• 締切済み

汗かきなんです。。

15歳の男子です。 僕すごい汗かきなんです>< 太ってはいません。 学校の集会などで周りを見ても汗をかいてる人は すくないんですが僕はずっと汗が出てきて 嫌なんです:: やはり、スースーする(?)ようなのを使用するしかないんでしょうか。

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

http://takanntaisaku.somurie.biz/ ここを読んでくださいね。 汗は個人差が大きいです。 http://www.e-teviron.com/summer/s2028.html こんなシャツがあります。 タオルハンカチ持ち歩きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x_cherry
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

「スースーする」というのは服装のことでしょうか? だったらなるべく薄着にするなどの対策が考えられますが。 それでもダメならタオルやハンカチを常に持ち歩くようにすると良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hardy
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.1

これは個人差によるものではないでしょうか。 うちの父など、痩せ型ですが、ごはんを食べただけで汗がでてきます。 また、以前、テレビで医者が言っていたのですが、太っているから汗っかきというのは間違っていて、汗をかくということは新陳代謝がいいわけで、まったく汗をかかないよりかはいいと思いますよ。 スースーするやつって、つまり制汗スプレーとかですよね。自分も、中学生の時から使ってますけど、あれって結構値段するんですよね。 スプレーに、洗顔ペーパー、肌をサラサラにしておくジェルなど…。 夏場なんてよく使いますからすぐお金がなくなっちゃって…。 あ、でも別にそういうのを使っても汗は止まりませんよ(汗)匂いは抑えられますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汗かきで困ってます。

    僕は中学生なのですが、すごい汗かきで困っています。集会など、人が集まると湿度が上がるのでめちゃくちゃ汗をかきます。体育の時間なんかは人の3倍ぐらい汗をかきます。あなたの周りにこういう人はいますか。

  • 汗かきで困ってます

    僕は中学2年です。僕はめちゃくちゃ汗かきです。体育の授業や集会などでものすごく汗をかきます。これが本当に恥ずかしいんです。周りのみんなに汗臭いだとか気持ち悪いとか思われそうだからです。ちなみに今日も汗をかいて恥ずかしい思いをしました。汗かきだとやっぱり近寄りたくないとか、気持ち悪いとか思われてしまうんですか?どう思いますか?

  • 太っている人=汗かき?

    私は、汗かきです。(小6) すこしぽっちゃりした感じ…ですが・・・ すごく太っているというわけではありません。 身長158センチ 体重51キロ   なんです。 少し太っているかな…?くらいだと思うのですが… 私の父は汗かきです。   後私の周りにいる太っている人(申し訳ないですが)より汗かきなんです。 学校に行っただけで私は汗がでるのですが、太っている人はでません。 私は痩せれば、少しは汗の量が減るのでしょうか? お願いします。

  • 汗っかきで困ってます

    高校生男子です。 学校ではいすに座っている時間が多く僕はとても汗っかきで夏になると、 尻汗をかいてズボンがびちょびちょになってとても恥ずかしいです。 なにかいい対策はないでしょうか。 教えてください。

  • 汗っかきで困っています

    20代♂です。とても汗っかきで困っています。回りの人は涼しい顔をしているのに一人だけダラダラと汗をかいているし、出かける前にお風呂に入ってもすぐに汗が吹き出てきて、頭や体が汗臭くなり周りの人の反応がとても気になります。汗がかきにくくなる又はいい汗のかき方などのいい方法がありましたら教えてください。

  • これってただの汗っかき?

    はじめまして。 高校生女子です。 私は他の人が汗をかいているときは勿論(量は他の人の倍)、 他の人が汗をかいていないときでも、ダラダラ汗を流しています… 中学の頃は学校にクーラーは無いので授業中は皆汗をかいていたし 部活のときも勿論皆汗をかいたので(今思い出せば汗の量はピカイチだったのかも…) 自分って汗っかきなのかなー 程度にしか考えていませんでした。 でも高校に入学してからは、友達に 汗やばいよ! などと言われるようになり、終いには今日学校で全校生徒が体育館に集まったとき 女子には勿論、ある男子にも直接 お前どーしてそんな汗かいとん? と言われました。 友達だからとくに気も使わず言ったのかもしれないけど、さすがにショックでした… 友達の中には 代謝がいいのって痩せ易いしいいじゃん! などと言ってフォローしてくれる子がいますが、一人ダラダラ汗をかいているのは 気持ち悪いし、凄く恥ずかしいです… これってただの汗っかきなんでしょうか?? 水をよく飲んでしまうから汗も出てくるんでしょうか? あと私の体系は普通なので、肥満による汗ではないと思うのですが… 今迄自分なりに対策はしてきましたが、どうにもなりませんでした。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

  • 汗っかき は嫌われるの?

    よく、太っている汗っかきの人が悪く言われているのを聞きます。 でも、汗っかきの人が、必ずしも太っている とは限らないですよね? もちろん、汗臭い、ワキガ、とかなら嫌ですが、汗っかきだから、常に肌を清潔に保っている人、お風呂上がりの発汗のようにサラッとした汗の人もいると思うのです。 また、お肌のきめ細かくきれいない人には、汗っかき=新陳代謝が良い人 も多いと思います。 汗はいっさいかかないと、乱れなくていいですが、お肌があまりきれいじゃなくくすんでしまっていたり、不健康にも感じられてしまうのですが・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 極度の汗かきです

    41歳、男、痩せ型です。私はすごく汗かきです。 今は夏ということもありますが、外にでるとものの数分で額、首、背中が汗びっしょりになります。 冷房の効いた場所でも食事をするだけでも汗をかくこともあります。 冬でもあったかいものを食べるとすぐに汗がでます。 周りの人と比べても私ほど汗をかく人はいません。何倍も汗をかいている気がします。 子供のころは憶えていませんが、若いころからそうだったと思います。 汗かきの体に良いところと心配なところを教えてください。 また、何故これほど人によって汗のかき具合が違うのか体のメカニズムも教えていただけるとありがたいです。

  • 汗かき地蔵はなぜ汗かきで神様になれたのですか?

    汗かき地蔵はなぜ汗かきで神様になれたのですか? 夏場の汗は嫌われる。 汗をかくことを人は嫌う。 なのに神様になっている。 普通は汗をかかない神様が出来て祈るものだと思う。なのに逆になっている。 汗かき地蔵にお祈りするともっと汗かきになってしまう。 神というより悪魔では? なぜ汗かき地蔵が神になれたとか教えてください。

  • 汗っかきな女は嫌でしょうか

    こんばんは。 私は標準体型なのですがかなり汗っかきです。 朝、駅まで自転車を10分程こいだだけで汗が出て電車に乗っても汗だくです。 周りのサラリーマンの人たちはスーツを着ているにも関わらず涼しそうな顔で、私だけハンカチで汗を拭っているので恥ずかしいです。 特に脇がかきやすく、匂いもするので多汗症やワキガの可能性が高いと自分で思っています。 周りの人より薄着をしたり、こまめにトイレで専用シートで汗をふいたり努力はしているのですが、 汗っかきな女の人って正直なところどうですか?