• 締切済み

ぶっ殺したくなるほどむかつく父親

一日に10ダースタバコを吸うくせに一度も病気した事がないから怒り爆発するほどむかつくんです! しかもタバコを禁止している訳でないのに家中所構わず一秒でも吸いやがるから無性に腹が立つんです!便所でも灰皿が置いてあるのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どかすと又置くのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 病気になれば辞めて苛々する事もなくなりますからね! もうどうすればいいでしょうか? 結婚している人はこんな事で苛々する事はないでしょうからいいですよね!早く結婚したいです!!!!!!!!!!!!!!

みんなの回答

回答No.9

煙草を1箱5000円にすればこういうお父さんもいなくなるんじゃないかと? (煙草吸わない私にとってはぜひそうなって欲しいがね!) 君のいらつく気持ちは分かるよ。煙草吸わない人から見れば喫煙家ってのは相容れない存在なのでね。 ※ただ、ヘビースモーカーでも睡眠中は煙草は吸えない。 >もうどうすればいいでしょうか? 家を出るのが一番だと思うぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.8

タバコっていくらカラダに毒だといってもやめられるものではないみたいです。 あきらめるしかないような気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

いつかは父親自身につけがまわってくることになると思いますよ。 タバコばかりすっていて、このまま健康なわけがないと思います。 タバコは中毒ですので、本人がやめたいとおもわない限りやめないと思います。 耐えられないということであれば家をでてもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結婚? 無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

えっ、10ダースと言う事は、1日に2000本も吸うのですか? 本当ですか? まず絶対にあり得ないのですが。 ヘビースモーカーと言われる人でも1日3箱です。なので1日に60本です。 もっとちゃんと調べてから質問をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.4

尊属殺人こそなくなってしまいましたが、日本ではどんなクズであろうが身内であろうがヒトを殺意をもって殺せば殺人です。 あなたのようなヒトはどんな旦那でも何らか気に入らないところを探し出して攻撃して旦那を辟易とさせるか余所のオンナに走らせてしまうのでは? その性格をどうにかするのが結婚を考えるよりもまず先かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

知人のヘビースモーカーは、ある日肺がんで入院。 もちろん、今まで、周囲や病院からの注意や警告は無視とのこと。 肺を切り取っても、吸い続けていたので、家族、全員が呆れていました。 「タバコを吸えないなら、死んでもいい」と言い、吸いながら死んでいきました。 よく、わかりませんが、強者です。 質問者さまのお父様も、手遅れになってしまわないように、気をつけて 頂きたいのですが、 もしもの日が来てしまったときは、王者として、強者伝説を残して頂きたいと 期待してしまいます。そのくらい、大物です。 もちろん、そんな日が来ないように、お父様のご健康をお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209001
noname#209001
回答No.2

「もうどうすればいいでしょうか」←あなたの思う様にすれば!? そうした方が あなたの為・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

10ダースという事は、10箱?でいいのでしょうか? ワンカートンで200本ですよね? まさか本当にダースで2000本、という事はないですよね? しかし、お金がすごい! 一箱420円として(一般的に)一日で4200円。 一月で126000円?(@_@;) お父様は仕事はされてるのでしょうか? いずれにせよ、家族・家計・健康、全てに害をきたしていますね。 頑張って質問者様が自立する、それが一番手っ取り早い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親のある行為がストレスになっています。

    とにかく「超」が付くほどのヘビースモーカーです。一番苛々するのはWCに行く瞬間タバコに火を付けそのまま戻ってくるという点です。居間で吸えばよいのにわざわざ喫煙場所ではないWCに行って吸うと行った行為がむしゃくしゃするのです。 定年退職を迎えてから時間が余り責任から逃れたのか、以前にも増してその行為をする事が多くなりました。 「別に自分お金で買った家で何をやろうと自由じゃろ。何で好きな事をやるのに他人の目を気にせにゃいかんのか?。と全く聞く様子もありません。 「病気になる。」と言っても「今まで病気になった事もないし、好きな事を我慢するくらいなら早死にした方がましじゃ。今後たばこを辞めることもないし、量を減らす事もない。」と馬耳東風です。 こんな時結婚している人間はそういった場面を見ずに済むので死ぬほど羨ましいと思います。 別にタバコを吸うか否かは本人の自由ですし、他人があれこれ言う事ではありません。でも限度がありますし、そのマナーが気に入らないのです。あとそれだけ無茶して吸っていても病気にならないといった事実が、「何でそれだけ吸っているのに?」と疑問に思うからです。

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 バイト先の敷地内に昔お店で使っていた外用灰皿が逆さまになって捨ててあるのですが、最近の禁煙ブームで吸う場所を失った通行人がそこで煙草を吸って吸殻を捨てて行きます。ある日喫煙をしてる40代ぐらいのおじさんを見かけたので注意したら『灰皿だと思った』と言い訳をしてさらに『今吸っている煙草だけでもをそこに捨てさせてくれと』言ってきました。もちろん僕は拒否して『煙草を吸うなら携帯灰皿を持ち歩きなさい』と言ってやりました。見るからに捨ててある灰皿を灰皿だと思ったと言い訳をするその感覚がぼくには理解できず(置いてある場所も店の裏側で、喫煙所にも見えません)あまりにも勝手な言い分に腹が立ちその事を彼女に話しました。 すると彼女から驚きの回答が帰ってきました。『それは社会人としては当たり前の言い訳です。社会人は己の間違いを肯定してはいけないものです。素直に謝るよりも言い訳をはさむ事は正しい。むしろそれを気にしている君はこれから社会人としてやっていけるかが心配です』と言われました。 もしそんなことが社会人として正しい事なら僕はそんな社会人にはなりたくありません。間違った事をしたなら言い訳をせずに謝れる人間になりたいと思っています。 そんな僕の考えは間違っているのでしょうか?みなさん教えてください。

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 バイト先の敷地内に昔お店で使っていた外用灰皿が逆さまになって捨ててあるのですが、最近の禁煙ブームで吸う場所を失った通行人がそこで煙草を吸って吸殻を捨てて行きます。ある日喫煙をしてる40代ぐらいのおじさんを見かけたので注意したら『灰皿だと思った』と言い訳をしてさらに『今吸っている煙草だけでもをそこに捨てさせてくれと』言ってきました。もちろん僕は拒否して『煙草を吸うなら携帯灰皿を持ち歩きなさい』と言ってやりました。見るからに捨ててある灰皿を灰皿だと思ったと言い訳をするその感覚がぼくには理解できず(置いてある場所も店の裏側で、喫煙所にも見えません)あまりにも勝手な言い分に腹が立ちその事を彼女に話しました。 すると彼女から驚きの回答が帰ってきました。『それは社会人としては当たり前の言い訳です。社会人は己の間違いを肯定してはいけないものです。素直に謝るよりも言い訳をはさむ事は正しい。むしろそれを気にしている君はこれから社会人としてやっていけるかが心配です』と言われました。 もしそんなことが社会人として正しい事なら僕はそんな社会人にはなりたくありません。間違った事をしたなら言い訳をせずに謝れる人間になりたいと思っています。 そんな僕の考えは間違っているのでしょうか?みなさん教えてください。

  • 父親がおかしいのか私がおかしいのか

    長文になります。 先ほど父親に首を絞められ揺さぶられました。そしてその後頭を殴られ 腹を蹴られ、ダイニングチェアを投げつけられました。 事の発端は、私が父のバスタオルを洗ったこと。そしてキュウリの洗い方。 そして今までの不満が爆発した私に父がブチ切れたという感じです。 父に風呂に入るか尋ねた所、入るというので着替えを用意し風呂の準備をしました。 しかし何時間経っても入らなかったこと、何度か使ってあるバスタオルだったこともあり 洗ってから入ってもらおうと思い洗濯。勿論早く入りたい時用に予備のバスタオルを用意。 それが気に入らなかったようで不機嫌に。 キュウリに関してはもう訳が分からないのですが… 取れたてのキュウリで棘が沢山付いており洗うと手が痛いという父 私が「こうすると綺麗に取れるよ~」とアドバイスした所 「取れたては痛いんだ。やったことも無いくせにツベコベ言うな!」というので 「うん、普段やってるから分かるよ。」と返事した所不機嫌に… 後から聞いたのですがこの会話で父は死にたくなったそうです。 そして、家族で食事中に父が私が食べているものに「この飯まずいから捨てよう」というので 人が食べているのにそれをいうか?と思いイライラがピークに達し不快感を露にしてしまいました。 そして逆上した父の首絞め等につながります。 父の普段の行動も褒められたものではなく ・何をやっても嫌味のような文句を言う(その嫌味がとてもキツイ言い方で苦痛でしかありません) ・常に理不尽なことで怒られる ・その割には自分はだらしがない、何でも人にやらせる ・常に何かの愚痴を言ってる。外出中には、ここら辺の人間は馬鹿。等の暴言を聞こえるようにいう ・自分の思い通りにならないと不機嫌になる ・毎回言うことが違うのに、~は××。家では当たり前。そんな事も分からないの?馬鹿?などと罵る ・自分は間違っていない、おかしいのは周りだという考えの持ち主 書き連ねるとまだまだ出てきますが自粛しておきます 上記のことが毎日あり、ずっとイライラ抑えているのも限界です たまに言い返してしまいます。売り言葉に買い言葉のような感じで… それも良くないのは分かっています。 ですが、全面的に私がおかしいと言い張る父。 私も最近は、自分がおかしいのではないかと思ってきています。 本当に私はおかしいのでしょうか。

  • 禁煙中! 喫煙癖克服の方法ついて

    ただ今禁煙にトライしています。 明日で1週間が経過。 チャンピンクスの服用により、無理なく(副作用もなく)禁煙を続けていることができているのですが・・・。 日々のニュース等を見ると、腹の立つことばかり。 昔の癖で、イライラするとタバコに手が伸びそうになってしまいます。 (タバコが吸えなくてイライラするのではありません) こういった喫煙を伴う癖、禁煙に成功した皆さんにも以前はありましたか? それをどのように克服したのでしょう? 今後の参考に教えていただけると幸いです。

  • 夜になるといらいらする

     お世話になります。私は30代の女性ですが、最近夜になると気分が落ち込んで無性にいらいらして 腹が立ってきます・・。何か病気じゃないかと不安です。 これだけの情報だけでは何もわからないかもしれませんが、ヒントになるようなご回答がいただけたら助かります。たとえば、一例として、こういう病気があるよという紹介?だけでもかまいませんので。 ヒントをいただけたら後は自分で検索なりして、探してみようと思っております。 よろしくお願いします・・。

  • イライラする

    26歳OLです。 男女合わせて6人の会社で事務をしていますが、 上司(40代前半)に対して、時々ものすごくストレスを感じてしまいます。 普段、普通にいい人だなと思うのに、時々、言動に無性に腹が立ってしまい、家に帰ってもイライラしてしまいます。 例えば、自発的に掃除をしていたのに、 「いいよ、そんなに汚れてないんだから」とか言われると、 なんだか水をさされた気になり、「いちいちうるさいなー・・・」と 無性に腹がたってしまいます。 かといって、それを口に出す事も出来ないので、よけいストレスが たまります。 自分としては、そういった事もさらっと流せる様になりたいのですが、 なかなかそう出来なくて、いちいちその都度イライラしては ストレスがたまっていきます。 どうしたら、さらっと流せる様になりますか?

  • 歩きタバコについて、正直どう思いますか?

    歩きタバコは条例によって禁止されているところもありますが、それでも平気な顔して歩きタバコをしている人たちを毎日必ず見かけます。 その度に殺意を覚えます。心の中ではその人のことをぼろくそに言っています。 理由は、歩きタバコをしている人の後ろを歩いている人がタバコの煙を嫌でも吸ってしまう、何より「怪我させなきゃいいだろ」と思っているところに腹が立つ、というものです。 ただでさえ都会の空気はあまり綺麗でないのに、さらに汚されては困ります。 吸い殻のポイ捨ては論外です。 他人に迷惑をかける個人の嗜好なんて許されるべきではないと思います。 私はこれまで、非喫煙者の方はみんなこのように思っていると考えていましたが、私は極端に心が狭すぎるのかもな、とも思っています。 「灰皿を持って歩けば良い」「子供に怪我をさせなきゃ良い」と思っている方はいらっしゃいますか? あまり深く考えず、歩きタバコに対するお考えを率直に教えてください。

  • 禁煙した人は友人の喫煙をどう見ると思いますか?

    子供ができたとか、自分自身が病気になったとか そういう健康面の心配でやめた系ではなく お金などが理由で禁煙した人のうち、 家(ベランダや庭などの屋外は除く)での来客の喫煙を禁止または制限(紙たばこはNGで加熱式たばこはOKとか)する人と 来客のために灰皿はとっておいて喫煙を許す人 ではどちらのほうが割合が 高いと思いますか? 去年の春くらいに友人が禁煙したのに 友達のために 灰皿をキッチンとリビングに1個ずつおいていて それを見てからずっと疑問に思ってました。

  • 父親と兄の問題で悩んでいます。

    実家の父親と兄のことで悩んでいます。 私の父親は定年退職後は仕事をせず、毎日酒を飲んでばかりいます。 私や母が酒を控えるように説得を試みても、 これは病気なんだと開き直られてしまいます。 経済的に余裕がないのに酒や煙草をたしなむので最悪です。 そのくせお金がない時は欝状態になって、俺が死ねば保険金が降りる、 などと呟かれてしまい、泣きたい気持ちになります。 母親も私と同じで良く思ってはいないのですが、 言われると結局買ってしまうので、甘いなとつくづく感じます。 それは兄に対してもそうです。 兄は数年前は一応アルバイトをしていたのですが、 精神的な病気でやめてしまいました。 それからずっと家にひきこもっています。 ですが精神的な病気が一体何なのか、 両親や私にもはっきりと言いません。 病気が発覚してから最初の頃は病院に通院していましたが、 今はもう通っていません。 たまに起きていた発作?もピタリと止まって、 実は精神的な病気なんて最初から無いんじゃないか・・ なんて疑ってしまいます。 この兄も煙草を吸うので、その費用もかさんで うちは非常にギリギリの状態です。 数日前、父が兄をハローワークに連れていったのですが、 兄は仕事を探す気がないらしく、 私が仕事の話を持ち込んでも、色々理屈を並べて言い訳してきます。 将来結婚したいですが、実家がこのような状態だと 相手や相手の親族に紹介しても断られるだろうな、と考えてしまいます。 このような状態から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか。 アドバイス願います。