• ベストアンサー

コンビニでB4サイズでデータを印刷したい

コンビニでB4サイズで漫画原稿を印刷したいです。コピーではなくデータを読み込んで印刷して欲しいのです。それができるのはどのコンビニで、データ容量の制限があるかどうか(1枚12MB前後あります)教ええて下さい。

noname#209361
noname#209361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどでも利用できるネットワークプリントサービスではデータをネットワーク上のサーバに転送して、最寄の店舗で、プリント予約番号を入力すると出力できるサービスがありますが、上限2MB、JPEGが4MBまでのようです。 ■ネットプリントサービス(セブンイレブン) http://www.sej.co.jp/services/print_online.html ■ネットワークプリントサービス (ファミリーマート/LAWSON/サークルKサンクス/セイコーマート) https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/entry_guide.aspx 現在12MBのデータをJPEGなどで4MB以内にできるならコンビニプリント。 そこまでサイズダウンができない場合は、東京リスマチック、Vanfu(バンフー)、Kinko's(キンコーズ)などでの出力をおすすめします。 特に、東京リスマチック、Vanfuは、商業デザイナーや出版の現場でも利用していますし、大手広告代理店のクライアントへのコンペの際の出力にも使われるほど、国内最高のクオリティ、コンビニ印刷とは比較にならない仕上がりです。※料金はサイズにより異なります ■東京リスマチック(プロユース/店舗は東京限定) http://www.lithmatic.net/ データ入稿→店舗受け取り可 ※宅配便納品も可 ■Vanfu(プロユース/店舗は東京限定) http://www.vanfu.co.jp/ データ入稿→店舗受け取り可 ※宅配便納品も可 ■Kinko's(全国) http://www.kinkos.co.jp/store/top.html データ入稿→店舗受け取り可 ※宅配便納品も店舗により可

noname#209361
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.3

>以前ファミマでPDF形式でプリントしようとしましたがデータ容量が~と出て印刷できませんでしたが…。 pdfを複数ファイルに分割すれば良いだけではないの? それでも印刷出来なければ、キンコーズのような印刷をしてくれるお店を探して印刷依頼する。 最終手段はネット印刷でしょうか。 キンコーズ http://www.kinkos.co.jp/

noname#209361
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

セブンイレブンでもファミリーマートでも、色々なコンビニでできますよ。コピー機が複合機になっていて、USBメモリーや、SDメモリーカード、Micro SDメモリーカードなど、様々なメディアに対応しています。データをメディアに入れて持って行けば即出力できます。 また、データ容量は関係ありませんが、ファイル形式は限定されます。漫画原稿ならPDFで保存しておけば問題無くカラー印刷できます。 お近くのコンビニのコピー複合機を確認してください。どんなメディアに対応しているかが分かります。

noname#209361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#209361
質問者

補足

以前ファミマでPDF形式でプリントしようとしましたがデータ容量が~と出て印刷できませんでしたが…。

関連するQ&A

  • A5サイズの原稿をアナログで描いてコミスタでトーン

    A5サイズの漫画原稿の作成について質問です。 使用画材:同人誌用漫画原稿用紙(A4サイズ、仕上がり線B5) ComicStudio Pro4 印刷所はあかつき印刷さんの予定です。 線画はアナログでA4サイズの同人誌用漫画原稿用紙で描き、仕上げはコミスタで行ってデータ入稿しようと考えています。 しかし同人誌用漫画原稿用紙でそのまま描くと、仕上がり枠がB5サイズですから、Bサイズの原稿になってしまい、A5の原稿にならない気がして描くのをためらっています。試しにコミスタでA5サイズの原稿用紙を作ってみた所、仕上がり枠がB6になっていたので、仕上がり枠に合わせて描いてしまってもかまわないのでしょうか。 それから、アナログで描いたA4サイズの原稿を、コミスタでトーンと写植をしたいのですが、そのまま取り込むとA4サイズになってしまうので、アナログ原稿をA5にコンビニで縮小コピーして取り込んでから、コミスタのA5原稿に貼付けて(貼付ける事が可能なのかわかりませんが)作業したいと考えているのですが、皆さんはこのような段階を踏んで作業されているのでしょうか。もっとスマートな描き方がありましたら、お教え戴ければ望外の極みです。

  • B4サイズの投稿について

    この前漫画投稿について質問させていただいたものですが、またわからないことが出てきました。 まんがタウンにPCで描いた4コマ漫画(印刷したもの)の投稿を考えているのですが、募集要項を見てみるとB4サイズと書いてありました。 僕のプリンタではA4サイズまでしか印刷が出来ないので、A4に印刷したものをB4の紙に貼り付けてそれをコンビニなどでコピーして送ろうと思っています。 こういう送り方はして良いのでしょうか? もしこの送り方で合っているならB4に上手く貼る方法を教えてください。(A4との境目が出来にくい貼り方など) 募集要項にはコピーしたもので良いと書いていましたが、コピーするときはケント紙なんかにした方が良いですか? それともう一つ質問があります。 コマ割りについてなのですが、僕の使っているopenCanvasというソフトでは四角はかけますが四角の大きさは細かく決められません。 物差しのような表もついていませんし、募集要項通りのコマ割りは難しいです。 うまくコマ割りの出来る方法があれば教えてください。 持っているソフトはイラストレーターとGIMPとopenCanvasだけです。 よろしくお願いします。

  • コミスタでコンビニ印刷

    タイトルの通りコミスタの原稿をコンビニで印刷したいのですが、その方法がわかりしません。 コミスタで描いた漫画をUSBフラッシュメモリに保存し、それをセブンのコピー機で印刷しようとしたらこの原稿は読み込めませんと出てしまいました…… セブンで印刷出来る形式は一通りやってみたんですが、どれもうまくいかず どうしたら印刷出来ますか? 因みにネットは繋いでないのでネットプリントは出来ません。 説明不足ですみません。 もし詳しい方がいましたら、是非印刷方法を教えて下さい!おねがいします!

  • B4サイズを印刷したい

    B4サイズをコピーできるプリンターを探しています。A3サイズを印刷できるコピー機であればB4も印刷できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • B4サイズのプリンター(スキャナー付)探してます

    B4サイズのプリンター(スキャナー機能付)を探しています。 漫画の原稿(モノクロ)を印刷・スキャンするのに必要です。 安価なものから教えて下さい。

  • 原稿(B5)がB5サイズの封筒に入らなかった

    タイトルの通り、マンガの原稿用紙(B5)をかって、 ある人のところへ送らないといけないので B5サイズ用封筒を買いました。 しかし、その原稿はその封筒には入りませんでした。 一体なぜでしょうか?? 原稿用紙も、封筒も【B5サイズ用】とかいてあるのに……

  • 同人誌印刷について

    漫画同人誌を印刷してくれる会社を探しています。 ただ少し特殊なパターンなので、質問させてください。 A5サイズで鉛筆描きした漫画がある程度の量溜まったので、それをA6文庫サイズで印刷装丁してくれるところがいいです。 鉛筆描きの原稿をスキャンして、データにして入稿したいと思っていますが、 普通は同人誌原稿用紙サイズか、データ入稿であれば、原文+左右上下5mmサイズなどで入稿するのが通常ですよね? 部数は50~100部を考えているので、コピーではなくオフセットで出したいのですが、 A5原稿からA6サイズに、しかも鉛筆原稿をオフセット印刷してくれるところってありませんか?

  • 漫画原稿サイズについて

    とある漫画雑誌に投稿しようとおもっているのですが 原稿サイズが、B5、または投稿サイズとなっていて、 どちらも店に売っているB5サイズの原稿用紙なのでしょうか?投稿サイズとは…? 紙原稿をコピーして送るのですが、店で売っている原稿用紙ならばコピーしたのならA4になるので気になっています B5ならば、コピー用紙のB5ではいけないのでしょうか…? 質問ばかりですみません……

  • 間違えてB5サイズに描いてしまった

    マンガをB4サイズに描くはずが、間違えてB5サイズに描いてしまいました。 すでに出来上がっているので、コピーしてしまおうと思っています。 B5サイズをB4サイズにコピーしても問題ないのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画原稿の縮小について。コピーと印刷の違い。

    漫画原稿の縮小について。コピーと印刷の違い。 B4の漫画原稿を仕上げるにあたって、確認のために コピーサービスで実際の雑誌(83%)と単行本(54%)のサイズに縮小コピーしたのですが 心無しかサイズが小さくなるにつれ 線が丸みを帯びて太くなっているように感じます これは、縮小したことで本来消えてしまうほど細い線などを コピー機が感知し あえて太く印刷してくれたのでしょうか? またこういう心遣い(?)は 実際の漫画雑誌の印刷にはあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう