• ベストアンサー

オフセット印刷とプリンターの印刷

nacht246の回答

• ベストアンサー
  • nacht246
回答No.2

>「網点は、印刷面にある微細な点の集合であり、色の濃淡は網点の面積の大小で決まる。」 画像を添付しておきます。下図のようになります。 >プリンターでネットやエクセル等で作ったものを印刷するのは、何印刷になるのでしょうか? オフセット、凸版、凹版、孔版印刷があるとテキストにあります。どれかになるのでしょうか? http://www.hangakyoukai.com/technic/index.html (日本版画協会のホームページより) いずれの版形式にも分類されず、「その他」と扱われております。 尚、オフセットは「平版」に分類されます。

happine
質問者

お礼

画像をつけていただいて、すごくよく分かりました。 手間なことをしていただいて、大変うれしいです。 リンクしていただいたサイトが、とても面白いです。 勉強がこんなに楽しいとは、親切な方に回答いただいて、私は幸せ者です。 ありがとうございました。 美術の先生でしょうか?