き合う世界が一々「大」袈裟になる。 私は、 そんな大袈裟な世界に対して、 心を「大」きく乱しながら障害をゴリゴリと乗り越えて。 そんな交際スタイルを善としていたけれど、 貴方(彼)はしんどかったんだ。 それをきちんと受け止め切れずに、 私「が」幸せだとか、 私「が」思い合えている実感とか・・・ 私は気付いたら、 自分の「大」の目線からしか世界が見えていなかった。 だから沢山ぶつかってしまった。 ぶつからずに済んだ部分さえぶつかってしまった。 当然ぶつかる事で擦り減ったりダメージを負う事もある。 こんな私にぶつかり続けてくれた、 貴方(彼)の気持ちさえ分からずに私は過ごしてきた。 本当に反省している。 「大」に飲み込まれた私を反省している。 一度は好きになって付き合えた相手に、 消えろと言わなければいけない位私は彼を追い込んだ。 私は彼に暴言を吐かれた訳じゃない。 私が「吐かせた」んだ。 今の私にはそれが分かる。 言い換えれば、 今までの私にはそれが分からなかった。 だから平気で「大」に固執し続ける事が出来てしまった。 本当に情けない。 そんなキツイ言葉を吐かせて情けない。 心地良さの担い手として情けない。 今辛いのは、 私より彼なんじゃないか? そう思うと、 彼が選んだ行動だって私にはただ切なくて、 私にはただ息苦しい行動にしか見えない。 受け止めた私よりも、 そこまでの自分に追い込んでしまった、 貴方(彼)の気持ちを思う方が苦しくて堪らない。 今の貴方にその角度から世界が見えるか? 見えるならやり直せる。 見えないならやり直せない。 見えないのは、 未だに気持ちの、 存在の「大」にこだわっている貴方がいる証拠だから。 貴方が見たいのは「大」だけ。 大が叶う復縁だけ。 そこに貴方と向き合う彼の心地良さは無い。 それは貴方も本気で考えた方が良い。 貴方は現実として加害を受けた。 加害として受け止められる部分も事実ある。 でも、 貴方「も」彼に対して精神的な加害をした。 それが彼を極に追い込んでしまった。 そういう意味では、 お互いに被害加害の一方通行は無い。 消えろ発言だって、 それ「だけ」を切り取る事は出来ない。 その目線もまた大切になる。 今の貴方と彼の関係は、 正直あまり羨ましくない関係になっている。 思いに飲まれた不安定彼女と。 その思いが「重い」になって苦しくなった彼氏と。 気持ち良く祝福したいと思わせない二人になっている。 たとえどれだけの苦難を乗り越えてきているとしてもね? そんな寂しい見え方をしている関係である事も事実。 それも貴方は真剣に考えてみる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

Lader
質問者

お礼

そぉですね。 私も、自分が被害者だとは思っていません。 手をあげられて悲しかったけど、悲しさだけで腹は全く立ちませんでした。 途方にくれてしまって…。 大好きで大好きでどうしようもなくて…ほんとに自分の感情に振り回されています。 受け止める相手あってこそ…そのとおりだと思いました。 自分の感情を受け取って欲しいと願うのではなくて、相手に心地いいと思ってもらえるようにならなきゃだめですよね。 ありがとうございました。

回答No.7

再回答しますね。 女性側が暴力をふるったり、怪我をするような物を投げつけるなどの危害を加えたら殴り返す可能性もありますが、口論や態度などで男性が女性を殴ることはありえません。何をされても好きというのも対等な関係ではなく、言い方は悪いですが隷属しているだけです。 そもそも今までは暴力がなかったのに今回始まったというのは、あなたが共依存になってしまっているように、彼もあなたといると、あなたの言動が異常にストレスになりDV行動をしてしまうのかもしれません。お互いに不幸にしかならない相性かもしれませんね

Lader
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます☆ そぉですね…たしかに、私の言動が彼のそういう部分を引き出してしまうのかもしれません。 どちらかに精神的に余裕がない時に、補え合えず、傷つけあってしまう関係はダメですよね。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

>先日、彼に心配させたくないと思ってとった行動で、彼の事をものすごく怒らせてしまいました。 質問者様が何をしたのか?が問題ですよね。 >何度も「もぉ無理だ」と言われ、 本当に、質問者様は、いつも何をしていたのか?ですよね。 もしかして、他の男の車に(2人だけで)乗っちゃった? 残業で夜遅い⇒その男の車に乗った⇒彼が嫌がる(心配する?)から内緒⇒バレた または、他の男から(2人きりで)ご飯をおごってもらってた? 最初は彼に報告して行ってたけど、彼がヤキモチをやく(心配する?)から内緒で行った? 例えば、その男が信頼出来る上司だとしても、質問者様にその気がなかったとしても、彼からすれば辛いかもよ。 質問者様はいったい何をしてたのだろう? それが判らなければ、回答しようが無いな!

Lader
質問者

補足

他の男性とと言うのは一切ありません。 仲間うちで呑んでいた時に、2人の交際について色々言われ… 彼は気づいていなかったので、彼にまで嫌な思いはさせられないと思い、気分を変えようと席をたったのが気に触ったようです。 追いかけてきた彼に、何でもないよと言うとすごく問い詰められて…結局話してしまったことから火がつきました。 もぉ無理だと今まで言われたのも、いつも突然で… ついさっきまで仲良くしていたのに、何で?という感じです。 彼には彼の考えがあるのでしょうが…。

回答No.5

完全なDV男だし、あなたも典型的な共依存です。 http://365-girl.com/delusion/2090/ http://kokoro.mhlw.go.jp/over/000864.html 周囲の人間はほぼ100パーセント別れろというはずです。 絶対に幸せにはなれません。

Lader
質問者

お礼

確かに…依存しています。 彼がいなくなる事が怖くてたまりません。 教えて頂いた、サイト、ちゃんと読んでもう一度自分と向き合ってみようと思いました。 ありがとうございました。

Lader
質問者

補足

彼は女性にこんなに腹が立ったのは始めてだと言っていました。 もちろん、手を上げた事など1度もないし、女性に手をあげるやつは最低だと以前話していました。 それでも、DVなんでしょうか? どうしても、今までした事もないのに手をあげてしまうほど怒らせた私が悪いのだと思ってしまいます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

DVじゃん。あなたはその人に依存してるだけだよ。不幸にしかならないよ。 ずっと同じことだよ?それでもいいなら、これからもひどいことばを投げつけられて、胸倉つかまれても、くっついたりはなれたりすれば。止める権利はないよ。 でも、もっといい人たくさんいるし、彼氏みたいなそんなひどい人間そうそういないよ。

Lader
質問者

お礼

怒らせてしまうと、説明しても聞いてもらえない事はありましたが、手を上げられたのは始めてなんです。 普段はとても優しいので、ここまでさせるほど怒らせてしまった自分が悪いんだと思ってしまって…。 確かに、依存してますよね。 結局、決めるのは自分なんだと納得しました。 ありがとうございました。

回答No.3

なんかこう泥沼にはまっているように見えました。 好きな人がその人しかいないって思い込んでいるような。。。 何度も同じことを繰りかえしているのなら、今後もそのようなことが何度も起こると思います。 すぐにあきらめるのは無理だと思いますが、一度冷静になる時間をつくってみてはいかがでしょうか。

Lader
質問者

お礼

そぉですよね…。 たしかに、その人しかいないと思ってます。 いつも、思いもかけない事で怒らせてしまって… 怒りのポイントがずれていると、難しいですよね。 大好きな気持ちをちょっと置いといて、ちゃんと考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 振られた彼氏と復縁したい!

    先日、1年半付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 1.2ヶ月程前から、私に対する不満が募っていき、彼女という特別な存在として見られなくなってしまったから、だそうです。 1度別れを告げられたときは(そのとき1年半付き合ってきて初めて不満をぶつけられました)、どんなにあなたが好きだからと伝えても、それに彼氏として応えることはできない。と言われました。 その2日後に話し合ったときには、彼の中でもやり直せるかもと思ったけれど、あれから2日しか経っていないから冷静な判断ではない、そんなにすぐ答えをだしていいものとも思えない。と言われました。 それならば別れるのではなく少し距離を置こうよ と言ったのですが、そうすることによってどちらにも転ぶ可能性(寄りが戻るか、戻らないか)を残して宙ぶらりん?な状態にはしておきたくない と言われました。 初めて不満をぶつけてスッキリしたけれど、完全に解消するには時間がかかる、と。 最初にキッパリと告げられましたが、その2日後にはどこか希望を残すような?そんな言い方であったために元に戻れるのではないか と期待してしまっています…。 私は、戻れるものなら戻りたいです。 彼のことが大好きです。 もう、無理なんでしょうか… みなさんの意見をお聞かせください。

  • 時間がかかっても復縁したいと思っています。

    復縁ができた方にお伺いします。 時間がかかっても復縁したいと思っていますが、どのような行動を取ればいいでしょうか? 1年間付き合った彼女に別れを告げられました。 原因は、まわりに気が利かない、もっと引っ張っていって欲しかった。などなど、いろいろ言われました。 でも1番の原因は彼女は直接は言わなかったのですが、私が彼女の携帯を見てしまって、それを「見てない」と嘘をついて騙そうとしたことで、信頼をなくしたことだと思います。 彼女は私と付き合う前から、何人かの男性と遊んでおり、私は付き合ってからそんな男性の存在を知りました。 彼女はなんとかそういう自分を直そうと、頑張っていましたが、どうしても別れられない男性がいました。付き合って10カ月ぐらいたった時、彼女に対してすごい不安になってとうとう携帯を見てしまいました。彼女の浮気を知った上で、付き合っていたのに、彼女の変化を応援していかなければいけないのに、こういう裏切りをしてすごい後悔しています。私に携帯を見るという行動を取らしたことで、彼女も「私といると不幸になる」と別れを切り出したところもあったようです。 別れを切り出された直後、私はもう1度やり直したいと何度もメールや電話をしてしまいました。でも、冷静にならなければいけないと思い、1週間全く連絡を取っていませんでした。 そんな時、「なんとなく寄ってみた」と彼女が家に来て泊まっていきました。手も握らせてくれないし、もちろんHもしていません。 次の日、朝起きて携帯を見たことを素直に謝ったり、自分が変わることなどを話していると、「○○は、変わらなくてもきっといい人見つかるよ。私は別れた人とは今まで寄りを戻したことがないから絶対恋人に戻るのは無理。でも、こんな私と1年以上いっしょにいてくれた人は初めて。これからも友人として会いたい。」と言われました。それから、夕方までまったりして、彼女は帰って行きました。彼女は合鍵を持ったままです。 長くなりましたが、こういう経緯で別れることになりました。 彼女は頑固で、かたくなに恋人関係に戻ることはないという女性、絶対自分の弱さを見せない女性です。でも、支えていきたいのです。 そんな彼女とは別れた方がいいなどの意見は分かるのですが、そういうことは百も承知で付き合っていましたので、そういう意見とは別のどんな意見でも聞きたいです。また体験談なども聞かせて頂きたいです。お願いします。 ※彼女の男関係は不倫です。相手に対して恋愛感情はないそうです。「じゃあ何で別れてくれないの?」と聞くと、ただ黙っているか、「私、病気なの」としか言ってくれません。私との別れを決めてからは、1度別れた相手とも復活しているようです。責任を感じています。

  • お互い好きなのにヨリを戻せない。。(長文です)

    去年8月にバツイチ遠距離激務の彼に振られました。 理由は遠いのと嫌いじゃないけど仕事してしまう。と。 その12月に彼から会おうと言われ丸1日遊びました。 彼の行動言動は私の事が好きなんだろう。ヨリを戻したいのかも。と思われるものでした。 それから月に1度位会うようになりメール等の連絡も頻繁では無いにしろ 取るようになりました。 先日、彼と会ったときにお互い気持ちを確認する事が出来ました。 お互い好きだと。 「ヨリを戻す?」って聞いたら答えはNO 何故か聞いてみると、ヨリを戻すと結婚の事が気になる。(私は結婚を意識する年齢です) 今は仕事で手イッパイで予定としては3年は結婚の事は考えられない。 好きな気持ちに嘘はない。でも待ってて。とも言えない。 との事でした。 離婚のトラウマから逃れられて無いみたいです。 私とも同じ事になるんじゃないか。と怖がってるようにも見えました。 だったらヨリを戻したいような言動を何故したのか聞いてみたら 「僕のワガママだった。○○(私)に甘えてしまった」 との事。 最初は私も責めました。 でも、私も彼が好きなので前向きに 遠いのなら一緒に住んでみれば良いとか、 いつまで前向きに進まないつもりなの?と提案してみたりハッパ掛けたり。 でも素直な気持ちを伝えようと思い 振られてもずっと好きだった事、ちょっとでも一緒にいたいし大好きなんだ。 ただ結婚は今すぐでは無くても3年は待てないと伝えました。 すると彼も「○○の笑顔を見るとホッとするし一緒にいて楽しい。メールが来なければ心配になる。 決してキープにしようとかそういう気持ちは無い。○○の事好きな気持ちと今すぐ結婚出来ないから ヨリは戻せない。両方本当の気持ち。少し時間くれ。考える」 と。 帰りの駅で名残惜しく手を握って来た彼。 その後のメールも誕生日に私があげたキーケースを大事に使う。さぁこれから 会社の資料作らなきゃ。って来てました。 私もまたメールするね。頑張って。と返事。 彼を好きな気持ちは抑えられません。 でも、彼の言う事も分かる気がします。 このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか?

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • 復縁できる可能性があるのか?

    別れた後にもしや?と思っていましたが、実はこの別れの前にも一度別れていて復縁したきっかけは女の最終手段を使いました。でも罪悪感で後日、嘘だった事を伝えました。 彼は「嘘でもきっかけを作ってくれたから今がある」と言ってくれました。 そんな事があったので今回は本当に妊娠していても信じてもらえない。2度も別れている手前、検査するも彼に連絡する事も怖くてできませんでした。 結局、不全流産。痛みも殆どなく”ヤバイ”と思いましたが現実を受け止められず怖くて病院にいけませんでした。その後、子宮は痛むし、生理はおかしいのでやっとの思いで病院に行ったら「不妊の可能性もある。」と告げられました。自分の行動を責めて後悔の毎日です。でも、後には戻れないと腹をくくって乗り越えるよう努力しました。けど心の痛みは忘れられません。 彼となら不妊治療も頑張れるという気持ちが捨てきれず未だに引きずっています。(別れて10ケ月が経ちます) それで先日、以上の事を踏まえメールで連絡し会ってくれるようお願いしました。 けど、彼から「もう終わったんだよ。彼女がいるからもう会えない」と返信がありました。 普通ならここで諦めるのでしょうが、彼は私と付き合い出した記念日入りのメアドを未だに変えていません。 勝手なプラス思考ですが、まだ可能性があるのかな?と思ってしまいます。 復縁の可能性がなくても一度でいいからちゃんと会って欲しいのです。全てを話し、それで前に進みたいと思っています。友達に頼んで会ってくれるよう話してもらいましたがダメでした。 どうしたら会ってくれるか?、復縁の可能性があるか?小さな事でもアドバイスをお願いします。

  • 付き合って2年半になる彼氏の事です

    過去に二度、嘘をつかれ、彼が女と会っていました。 行動が怪しくて携帯を見てしまったのですが。 一度別れてあたしが離れられなくてより戻しました。 それから携帯は見てないしなるべく疑わないようにしてきました。 ですが一昨日連絡が取れなくて…そしたら夜中の12時くらいに (メール一斉にきた、早いけどもう寝ます)と 彼から返事が。 いつも朝方5時とかに寝る人(夜勤だから)なのにおかしいなと思っていて… 家にいないよね~って返信した所 今から帰るところと返ってきました。 その返事はしていません 怪しいので 次の日、(本当はあの時間カラオケ行ってた、一人で行ったんだけど信じてもらえないと思って嘘ついた…ごめん。) とメールきました。 例え疑われてもその時に本当の事言って欲しかったんです あたしが疑っている事わかってるから言えない気持ちもわかります。 でも益々信用出来なくなります このくらいの嘘は許す範囲でしょうか?? しかし二度嘘言われて信用出来なくなっているのに、こんな小さな嘘でも傷つきます。 こんな彼でも好きだから離れたくない気持ちと、離れなきゃいけないと思う自分がいて 辛いです

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼と、おととい別れました。 私の彼を疑ってしまう所、何度も治すといって治らなかった所、そう言う所が受け止めれなくなったと言われました。 気持ちが無くなったとも言っていました。 私の、信じれなくて言ってしまった言葉などに、かなり傷付いていたと…。 今まで、かなり耐えて居てくれたコトが分かりました。 金曜の別れを言われるまで普通に電話もしていて…色々悩んでるとは言ってたので、何となく予想はしていた事とは言え、凄く辛くて、聞いた時はどうしていおか分からなくなりました。 彼に「友達に戻ろう」って言っても「今はムリ。お前が俺を思ってくれてるうちはムリや」と…。 「私がどんなに変わってもムリ?」と聞いても「ムリ」と言われました。 1日考えて、やっぱり最後ぐらい逢って話しがしたいと思い、 彼に「家の近くで待ってるから」とメールをしました。 彼からは「今すぐ帰り。そんな事してたら友達にもなれんな」と帰ってきました。 その後、電話して少し話しました。 「もうやめて。ホンマに思ってる相手にそんな事する?自分勝手過ぎる」と言われ私は「最後ぐらい逢って話ししたいやん」と言うと「もう逢っても辛くなるだけやろ?何でわからへんの?俺だって辛いのわからんの?こういうコトされると辛くなるの分からん?」と…。 私は、どうしても彼に逢いたい気持ちを抑える事が出来なくて子供みたいな事をしてしまいました。 それでもこれでも逢いたいなど言ってしまい…。 「どんなけ困らせたらいいん?最低やな!!」と最後には怒らせてしまいました。 相手の気持ちも考えず行動してしまった事凄く申し訳ないと思います。 彼に謝りのメールを入れようと思いますが、もう何もしない方がいいのかな…とか思ったりもします。 でも、私はやっぱり彼が好きなんで、時間はかかると思うし、簡単じゃないかも知れませんが、もう1度一緒に居たいと思っています。 その為に、自分自身変わらないといけないと思っています。 こんな最悪な状態から復縁は出来るものでしょうか? 諦めれれば…って思いますが、全くムリです。 辛くて辛くて今にも連絡してしまいそうな自分が居ます。 分かりにくい文章ですみません。 良ければアドバイスお願いします。

  • 彼氏を嫌いになりたい

    以前OKWebで嘘つきな彼氏を持って苦しいと投稿したものです。 昨日のデートでも嘘つかれました。もう何が本当なのかわかりません。 OKWebで質問した所、そんな彼氏とは別れた方が良いとの意見を頂き、私もその通りだと思ったので、彼とは別れたいと思いました。 しかし、彼の事が好きすぎて別れられません…こんなに嘘つかれてもまだ好きな自分が情けないです…。 どうか、彼を嫌いになれるよう知恵を貸してくださいませんか? 嘘つきな彼氏を持った事のある方はぜひ苦労話を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 復縁したくて…(長いです;

    自分は今年18になり彼女は中3で、遠距離です 別れた原因は自分が完全に信じてあげられなかったのが1番の原因です 自分、顔にコンプレックスを持っており 自分の顔ではなくイケメンさんの顔を使ってしまい それを言いましたが好きだからと言って付き合い続けてくれました 大きな喧嘩をして2回別れてます、でも2回ともヨリを戻してます 今回は信じてあげれた 完全に そう自分でもわかっていました でも、彼女は信用できないと言ってきました 嘘をついて昔は遊びだったけど、今は本気で信じてると言ったんです 勿論、遊びなんては嘘です ですが、それ聞いた彼女は冷めちゃってオレの言葉を一切受け付けず、別れる 付き合ったコトにはしない やり直すことなんてできない、と言って 自分も遊びなんて嘘だと正直な気持ちを言いましたが、当たり前に言い直しだって言われ、 何だかんだ言い合いして 少しづつお互い落ち着いてきて 今は少しこのことを伏せてます 前は絶対ヨリは戻せないって言ってたんですが、今は 戻してもうまくいかないと思うって言うんです 手紙も受け取れないと言ってたんですが、読むだけ読んでみると言ってくれました 自分のメアド、彼女に対してのこと書いてあるメアドで一昨日それを変えてと言われたので昨日昼に変えて、変えたあとメールがきません 誰かと付き合ったのかなと思ったり…不安で不安で仕方ありません…。 細かく書けないのが残念ですが、お願いします…;