• 締切済み

先生の目線

女子高生です。 私が普段よく話す、教師として普通に好きな既婚の男の先生(50代ぐらい?)なひとがいます。 よく、進路の話とか将来の話とか面白い話とかするのですがそのときに、 目線がチラチラ胸にいってることがとても気になります。 私は細身で胸なんて気にしているぐらい無いので、見られるような胸はありません。 なのにどうしてチラチラ見てくるのでしょうか…

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.8

胸を見ているのではなくて、視線をついつい外してしまう 癖なのでは? 確かめるには、他の子と話している時の目線を観察する ことでしょうか。 男の子相手でも同じようにチラチラ胸を見るような感じで 視線を落としているのだとしたら、それは相手の目を 直視するのがストレスに感じる人の無意識の回避行動、 かも知れません。 後は、冗談めかして「先生どこ見てんの?」と訊けば、 意識的に見ない様に注意するはずです。 先生が本当にあなたの胸に興味があるのか、それとも 単なる視線を落とす癖なのかは判りません。 でも、それをつまびらかにしなければならないような シビアな状況にも思えません。 だとしたら、先生に若い娘の胸を注視するのはマナーに 反する、と注意してもらえればよいのではないかと 思うのです。 何より、あなたの心には先生を「信頼できる大人」と して仲良しでい続けられることの方が大事だと思うから。 そして、先生も男ですから、正直に言えば教え子の 女子高生に女性のエロティシズムを感じていなければ 嘘です。 真顔で女子高生に性的関心など一切ない、などと 言われれば、大人は皆「この人、少し危ない」と 感じるものだもの。 だから、大事なのは先生が教え子に性的魅力を 感じているかどうかを明確にすることではないと 思うのです。 それは、裁判で吊し上げるような事だから。 何も起きていないなら、何も起きないようにする。 それはあなたの方にも必要な姿勢だと、思いませんか? 色んなことが違う人間同士が仲良く付き合うには、 互いの間にマナーが必要なのは、全ての人との関係にも 言えることなんですから。 あなたの気持ちをどうやって上手に伝えるか。 それも、大事な人生経験になると思います。 がんば。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。 はい、頑張ります。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>目線がチラチラ胸にいってることがとても気になります。 >私は細身で胸なんて気にしているぐらい無いので、 >見られるような胸はありません。 >なのにどうしてチラチラ見てくるのでしょうか… 細身で胸なんて気にしているぐらい無いのに 胸を見られているのなら、 その先生は貧乳の子が好きだからかもしれませんね。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。

回答No.6

ために目線をそらすときは下をみたりしますね。 意識的に胸をみているわけではないかもしれません。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。 なるほど、そういう事なのですかね…

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

目を合わせて話してて目線をそらすと自然と顔周辺に視界がいくので たまたまだと思いますよ。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。 なるほど、そうだといいのですが。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

胸をみているというよりは、ずーっと視線をあわせているとそれは圧迫感があるので、視線をある程度下のほうにむけるのはひとつの話術でもあります。 エッチなおもいはないとおもいますよ。 私も女ですが、結構会話の途中で胸のあたりに視線をおくることがあります。 ずっと顔見てると疲れるから。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。 そうなんですかね…夏は胸元がいつもより空いているので、ちょっと心配でした

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

おっさんは若い女の子の胸が好きだからです。サイズ問わず

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

大きい小さいにかかわらず見てるのではないでしょうか。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。 やはりそうなのでしょうかね…

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 私にも娘が二人いますが、自然に娘の胸には目線が行きますね。それは大きい小さいに 関わらず男性は女性が目の前にいると目をずっと見ているわけにはいかないので 目線を変える必要があるんです。だから見える範囲で目線を下げたり上げたりします。 なので、目線を下げた時に胸が見えてしまいます。それも大きい小さいを意識して いるわけではないですよ。目線のやり場に困るからどうしても胸を見ているように なるんです。貴女も先生にずっと目を見られているのも違和感感じると思うのです。 それと同じように男性も同じ目線でいることが辛いのですよ。 最後に男性は女性の胸が大好きであることは分かって下さいね。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れて大変申し訳ありません。 ええ、そうなんですね…。

関連するQ&A

  • 先生に気がつかれている?

    こんにちは。中二女子です。 私は今、先生として普通に好きな先生がいますが、最近ほかの先生に、○○先生のどこが好きなの?とか、(私の名前)は○○先生loveなの?などと聞かれます… 私は周りの人に好きですアピールなどはしているつもりはありません。 その先生は、既婚者でしかも教師という立場の人なのに、まだlikeなら分かりますが、loveなの?と聞かれました。 職員室でその先生か誰かが何か言っているのでしょうか? とてもこわいです。。

  • 嫌だった先生はいますか?

    先日また学校で刺殺事件が起きました。 昨年の長崎の事件の時もそうでしたが、 こういう事件がおきると、犯人に少し同情してしまう部分があります。 もちろん人を殺めるなどという事を、容認するという意味ではありません。 今回の寝屋川の事件では、先生を殺したということですが、 あの先生はとてもいい先生のようでしたので、とてもかわいそうだと思い、 やさしかった先生を連想させたので、写真を見たとき少し涙が出ましたが、 昔を振り返ると、本当に嫌な先生が一人いました。 身体検査のとき自分の前で胸を隠したと女子に怒ったり(もう6年生なのに) (そういえばそいつは目を細めて女子のパンツ姿を見ていました) 自分の好きな子の順番を発表して、末尾になった子に、お前は性格が悪いと言ったり、 おしゃれをしている男の子を(その教師は超ぶ男)キザだ!といじめたり、 数々のひどいことがありました。 そいつのおかげで涙を流した子も多かったような気がします。 一方で少数の異様にひいきされた子がいて、そういう子にとっては すごく『いい先生』だったんでしょう。 そのクラスではこういうことも含め、本当にいろいろな醜いものを見させられました。 ああいう教師を恨んで殺しに行った子がいたとしたら、 殺された方にも非があったと言わざるをえない気がします。 教師を恨む(いろいろな程度があるとおもいますが)というという気持ちは それほど少数派でもないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 好きな先生と仲良くなりたいです

    こんにちは。私は私立中高一貫の女子校に通う高1です。 突然ですが、私は先生を好きになってしまいました。 もともとは「教師を好きになる」なんて馬鹿馬鹿しいとさえ思っていたのですが… どちらかといえば「尊敬」寄りの「恋」だと思います。 その先生は28歳の独身で、 ひとつ上の高2の学年のクラスで担任を持っています。 そして、私の学年でも先生の科目を教えていただいてます。 何度か進路相談がてらに悩みを聞いてもらったり雑談をして 少し(多分私の学年ではいちばん…?)仲良くなれました。 その先生ともっと仲良くなりたいんです。 ですが、先生は話すと気さくで楽しいけれど 普段はクールというか冷めているというか、 とてもサバサバしていて話しかけづらい雰囲気なんです。 私は結構誰とでも積極的に話せる方なのですが、 いざその先生と話そうと思うと緊張してしまいます。 先生ともっと仲良くなれたり、 なんとなくメールアドレスを教えてもらえそうな方法(?)など、 ぜひアドバイスをお願いいたします…! ちなみに、先生の科目はなんとか学年1,2番を取れています…

  • 先生と生徒について

    私の過去の話です。   中学生の頃 先生が好きで校内で 手をつないだり 抱き合ったりしていました。  当時は一緒にいれるだけで嬉しかったのですが。  今思い出すと困惑してしまいます。 この事をどう思いますか?また先生はどういう気持ちだったのか推測でかまわないので教えて下さい。 ちなみに 先生は20代の既婚男性教師です。  解答よろしくお願いします。

  • 先生への片思い

    こんにちは。今かなり悩んでいます、中三の女子です。 受験などでみんな忙しい時期なのに違うことで悩んでいるのですが・・・ 中学校の国語教師を好きになってしまったようです。 先生への片思いを「馬鹿みたい」とか「思い込みじゃないの」とか思う人もいるでしょう。私も前はそんな考えでした。 でも実際好きになってしまうと、思いこみなんかじゃないということがよくわかりました。 好きになんかならないで、普通の「先生」として見れたらどんなに良かったかと心からおもいます。今でもそんなころに戻れたらと思います。 ですがそれは無理で、どうしたらいいのかわからずこんな質問をしてしましました。 先生は四十代後半で、自分でもこんなおじさんを好きになってしまったことに驚いています。普通の私だったら絶対に好きに何かならないのに。 ただ、歳や外見に惹かれたわけではないんです。先生が言ったことひとつひとつに惹かれてしまったんです。国語教師なだけあって、すごく心に響くことを言ってくれて、・・・私はそれにすごく勇気付けられて。 私個人に言ってくれたわけではありませんが・・・ 要は好きになった理由は、同級生を好きになるような理由と同じだったんです。 決して「先生を好きになった」じゃなくて、「先生である彼をすきになってしまった」んです。 でも先生は既婚者で、多分子供もいて、・・・迷惑はかけたくないんです。それにその先生は絶対子供に恋愛感情をもつような人ではないんです。どういうことかといいますとその先生は教師たちのなかでも愛想のない方で、生徒に好かれようとかそういうのが皆無なんです。つまりクールなんです。 愛想がなくて人に好かれようという気持ちが皆無なのにもかかわらず、はなしてみるとかなり性格がよくて本当に優しい性格ということがわかります。・・・そんなひとなんです。 やる気ないのに真面目だからこそ、私の恋がかなうことはありません。そんな彼を好きになったから、それでいいんです。 先生は私の名前も覚えてないと思います。話もあまりできないし。 見てるだけでいいと思ってました。 でも少し不安になります。私はこの気持ちを持ちつづけてもいいのでしょうか。 個人の気持ちだけだとどうしても偏ってしまうので、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 目線を合わせてくれない…。

    私(男)には同じサークルにいる好きな女性がいます。3週間前に初デートに行って「また、遊ぼう」という約束をしました。 デート後は話をしたりメールしたり、デートした前と変わらずに接していたのですが、最近になって急に目を合わさなくなってしまったのです。 私としては普通に話したいのですが、目を合うとすぐに目線をそらしてしまいますし、何だかよそよそしく感じます。 しかし、メールを送ったらその日にきちんと返信がきますし、もちろん会話もします。最初は気にしすぎかと思ったのですが、どう考えても目線をはずそうとしている意識があるように思えます。 これからは、少し距離を置いて様子を見るべきか、あるいはもっと積極的に行くべきか悩んでいます。 どんな理由があるのか本人しか分からないことですが、どう接していったらいいのか何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 先生に本気の恋をしています…どう思いますか?

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命を危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 先生は30代前半で独身です。

  • 女性の目線

    僕(未婚)が、他に好きな男の人(既婚)がいる女性(未婚)に「君も(僕と)幸せになってもいいんじゃない」と言った時にその女性が左斜め上(僕と反対側)のほうへ目線をやる場合どんな心理なのでしょうか? また同じ状況で左下へ目線をやる時の女性の心理も教えてください。 どちらの反応が少しでも僕に気があると受け取っていいのか知りたいです。

  • 好きな先生がゲイ!?

    私は中2の女子で好き(好きっていうか気になってる程度)な先生がいます。 でもその先生はゲイかもしれないんです。 教師をやる前は男同士のAV?のカメラマンらしいという噂をこの前聞きました。 その噂だけなら別に信じないんですがたしかにその先生は男が好きなのかな、と思う時があります。 ・授業では女子より男子を当てる ・なんかいつも男子の近くにいる ・男子に腕を組まれても嫌がってない(むしろ笑ってる) など… その先生はイケメンで身長も180くらいあるのですが何故かモテてません。 (でも性格が暗い) 私が話しかけても真顔で返してきます。他の女子が話しかけても同じです。 でも男子が話しかけるとにこにこしてます。 好きな人がこんな感じの人だったら皆さんはどう思いますか?

  • 先生が好き

    こんにちは。 だれにも相談できなくて本当に困っています…。 私はにぎやか系?の高校生の女子で、ある先生が好きなんです その先生は独身で私とは10歳はなれています。先生が笑ってくれるとすごくうれしくて、失敗してると可愛いなぁと思ってしまいます。 でも、やはり今は教師と生徒だしぜったい迷惑なので告白をしようなどとは思っていません。はじめは陰でそっと想っているだけでいいやと想っていました。 それでも、何もできない自分がもどかしくて胸がくるしくて、こんな気持ちはやく消さなきゃと思って、先輩などに頼りになってやさしい年上(先生と同じ位)の人を何人か紹介してもらいました。 でも、やっぱり無理です先生がすきなんです…。 毎日胸が苦しくて、何も手につかないんです。だから早く忘れたい…。 そう思い出してもう3ヶ月(++)私は今まで結構恋愛してきたつもりなんですが先生だけは未だ忘れられないでいます。 どうしたら忘れられますか?アドバイスお願いします…