• 締切済み

パソコンでDVDダビングしたいです

DVDをパソコンにコピーして?、それをDVDにダビングしてDVDデッキ(テレビ画面)で見られるようにしたいです。 (わかりにくいかもしれないですがDVDをDVDにダビングしてデッキで見られるようにしたいのです) パソコンに入っているソフトでできると書いてあったのですか、よく分かりませんでした …やはりフリーソフトを使わないとできないのでしょうか? パソコンはWindowsXPとWindowsvista(インターネット繋いでます)があります。 パソコンに詳しくないので、手順やおすすめのソフト等ありましたら教えていただけると助かります。 説明が下手で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

コピー制限のあるDVDは基本的にダビングできませんしやったら犯罪です コピー制限の無いDVDならパソコンに入っているソフト等で可能です どんなDVDなのか提示すれば具体的に方法がわかります

• umimonogat
回答No.5

メーカー購入PCならデイスク関連のソフトがインストールされてると思うのでPC型番教えて下さい。

• umimonogat
回答No.5

メーカー購入PCならデイスク関連のソフトがインストールされてると思うのでPC型番教えて下さい。

• 121CCagent
回答No.4

他の回答者さんが書かれている通り市販のDVD-Videoの場合はダビングすることは不可能ではありませんがここでは具体的な回答することは禁止事項に該当するので答えられません。 ご自身でGoogleなどで検索して見つけてください。 また市販のDVD-Videoでない場合は >パソコンはWindowsXPとWindowsvista(インターネット繋いでます)があります。 とあるのでそれらのパソコンにDVDに書き込みをするソフト(ライティングソフト)が付属しているであろうと思いますのでそちらのソフトを使えばCDやDVDを丸々コピーする機能が通常なら搭載されているのでそちらの機能を使えば簡単にコピー、ダビングが出来ます。 お使いのPCの型番等分かればもう少しそのあたりは具体的に回答できるかも知れません。

回答No.3

貴方がダビングしたいっていうDVDが、レンタルビデオで借りたものや、友達が買った市販のDVDなら プロテクトがかかってるのでできないし、犯罪行為だから教えられないわ。 もちろん、地デジやBS/CSを録画したDVDを貸してもらったものも、プロテクトがかかってるから 孫コピーはできないようになってるわ。絶対できないかといえば、犯罪行為をすればできるわよ。 あくまで、ビデオカメラで撮影した自主制作DVDなら手持ちのソフトどころか、ソフトなんかいらないわ。

回答No.2

基本的にできないと思ってください。 裏技的に方法はありますが自分でパソコンに詳しくないという人には無理です。 身近のパソコンの詳しい方に教わるか諦めましょう。 以上

• wormhole
回答No.1

そのDVDというのが市販されているDVD-VideoやDVD/BDレコーダーでテレビ放送をDVDにしたようなプロテクトの施されたDVDの事でしたら、できません。