• 締切済み

汗かきで恥ずかしい

僕は中学3年です。僕は結構汗かきです。歌の練習をしているときに回りは全然汗をかいていないのに、僕だけ汗をかいています。それもちょっとだけの汗ではありません。だらだら、たくさん汗をかきます。めっちゃ恥ずかしいです。絶対汗ヤバくね!気持ち悪いとか思われていると思います。どうしたらいいですか?

noname#226951

みんなの回答

noname#257408
noname#257408
回答No.6

緊張すると多汗気味になる人は結構多いので、 ・制汗スプレーなどでの事前対策 ・汗をかいた後はしっかり拭く などで対策していくのがいいと思います。 スポーツタオル等を持ち込んで練習に参加する事は難しいでしょうかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• STICKY2006
回答No.5

生理現象です。 基本的には「ちゃんと対処」してれば問題ありません。 くしゃみをするときに、隣の席の人間に向けてするやつがいたら「ヤバイやつだ」と思うでしょう。 ちゃんと、ハンカチ等で口を押さえて、人がいないほうを向くやつなら「あ。くしゃみだ」ぐらいでしょう。 汗だらだらかきまくっても、ハンカチやタオルでちゃんと拭き、それらが清潔なものを使っていて、回りから見て「見苦しくない」ように勤めているならば 「汗ヤバくね!」程度で終わりです。 汗だくの服を着たままで、汗を垂れ流し、乾いた汗の臭いぷんぷん漂わせていたら「きもいやつ」です。 マナーとしてどう対処しておくべきか考え、分からないのならば親に相談、親友に相談などされるとよいかと。

質問者

お礼

noname#224992
noname#224992
回答No.4

私も汗かきでした。ただ、大人になるにつれて体質はかわります。 もう、いつでも大きめのタオル何枚も用意してトイレに入って 大のブースで上半身ハダカになって拭くのがいいです。 一枚は水でぬらして、もう一枚は乾いたもので よくないのは汗をそのまま乾燥させること 嫌われるのは「汗臭いにおい」であって流れ落ちる汗ではないです。汗を いつでも拭くようにしていたら汗は臭わない。 汗がたらたら流れて拭くハンカチも持ってないような男は気持ち悪いです。

質問者

お礼

• ninkinoki
回答No.3

汗をかくことは悪くない事です。 代謝が良く体の状態が良いといえます。 なので、こまめにハンカチで汗を拭けば良いのでは?

質問者

お礼

回答No.2

あまりカラダにはよくないですが、 まずは4×8などの制汗剤をつかってみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

• oomaiga
回答No.1

新陳代謝がいいんだと思います。 恥ずかしい気持ちはわかりますが、悪いことではないですよ。 対策としては、汗を吸収して乾きやすい下着などをみにつけるようにしたらどうでしょうか。

質問者

お礼