• ベストアンサー

汗かきで困ってます。

僕は中学生なのですが、すごい汗かきで困っています。集会など、人が集まると湿度が上がるのでめちゃくちゃ汗をかきます。体育の時間なんかは人の3倍ぐらい汗をかきます。あなたの周りにこういう人はいますか。

noname#226951
noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まさに私の旦那が同じ事を言っています。 旦那は20代半ばの建設業で余計汗をかきやすい生活環境なようですがすごく気にしています。 それこそ汗が目立つのでTシャツは黒しか着たくない!というくらい…笑 仕事着は夏場3枚もっていき、2時間もたつと雑巾のように絞れるのだそうです。笑 周りはそんなに気にしていないんですけどね。 むしろ私は全く汗をかけずに暑いと体温を外に逃がすことができずすぐ体調を崩してしまうので、汗をかける人が羨ましいです。 汗をかく人の方が代謝が良い=太りにくい ですから。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕も汗かきでハンカチなんか役に立ちません。 いつも首からタオルを提げてます。 代謝なので気にした事ないですよ。 匂わないようには気を使いますけどね。 着替えを用意して出かけるようにする程度です。 たいした手間じゃありません。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 汗かきで困ってます

    僕は中学2年です。僕はめちゃくちゃ汗かきです。体育の授業や集会などでものすごく汗をかきます。これが本当に恥ずかしいんです。周りのみんなに汗臭いだとか気持ち悪いとか思われそうだからです。ちなみに今日も汗をかいて恥ずかしい思いをしました。汗かきだとやっぱり近寄りたくないとか、気持ち悪いとか思われてしまうんですか?どう思いますか?

  • 汗かきなんです。。

    15歳の男子です。 僕すごい汗かきなんです>< 太ってはいません。 学校の集会などで周りを見ても汗をかいてる人は すくないんですが僕はずっと汗が出てきて 嫌なんです:: やはり、スースーする(?)ようなのを使用するしかないんでしょうか。

  • これってただの汗っかき?

    はじめまして。 高校生女子です。 私は他の人が汗をかいているときは勿論(量は他の人の倍)、 他の人が汗をかいていないときでも、ダラダラ汗を流しています… 中学の頃は学校にクーラーは無いので授業中は皆汗をかいていたし 部活のときも勿論皆汗をかいたので(今思い出せば汗の量はピカイチだったのかも…) 自分って汗っかきなのかなー 程度にしか考えていませんでした。 でも高校に入学してからは、友達に 汗やばいよ! などと言われるようになり、終いには今日学校で全校生徒が体育館に集まったとき 女子には勿論、ある男子にも直接 お前どーしてそんな汗かいとん? と言われました。 友達だからとくに気も使わず言ったのかもしれないけど、さすがにショックでした… 友達の中には 代謝がいいのって痩せ易いしいいじゃん! などと言ってフォローしてくれる子がいますが、一人ダラダラ汗をかいているのは 気持ち悪いし、凄く恥ずかしいです… これってただの汗っかきなんでしょうか?? 水をよく飲んでしまうから汗も出てくるんでしょうか? あと私の体系は普通なので、肥満による汗ではないと思うのですが… 今迄自分なりに対策はしてきましたが、どうにもなりませんでした。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

  • 極度の汗かきです

    41歳、男、痩せ型です。私はすごく汗かきです。 今は夏ということもありますが、外にでるとものの数分で額、首、背中が汗びっしょりになります。 冷房の効いた場所でも食事をするだけでも汗をかくこともあります。 冬でもあったかいものを食べるとすぐに汗がでます。 周りの人と比べても私ほど汗をかく人はいません。何倍も汗をかいている気がします。 子供のころは憶えていませんが、若いころからそうだったと思います。 汗かきの体に良いところと心配なところを教えてください。 また、何故これほど人によって汗のかき具合が違うのか体のメカニズムも教えていただけるとありがたいです。

  • 汗っかきで困ってます!

    汗っかきで困ってます! 私は、汗っかきで困ってます。4月から中学生になりますが、汗が出てジャージとか着てられません!不潔と思われそうで、とても不安です。 汗が出にくくなる方法は、ありませんか? 簡単なのがいいです。お願いしますm(_ _)m

  • 太っている人=汗かき?

    私は、汗かきです。(小6) すこしぽっちゃりした感じ…ですが・・・ すごく太っているというわけではありません。 身長158センチ 体重51キロ   なんです。 少し太っているかな…?くらいだと思うのですが… 私の父は汗かきです。   後私の周りにいる太っている人(申し訳ないですが)より汗かきなんです。 学校に行っただけで私は汗がでるのですが、太っている人はでません。 私は痩せれば、少しは汗の量が減るのでしょうか? お願いします。

  • 汗かきでキッチンバイト。対策ありますか?

    某大手チェーンのファミレスのキッチンがやりたいんですけど汗かきなんで今一歩踏み出せずにいます。当方、人の3倍は全身汗かきなんで…。キッチンってたぶん凄く暑いから汗いっぱいかきますよね。周りが気付くぐらい制服に汗が染みたり顔中汗だらけになるのは恥ずかしいなーと思いまして。友達に相談したところ、汗いっぱいかいてる方が頑張ってる雰囲気出てていいじゃん、みたいなこと言われたんですけど、いまいち何か…。 めちゃくちゃ汗かきでキッチンしてる人に聞きたいんですが、制服に汗が染みないように何か対策やってますか?顔の汗とかどうしてるんですか?メガネも曇りますよね?あ、ちなみに当方メガネです。

  • 汗っかきで困っています

    20代♂です。とても汗っかきで困っています。回りの人は涼しい顔をしているのに一人だけダラダラと汗をかいているし、出かける前にお風呂に入ってもすぐに汗が吹き出てきて、頭や体が汗臭くなり周りの人の反応がとても気になります。汗がかきにくくなる又はいい汗のかき方などのいい方法がありましたら教えてください。

  • 汗かきで恥ずかしい

    僕は中学3年です。僕は結構汗かきです。歌の練習をしているときに回りは全然汗をかいていないのに、僕だけ汗をかいています。それもちょっとだけの汗ではありません。だらだら、たくさん汗をかきます。めっちゃ恥ずかしいです。絶対汗ヤバくね!気持ち悪いとか思われていると思います。どうしたらいいですか?

  • ものすごく汗っかきです

    私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。冬でも少しあるいただけでも滝のように汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。 血液検査とかでも甲状腺の異常などはありません。体質だと思うのですが、それにしても異常な汗をかきます。 女なのに、髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。これから夏になるし、今の季節の時点でももう汗だくです。暑くなると憂鬱になり、夏は家にこもっていたいほどです。汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。