• 締切済み

女に好きな人ができるとなぜ男は猛烈にアタックしだす

職場のA子ちゃんが、自分のことを好きだと周囲に話した途端、 職場の同僚がA子ちゃんに猛アタックを仕掛けます。 職場の同僚は断られても何度も何度も誘ったり告白して撃沈しています。 しまいには職場の周囲に協力を仰ぎA子ちゃんにアタックしています。 自分はそんな状況に引いてしまい、何もできずに静観してしまい、 結局、A子ちゃんも、待ちくたびれもういいですとなってしまう ケースがありました。 もちろん、自分がA子ちゃんの事を好きなら、周囲を気にせず A子ちゃんにアプローチすればいいのだというのはごもっともなんですが、 何で職場の同僚のように急に猛烈にアタックする人が現れるのか不思議です。 しかも断られても何度も何度も猛烈にアタックしていくんです。 実はこういうケース1回ではなく何度か経験してるんです。 なぜなんでしょうか?

noname#209123
noname#209123

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>女に好きな人ができるとなぜ男は猛烈にアタックしだす なぜなんでしょうか?    ↓ 男女と言うよりは個人差が大きいように思いますが、一つの人間心理なのでは・・・ <順不同> ◇関心、興味が余りなかったのに他人が手に入れようとしてると、ン愛化取られる損する惜しくなる心理。 ◇交際チャンスを探したり、告白の機会を待っていたのが、ライバルや彼氏の出現でピンチ! 慌てて告白、押しで逆転挽回を狙う。 ◇優柔不断や振られる恐怖から告白を逡巡していた気の弱さ・テレやミエの男性心理が、悠長に構えていられなくなり尻に火が付き慌てている。 ◇彼女への気持ちに油断や迷いがあったのが、彼氏の出現で彼女としてキープもストックも出来ず、他の男に奪われそうになって急に惜しく成ったり失う恐怖に駆られての行動態度。 それほどで関心・愛着は無かったのに、手放す&失う危機に気付き、急にモッタイナイ・彼女への気持ちに気付き欲しくなった・アイツには取られたくないとの未練・嫉妬・競争心。 等の何れか、または入り混じった自分勝手な心理だと思いますが・・・ それは男女共に恋の駆け引きやゲーム感覚の愛情表現に交際の主導権争い、時には告白求愛の切っ掛けにも成り顕れるように思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

あなたより自分のほうがいけてると思ってるんでしょうね。

回答No.6

誰と付合っていないならまだしも、誰かにとられる、というのが嫌だったのではないでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

あなたに取られるまえに、ってことでしょう。 明確なライバルがいないなら様子見するつもりだったのかも。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

No.1です。 >だけど言ってるんです。 こういう風に周囲に言う人の心理って何なんでしょうね? 分からないですね。 特定の誰かに相談ならまだしも公言するとは。 同じ女性として、あまりいい感じはしませんでした。 社内なら、有らぬ噂が立ってしまうおそれも ありますから直接、本人にいったほうが いいと思いました。 質問者様もいきなり、自分をとばして 人づてに聞いても、あまりいい気分では ないと思うのです。 本当に好きなら周囲にいったあとでも 質問者様(本人にきちんと)に告白すべきです。 それで真に受けないほうが いいと回答させていただきました。

  • Luchako
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

その同僚さんは、あなたとA子さんにどうしても一緒になって欲しくない理由があったみたいですね。あなたをA子さんに取られると思って、焦ったのでしょうか? どちらにしても、複雑な人間関係です。 視野が狭いとそうなります。同僚さんは、一つの事に拘りやすい性格なのでしょう。 あなたは、A子さんの好意を受けてどう思われましたか?その時の対応の仕方に、問題はありませんでしたか? 何か同僚さんに思う所があって、そのような行動に出たのだと思いますが、確かに謎です。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

 男は“これ”と思った女性を見つけたら『猛烈にアタックして』自分のものにし(オジサンが『俺のだリング』と呼んでいる結婚指輪をしてもらう)、その女性に自分の子孫を残してもらう。至極当然なことです。『なぜなんでしょうか? 』なんて言っていたら自分の優秀な子孫は残せない。男(雄?)として失格です。  もう半世紀近くも前ですが、オジサンも後の女房殿には毎晩電話して(当時は携帯なんてものはなかった)とうとう納得させた。その果実?は今私の世話を焼いてくれている一人娘。この娘が婿さんを探して来れば(これが大変!)オジサンは先に逝ってる女房殿の所に行く。それがオジサンの人生です。男の人生ってこんなもんだと思っています。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

>職場のA子ちゃんが、自分のことを好きだと周囲に話した途端、 同じ職場内に好きな男性が いると周囲にわざわざいうことの ほうが不思議です。 フられたとしても、 直接、本人に告白したほうが いいと思います。周囲に知られたら 職場にいづらくなりませんか。 A子ちゃんが質問者様の ことを好きだと 誰から聴いたのか分かりませんが、 他のケースもふくめて、あまり真に受けないほうが いいと思います。 普通はそんなことを異性に 言いませんよ。

noname#209123
質問者

お礼

その通りだと思います。 だけど言ってるんです。こういう風に周囲に言う人の心理って何なんでしょうね?

関連するQ&A

  • こういう場合どうすればいいのでしょうか?

    A子に好意をもたれてます。 A子と付き合ってもいいかなと思っていましたが、 同僚のB君がA子に猛アタックしています。 B君はA子にデートに誘い断られ、告白して断られ それでも毎日LINEを送っています。そしてまた告白して撃沈してます。 そして周囲にも協力を仰ぎ何とかA子と付き合おうとしています。 またA子はB君のことを友達だと言っています。 正直、自分はB君の行動にひいてます。自分にはこんな行動力はないからです。 B君ほどA子に対する愛情もないなあと思います。 またB君のことをウザイなあと思います。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • 一方的な三角関係で嫌われるor悪いのは?

    A子はB君が好き。C君はA子が好きです。 C君はA子にアタックするも断られ続けます。その後も5回も6回もアタックすることに。 その間、C君は周囲に協力を仰ぎ相談してアタックしています。 C君も周囲もやがてB君がいるから、A子と上手くいかないんだとB君を敵視することに。 A子はB君と発展しないため、結果、B君を嫌いになりました。 結局何もしていないのにB君は周囲が敵だらけになってしまいました。 A子はB君に自分から行動をうつせない(アタックできない)子です。 B君はそのような状況を理解しているのに、なにも行動しない。 やはりB君は嫌われて当然なのでしょうか?

  • 女性に質問!僕からアタックします。

    女性に連絡先を渡したいです。 僕は少し前から、ある店員さん(博物館)の事が気になっています。 その人は裏方の子で、長々と会話をするチャンスがありません。なので、思い切ってアプローチしてみようと思っています。 連絡先を渡す時に話す内容は以下のとうりです↓ 『お忙しいところすみません。何度か接客して頂いてから、〇〇さんの事が気になっていました。お仕事中に失礼かと思いましたが、いつかちゃんと声をかけたいと思っていました。今後、プライベートでも気軽にお話しできれば嬉しいです。もしご迷惑でなければ一度、僕の連絡先を受け取って頂けますか? 宜しくお願いします!』 ....とハッキリ伝えてから連絡先を渡すつもりです。 こんなの初めてだし、撃沈覚悟ですでも僕からいかなきゃ何も始まらないので、堂々とアタックするつもりです 女性としてはこういったアプローチのされ方は嫌でしょうか

  • 好きな子が先輩とかぶった場合

    職場内でA子ちゃんから好かれているけれど、 先輩のB君がA子ちゃんにアタックし続けてる。 そして断られても一向に諦めない様子。 先輩を差し置いて、A子ちゃんにアタックしてもいいの? 何度もアタックする姿勢はさすがにひいてしまう勢いです。

  • 自分を避けている女へのアプローチ方法

    31歳、男、会社員です。ご相談があります。 会社の同じ部署にA子という女性がいて、去年あたりから僕はその子にアプローチされていました。でも正直、特別好きなタイプではなかったので、僕は受け身のままでいました。飲み会に誘われればついて行きましたが、自分からは特に何もしませんでした。それに、僕には他に気になる女性B子(取引先の会社の子)がいました。ですが、B子は人事異動で僕と接点のない部署へ行ってしまった為、僕はB子を諦めました。 その後、虫のよい話ですが、僕はアプローチしてきたA子と付き合ってもいいかなと思うようになりました。しかし、最近A子は僕を避けるような態度を取るようになりました。以前僕にアプローチしてきた頃とは、明らかに態度が違います。ただ、僕とA子は仕事で接点があるので、もちろん最低限のやり取りはしてくれますが。 僕が思うには、あれだけアプローチしたにも関わらず振り向いてくれない僕のことを、A子は忘れようとしているのだと思います。 僕は今、A子と付き合いたいと思っています。これから先、どのようにA子にアプローチしていけばいいか悩んでいます。A子は僕がA子に気がないと思ってると思います。そんな状態でA子にアプローチするには、直接的に一対一で食事にでも誘って、その場で告白するぐらいの強引さがないと、振り向いてくれないかなと思っています。一方で、告白が失敗した時のことを考えると怖いです。同じ職場なので。(まあ、それを言ったら何も始まりませんが。) 何もしないという選択肢もありますが、席がすごく近いので嫌でも意識してしまいます。 今僕がA子に告白しても、A子は「今さら何言ってんのよ」と意地を張ってしまうかもしれません。それにA子はモテるタイプで、放っておけばすぐに彼氏ができてしまうもしれません。(すでにいたりして) みなさんだったら、僕を避けているA子に対してどのようにアプローチしますか? 男性でも女性でも構いませんので、アドバイス頂けると助かります。

  • 誘ってはくれるけど、男として見られていない?

    当方、20代男です。 本気で好きな女性A子さんがいます。 A子さんを彼女にしたいと思っています。 はじめ、A子さんにアプローチをかけ何度か断られたのち、ようやく食事にOKしてもらいました。 それからはA子さんの方からも、自分を食事に誘ってくれるようになりました。 自分はがんばってA子さんに好かれようと甘い言葉をかけます。 しかしA子さんはたわいもない話には乗ってくれますが、恋愛話には無反応です。 その後もA子さんは僕を食事に誘ってくれます。 でも相変わらず恋愛の話には一切触れないし、僕からその手の話にもっていこうとしても、かわされ、A子さんに普通の世間話に戻されます。 僕はA子さんに男として見られていないのでしょうか? A子さんは僕をしょっちゅう食事に誘ってくれるのですが、 一体どういうつもりなのでしょうか? あなたが僕のような状態に陥ったら、どうしますか? 恋愛関係に発展できないのだとしたら諦めた方がいいでしょうか。 ちなみに最初は僕が奢っていましたが、A子さんから「奢ってもらうのは悪いから」と言われ、今は割り勘にしています。なので"貢ぎの男性"とは思われていないと思います。

  • 告白したら友達と付き合ってた アタックを続けるべき

    はじめまして、30代会社員、男です。質問させて頂きます。よろしくお願いします。 まず簡潔に書かせてください。 私は職場に好きな女性がいます (1)女性は彼氏はいないと言っていました (2)ある時、好きな女性と同僚(男)が二人でいる場面を観てしまいました (3)同僚に女性と付き合ってるかを聞いたら、同僚は女性と付き合ってないと言いました (4)私は女性に想いを伝えてデートの約束をしました (5)同僚に、私が女性のことが好きな事を打ち明けました (6)翌日同僚から、実は数ヶ月前から女性と付き合っていることを明かされました 私は 今度のデートの時にもう一度真剣に女性に想いを伝えたいと決心がついています。 付き合いたいと思っているので、何度もデートに誘って頑張ろうと思っていました。 だけど同僚との関係も壊したくないし・・・ 同僚が女性と付き合ってる事を知っているのにアタックを続けるべきか 迷っています。 だけどやっぱり女性のことが好きです。。。デートしたいです よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 好きな人が変わってしまった

    好きな人が変わってしまった こんにちは 自分は会社員の男で好きな人がいました。 職場の後輩であるA子が好きで、何度かご飯に誘ったりして、誕生日プレゼント渡したりして、あとはデートと告白かなという段階でした。 A子にアプローチするために、同期のB子にいろいろ相談して、仲を取り持ってもらったりして、少しずつですがA子に近づいてる感じがしましたが、この前、ひとつの事件が起こりました。 僕とB子は新人時代からよく2人でご飯や呑みに行ったりすることがあり、その日もいつものように2人で呑んでたら 「A子って本当にいい子で可愛いけどあの子絶対処女だよ。童貞のアンタに満足させられると思えんわ。アンタももう童貞と名乗るの恥ずかしい年齢だから私で練習しとき。」 なんだそれと思いつつも、酔いと謎のムラムラで僕はその日B子と寝ました。 僕の童貞はB子に捧げれたのです。 その後も何回か「練習」するうちに、次第にB子の方が好きになってしまいました。 B子との関係は続いてますが、あくまでこれは「練習」 エッチ以外なところでは前と変わらずB子にはサポートしてもらいながらA子にアタック?してますが、 なんかA子に申し訳ない気持ちになってきました。 けど、うまくケジメをつけるような行動が取れなくて、 今はB子とお付き合いできたらなと考えておりますが、どう行動するのがよろしいと思いますか?

  • 大人の女性の猛アタックとは具体的にどういうアプローチでしょうか?

    猛アタックとは具体的にどのように異性にアプローチするんですか? よく、猛アタックして付き合った・・・などと言いますが、具体的にはどのような方法で異性にアプローチするのでしょうか? 私は社会人の女性ですが、気になる男性がいます。 よく、女性が『私からの猛アタックで、彼と付き合うようになった・・・』などと 言うのを雑誌やTVで耳にする事があるのですが、具体的には女性から男性への猛アタックというのは どのように行動に出るのでしょうか? 若い頃は、自分から男性に告白した事もありますが、 ダメならそれ以上なにもしませんでしたが、大人の女性の場合はどうなんでしょうか? スキスキと相手に伝えるのか、それとも何度も自分から食事や飲みに誘うのですか? 女性の方で、男性に猛アタックしてカップルになった方、 もしくは、男性の方で女性に猛アタックされてお付き合いした方の意見を聞きたいので 宜しくお願いします。

  • この女の人、何をどうしたいのかよくわかりません

    職場に気になる女性がいます。 その娘は、職場の同僚と付き合っています。 職場では、彼以外とはあんまり関わってないみたいです。 ただ、彼と付き合い出すまでは自分とも仲良かったんです。 何度も飲みや食事に誘ってもらったり、貴方みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるのとか言ってくれていました。 そのときは、あまり愛情表現が激しいんで、2人きりでは一度も行きませんでした。 で、ずっと話してなくて、半年前に食事に誘われたので2人で行きました。 今の彼は、飲み会の帰りに無理やり家に着いてきて、寂しくて付き合うことになったって言ってました。 彼が思ったより子どもすぎて職場でも気を使うし、すごく疲れるって言ってました。 とにかく職場でも、彼女が他の同僚と仲良さそうに話してるだけで機嫌が悪くなるらしいです。 たしかに、他の同僚と彼女が話してるのを見るのは少なくなりました。 女同士はオッケーみたいです。 そのときに、前は自分のことが本当に好きだったことも聞きました。 その後も、映画や夜景を見に行ったりしました。 話すと目とか声がいつもと違って、たまに勘違いしてすごく抱きたくなりました。 あんまりこそこそ会うことが多くなったので、「浮気になるぞ?」って言ったら、彼女は、「悪いことしてると思ったけど、貴方と居ると楽しいし、嬉しかった、貴方とは気まずくなりたくない」って言ってました。 自分が、彼女の彼のことを気持ち悪いし、大嫌いだということも伝えました。 また、疎遠になりました。 で、最近、ふとしたきっかけで、仕事帰りにまた2人で食事に行くことになりました。 以前のように彼の束縛はあんまりなくなったって言ってました。 自分は、前とは何も変わってないような気がするんですけどね… また前のように2,3日連続で夜2人で食事に行きました。 時間がないときとかは、わざわざ家の近くまで来てくれたり、こっちから家の近くまで行ったり、電話で長話したり、車で1時間くらい話したりしました。 常に近いんで、すごく抱きたくなりました。 彼のことをすごく嫌ってる男と、彼に内緒でこんなことしてる女性って浮気になるのですかね? ただ、ずっと彼にもらったであろう指輪は付けています。 自分もそれなりに仲良かったので、遊びとか男好きとかそういう女性ではないと思います。 この状況で何で、またこそこそ来るんですかね? まだ自分に好意を持ってくれてるんですかね? で、彼女のこと本当に好きだって気づいたんで、いまさらですが奪ってしまいたいんですが何かいい方法教えてください 正確に言うと、奪い返すなんですけど、自分の中で…