• 締切済み

汗かきで恥ずかしい

僕は中学3年です。僕は結構汗かきです。歌の練習をしているときに回りは全然汗をかいていないのに、僕だけ汗をかいています。それもちょっとだけの汗ではありません。だらだら、たくさん汗をかきます。めっちゃ恥ずかしいです。絶対汗ヤバくね!気持ち悪いとか思われていると思います。どうしたらいいですか?

noname#226951
noname#226951

みんなの回答

noname#257408
noname#257408
回答No.6

緊張すると多汗気味になる人は結構多いので、 ・制汗スプレーなどでの事前対策 ・汗をかいた後はしっかり拭く などで対策していくのがいいと思います。 スポーツタオル等を持ち込んで練習に参加する事は難しいでしょうかね?

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

生理現象です。 基本的には「ちゃんと対処」してれば問題ありません。 くしゃみをするときに、隣の席の人間に向けてするやつがいたら「ヤバイやつだ」と思うでしょう。 ちゃんと、ハンカチ等で口を押さえて、人がいないほうを向くやつなら「あ。くしゃみだ」ぐらいでしょう。 汗だらだらかきまくっても、ハンカチやタオルでちゃんと拭き、それらが清潔なものを使っていて、回りから見て「見苦しくない」ように勤めているならば 「汗ヤバくね!」程度で終わりです。 汗だくの服を着たままで、汗を垂れ流し、乾いた汗の臭いぷんぷん漂わせていたら「きもいやつ」です。 マナーとしてどう対処しておくべきか考え、分からないのならば親に相談、親友に相談などされるとよいかと。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#224992
noname#224992
回答No.4

私も汗かきでした。ただ、大人になるにつれて体質はかわります。 もう、いつでも大きめのタオル何枚も用意してトイレに入って 大のブースで上半身ハダカになって拭くのがいいです。 一枚は水でぬらして、もう一枚は乾いたもので よくないのは汗をそのまま乾燥させること 嫌われるのは「汗臭いにおい」であって流れ落ちる汗ではないです。汗を いつでも拭くようにしていたら汗は臭わない。 汗がたらたら流れて拭くハンカチも持ってないような男は気持ち悪いです。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

汗をかくことは悪くない事です。 代謝が良く体の状態が良いといえます。 なので、こまめにハンカチで汗を拭けば良いのでは?

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

あまりカラダにはよくないですが、 まずは4×8などの制汗剤をつかってみたらどうでしょうか。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.1

新陳代謝がいいんだと思います。 恥ずかしい気持ちはわかりますが、悪いことではないですよ。 対策としては、汗を吸収して乾きやすい下着などをみにつけるようにしたらどうでしょうか。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 汗かきで困ってます

    僕は中学2年です。僕はめちゃくちゃ汗かきです。体育の授業や集会などでものすごく汗をかきます。これが本当に恥ずかしいんです。周りのみんなに汗臭いだとか気持ち悪いとか思われそうだからです。ちなみに今日も汗をかいて恥ずかしい思いをしました。汗かきだとやっぱり近寄りたくないとか、気持ち悪いとか思われてしまうんですか?どう思いますか?

  • 汗っかきで困ってます!

    汗っかきで困ってます! 私は、汗っかきで困ってます。4月から中学生になりますが、汗が出てジャージとか着てられません!不潔と思われそうで、とても不安です。 汗が出にくくなる方法は、ありませんか? 簡単なのがいいです。お願いしますm(_ _)m

  • 汗っかきです・・・泣

    中学二年生の女の子です。 まだまだ残暑がきびしいですね。 わたしは汗っかきで、 学校の通学(自転車)で、 すごーーーーく汗をかきます(泣) かといって、 パウダーシートとかで体をふくと 先生に怒られてしまいます・・・。 タオルでふいただけじゃ 自分で自分の臭いが気になるし、 それになんか、 汗かいてると気持ち悪がられるし・・・ (かおが皆ひいてる) (しかも冬の極寒でも ちょっと走れば汗だく。しかも、あとが寒い。 体温が下がり始めたら唇が紫どころか真っ黒になります) 水分は 「ちゃんととりなさい!!」 と怒られるぐらい とらないです。(もともとです) っていうか、汗っかきなのは 新陳代謝がいいってことなんですか? ↑と 汗をおさえる方法をおしえてください!!

  • 汗かきで困ってます。

    僕は中学生なのですが、すごい汗かきで困っています。集会など、人が集まると湿度が上がるのでめちゃくちゃ汗をかきます。体育の時間なんかは人の3倍ぐらい汗をかきます。あなたの周りにこういう人はいますか。

  • 汗かき

    学生です;;; そろそろ暖かくなりますね。 わたしはすごい汗かきで少し汗をかいただけでも、 髪がくさくなります↓ あとは、新陳代謝が良すぎて体育を少ししただけでも、 汗だくになります;;; 冬でさえも汗をかきます。 体系は普通なんですけど・・・。 ふいても、髪なのでどうもできずに・・・。 運動会があり、練習もあるので、 今悩んでます。。 どうすればいいでしょうか?

  • 汗っかきで困ってます。

    よくこのサイトを利用させていただいてるxxpopoponxといいます。 私は高1の女なんですがとにかく汗っかきで人一倍汗をかきます。 とくに首から上にかけてが酷くて汗をかくと髪の毛につたわって髪がべとべとになって、はたから見るとシャワーでも浴びたかのような感じになります。 部活(運動部ではないです)でも一人だけ大量の汗をかいていて恥ずかしいです。 汗をかくのはよいこととは知っているのですが異常なほど汗の量と、汗をかきすぎてしんどくなるときもあるのでとても困ってます。 そのうえに汗で髪の毛が濡れたあと乾くと塩が多く髪の毛に付着していてとても気持ち悪いです。 中学生のときも汗はよくかいてたのですが乾いても塩は付着していませんでした。これは今.塩分をとりすぎてるからなのでしょうか??? もし塩分の取りすぎなら気を付ければいいのですが.違うのなら改善法を教えていただきたいです。 それと汗を少しでもマシにできる方法.食べ物.グッズなんでも良いので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 汗かき地蔵はなぜ汗かきで神様になれたのですか?

    汗かき地蔵はなぜ汗かきで神様になれたのですか? 夏場の汗は嫌われる。 汗をかくことを人は嫌う。 なのに神様になっている。 普通は汗をかかない神様が出来て祈るものだと思う。なのに逆になっている。 汗かき地蔵にお祈りするともっと汗かきになってしまう。 神というより悪魔では? なぜ汗かき地蔵が神になれたとか教えてください。

  • 汗っかきです。

     このカテゴリーであってるかわかりませんが、回答お願いします。 私は汗っかきなので、夏は特に大変です。 少し歩いただけなのに、背中から汗がタラ~と落ちてきて、シャツなんか着てるとぐっしょりして気持ち悪いです。 あと顔が真っ赤になり恥ずかしいです。(汗もすごいでます) 夏は薄着なのでどのようにしたらいいのかわかりません。 タオルは厚いので背中に入れると目立ちますよね。 なにか良い方法はないでしょうか。 あと顔が赤くならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 お願いします。

  • (異常な?)汗かきになった私は・・・?

    ここ1・2年で、急に汗かきになりました! 以前はむしろ、サウナやお風呂にゆっくりはいっても、 夏でも・・・「なかなか汗がかけない体質」だったんです。 それがダイエットを意識した自分に変わってから (結果、痩せてそれを維持するよう頑張ってる) 冬のこんな寒い時期でも、ちょっと歩いて止まったら、 頭から背中から顔から・・・とにかく汗ビッショリになったり、あたたかいスープなどを飲んだりしても、同じく 汗ビッショリになるのです!!! 体がスッキリして、気持ちはいいのですが、これはどうゆう体質変化なのでしょうか??? 「代謝がよくなった」と言う人もいれば「太ってる人が 汗かきのように、太りやすくなったんじゃない?」など、 まちまちな意見です! よろしくお願いします。

  • 汗っかき は嫌われるの?

    よく、太っている汗っかきの人が悪く言われているのを聞きます。 でも、汗っかきの人が、必ずしも太っている とは限らないですよね? もちろん、汗臭い、ワキガ、とかなら嫌ですが、汗っかきだから、常に肌を清潔に保っている人、お風呂上がりの発汗のようにサラッとした汗の人もいると思うのです。 また、お肌のきめ細かくきれいない人には、汗っかき=新陳代謝が良い人 も多いと思います。 汗はいっさいかかないと、乱れなくていいですが、お肌があまりきれいじゃなくくすんでしまっていたり、不健康にも感じられてしまうのですが・・・ みなさんはどう思いますか?