• ベストアンサー

四六時中スマホいじってる女

歩いてる時も食事してる時も、とにかく就寝中以外ずーっとスマホいじってる女って何してるんですか? そんなに四六時中触ってないといけないぐらい忙しいんですか?(私にはそう見えないですけど) 女ってちゃんと前見て歩いてても邪魔くさいのに、歩きスマホなんて遅いわ危なっかしいわで本当迷惑です。 歩いてる時ぐらいスマホ止めて歩行に専念しようとか思わないんですか?

noname#208867
noname#208867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

忙しいのではなく、依存症という所謂病気の一種ですから本人の意思だけでは簡単には治りません。どちらなのかは、一度スマホを短時間でも取り上げれば分るかと。 これを治すには本人の意思も必要ですが、症状によっては医師による治療も必要かも?

その他の回答 (4)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

忙しいわけではないのでしょうが、チェックしていないと不安なのでしょうね。 まあ、誰でも歩きながらのスマホは危ないので、やめて欲しいですけどね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

● 四六時中スマホいじってる女  ↑神経症の症状のひとつです。止めると疎外感を感じ取り残されたように感じるのでしょうね。人と話せなくなっていることに気づかず、止めると仲間はずれのような感じ(妄想)になるのでしょうね。程度を越えると確実に心の病気になります。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

何も考えることが出来ないからスマホ依存症になっているんでしょう。日本人は 新しいもの好きの依存症になりやすい国民ですからね。 どれだけ歩きスマホをしても罪悪感を持たない人種が多く育っていますからこの質問を してもあまり意味を持たないでしょうね。実際にNO1の回答者がそうですもんね。 日本人は優しくて親切だと世界では思われていますが虚像ですよね。世界でたった 1つだけ愛国心の無い国民が居る国ですからね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

別に、そいつが自分にぶつかりそうになってきたら、「すみませーん、通りまーす」と先制攻撃するだけだし、 そいつが勝手にぶつかっていたら、それは当人の責任だし、 そいつが公共交通機関を止めるような、線路への落下をするようなら、「落ちるぞ、バカ!」と怒鳴るだけだし、 歩きスマホを禁止する気にはさらさらなりません。それで迷惑をかけそうなときに、周囲が声をかけて本人が恥ずかしいと思えばいいだけで。

関連するQ&A

  • ずーっとスマホ見てる女多いですけど…。

    立ち止まってる時・待ち時間・休憩中とかならまだしも、歩いてる時まで何をやってるんですか? 歩いてる時までスマホ見てなきゃいけないほど、女って忙しい人ばかりなんですか? 歩くの遅いし、避けないし、危ないし…迷惑だから歩きながらはほんと止めて欲しいんですけど。 ただでさえ周り見えてないんだから、歩いてる時ぐらい歩く事に集中出来ないんですか?

  • どこにでもいる 甘く危険なスマホの女

    交通量の多い道路の横断歩道を、スマホを片手でいじりながら歩いている女がいた。押しボタン式の信号を、自分で押したのであるから、安心感はあるかもしれないが、少し無用心な気もする。 歩道を歩いているスマホの女、堂々と中央を歩くのも結構だが、他人とすれ違ったりするので、前方ぐらいには注意していてほしい。 コンビニの入り口付近のスマホの女、ちょっと邪魔なのでどいてほしいし、パチンコ屋でスロットをしながらのスマホの女も、もうかれこれ5万円ぐらいやられているので、やめて帰ってほしい。 自分の命や所持金よりも、女にとって重要視されるスマホの良さを、 「中学に入ったら、スマホやろが~」 と息子に当たり前のように言われた私に、誰か教えてください。 ついでに、どこ社の何プランがお勧めであるかも、知っていたら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Ym0hZG-zNOk

  • 女って邪魔

    ・道路を歩いてて、前から人が来ても避けない。   →手前で目があってるのに、わざとらしくスマホ取り出す奴もいる   →2~3人で横に広がって歩いてきても、誰一人後ろに下がらない   →カップルで横に広がって歩いていても、大体は彼氏が彼女の腕を引っ張って誘導してる。 ・自動改札、エスカレータ、エレベータ、ドアなど、立ち止まると邪魔になる場所で立ち止まる。 ・歩道のど真ん中で立ち止まってるのも大概女、動かないなら端に避ければいいのに動かない。 ・電車の中でも、ドア前のいいポジションを取ったら動かない(乗降の邪魔になってるのはお構いなし) 何で女は、こんなに邪魔なんですか? お互いが半歩ずつ避けるとか、ちょっと周囲を見渡すとか。 簡単な思いやりと注意で改善出来る事なのに、何で女はこんな事が出来ないんですか?

  • (歩き)ながらスマホと前を見て歩く歩行者

    この2つのパターンでみなさんならどっちがどう悪いと解釈しますか? (1)ながらスマホの歩行者が、前方を確認後そのまま歩く。そこに対抗から前をちゃんと向いて歩く歩行者。これでぶつかった場合、どっちが悪いのでしょうか? みなさんならどう思いますか? 「ながらのほうだろ」「(スマホしてない側)前ちゃんと見てんだから、よけりゃいいじゃん」等々 (2)↑上のパターンで、歩く方向が決めたれているパターンならどうですか?(スマホ側が逆走してる場合) 「そりゃ逆走してるスマホでしょ」「やっぱり前ちゃんと見てんだから、スマホしてない側が悪いでしょ」等々

  • 歩きスマホの危険性について

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/five_rule01.htm http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html#1000000000002000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001118016 歩きスマホの何が危険なのでしょうか? 交通ルールを守っていれば、道路でぶつかるなんて事はありえません。 交通ルールがわからない人のために図を描きました。 回答例) 歩きスマホはふらふらして危険 ⇒ふらふらしてると何が危険なのかがわかりません 歩きスマホをよけてやる必要がある ⇒どちらかが逆走しるということ?  ソレは歩きスマホが悪いのではなく、交通ルールを守っていないのが悪いのでは? ※歩きスマホで飛び出す人がいるから等とわけのわからない事をいう人がいます。 歩きスマホをしている人の中でも飛び出す人はごく一部です。 また、歩行者の死亡事故のうち高齢歩行者の割合は47%です。 つまり高齢歩行者は何もしていなくても危険です。歩きスマホを排除する前に高齢歩行者を排除したほうが良いのでは? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 何で?女は周り見えないの?

    1. エスカレータの乗降口、改札、歩道のど真ん中…。 端へ移動すれば誰も迷惑しないのに、何で女性は「その場」で立ち止まるんですか? 著しく流れが滞るし、通勤時間帯とかだと避けるのも大変だし、すごく危ないし迷惑です。 2. 何で女の集団は横並びのまま突っ込んでくるんですか? 男なら自然と誰かが後ろに下がるか先に行くかしてすれ違う空間を空けるのに、大抵の女って広がったら広がったまま来ますよね。 誰かが下がろうとか誰かが前に出ようとか、そう言う発想はないんですか? 3. 2と同じような事ですが、何で女は避けないんですか? お互いが半身ずつ避ければ気持ちよくすれ違えるのに。 たった1歩横にずれるだけでいいのに、女ってそれすらも嫌なんですか? 4. レジやバスを降りる時になって、財布を慌てて探す女性。 清算する事ぐらいわかってるんだから、何で財布を事前に出しとかないんですか? スマホいじりやお喋りは止まらないくせに、何でこう言う基本的な事が出来ないんでしょう…。 女って周りの迷惑そうにしてる人が見えないんですか?

  • スマホをいじりながら寝ると何がいけないんですか?

    私はいつも寝るときにベットに入ってからスマホをいじってそのまま寝落ち・・・という生活をしています。 中学時代からなのでかれこれ10年以上そんな感じです。 しかし、寝ながらスマホを使うと脳が休まらなかったり、質の低い睡眠になったりと、色々体に悪いと聞きました。 そこで質問なのですが、実際どのくらい体に悪影響があるのでしょうか。 「具体的にこうなる」という感じでもいいのでぜひ教えてください。 体験談で「こんなことを実感している」みたいなことでも結構です。 最近頭の働きが悪かったり朝起きても体が休まっていないのはそのせいなのかな・・・とちょっと不安です。(ちなみに日中は仕事で1日中PCを使っており、通勤時間や帰宅後もずっとスマホやテレビを見ているので、私の場合就寝時以外にも画面とにらめっこし過ぎな気もするのですが。。。) よろしくお願いします。

  • スマホにエロマンガ

    スマホで調べ物をしてると、やたらとエロマンガが出てきます。 とても邪魔ですが、何とかならないのでしょうか。 検索で見た商品が出てくるのは諦めてます、暫く放置すれば違う物に変わりますから。 エロマンガなんて全く見た事も無いのに、1スクロールに1回画面の半分程を占めて出てきます。 本当に邪魔くさい。

  • こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女?

    最初に、僕は27歳男です。世の男性に質問です。 この質問は僕以外の男性が、女性に対してどんな考えを持ってるのか気になってのものです。 こんな女とは付き合いたくねぇ。ってどんな女ですか? 容姿は抜きでお願いします。あと、性格が悪い女。や、思いやりがない女。など曖昧なものでなく、そこそこ具体的に教えてくれたらありがたいです。 僕は、 ・タバコを吸う女 ・一緒にいる時に携帯で話ししたりメールをする女 ・食事の会計時に財布を出すフリさえもしない女(お金は男に払っても らって当然。と思っている女) ・飲んだから迎えにきてー。と言ってくる女 ・料理が出来ない女 ・明らかにカルそうな女 ってなところです。これはあくまで僕の正直な意見なんで、これについて「何様?お前」と思ってもスルーして下さい。

  • スマホのアプリを最小限に出来る?

    格安simがメーカーに作らせた「グーのスマホ」、OSはアンドロイドです。 格安simがプレインストールしているアプリ、グーグルのアンドロイドがインストールをするアプリが邪魔です。 バッテリーの減りも早いです。 次にスマホを買う時に、注意して購入したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 例えば、通信会社が関与していないスマホを選ぶ、アンドロイドでもOS以外はインストールしない設定が有るとかです。