• 締切済み

汗かきなんです。。

15歳の男子です。 僕すごい汗かきなんです>< 太ってはいません。 学校の集会などで周りを見ても汗をかいてる人は すくないんですが僕はずっと汗が出てきて 嫌なんです:: やはり、スースーする(?)ようなのを使用するしかないんでしょうか。

みんなの回答

• kanora
回答No.3

http://takanntaisaku.somurie.biz/ ここを読んでくださいね。 汗は個人差が大きいです。 http://www.e-teviron.com/summer/s2028.html こんなシャツがあります。 タオルハンカチ持ち歩きましょう。

• x_cherry
回答No.2

「スースーする」というのは服装のことでしょうか? だったらなるべく薄着にするなどの対策が考えられますが。 それでもダメならタオルやハンカチを常に持ち歩くようにすると良いでしょう。

• Hardy
回答No.1

これは個人差によるものではないでしょうか。 うちの父など、痩せ型ですが、ごはんを食べただけで汗がでてきます。 また、以前、テレビで医者が言っていたのですが、太っているから汗っかきというのは間違っていて、汗をかくということは新陳代謝がいいわけで、まったく汗をかかないよりかはいいと思いますよ。 スースーするやつって、つまり制汗スプレーとかですよね。自分も、中学生の時から使ってますけど、あれって結構値段するんですよね。 スプレーに、洗顔ペーパー、肌をサラサラにしておくジェルなど…。 夏場なんてよく使いますからすぐお金がなくなっちゃって…。 あ、でも別にそういうのを使っても汗は止まりませんよ(汗)匂いは抑えられますが…。