• ベストアンサー

四六時中スマホいじってる女

歩いてる時も食事してる時も、とにかく就寝中以外ずーっとスマホいじってる女って何してるんですか? そんなに四六時中触ってないといけないぐらい忙しいんですか?(私にはそう見えないですけど) 女ってちゃんと前見て歩いてても邪魔くさいのに、歩きスマホなんて遅いわ危なっかしいわで本当迷惑です。 歩いてる時ぐらいスマホ止めて歩行に専念しようとか思わないんですか?

noname#208867
noname#208867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

忙しいのではなく、依存症という所謂病気の一種ですから本人の意思だけでは簡単には治りません。どちらなのかは、一度スマホを短時間でも取り上げれば分るかと。 これを治すには本人の意思も必要ですが、症状によっては医師による治療も必要かも?

その他の回答 (4)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

忙しいわけではないのでしょうが、チェックしていないと不安なのでしょうね。 まあ、誰でも歩きながらのスマホは危ないので、やめて欲しいですけどね。

• 783KAITOU
回答No.3

● 四六時中スマホいじってる女  ↑神経症の症状のひとつです。止めると疎外感を感じ取り残されたように感じるのでしょうね。人と話せなくなっていることに気づかず、止めると仲間はずれのような感じ(妄想)になるのでしょうね。程度を越えると確実に心の病気になります。

• hide6444
回答No.2

何も考えることが出来ないからスマホ依存症になっているんでしょう。日本人は 新しいもの好きの依存症になりやすい国民ですからね。 どれだけ歩きスマホをしても罪悪感を持たない人種が多く育っていますからこの質問を してもあまり意味を持たないでしょうね。実際にNO1の回答者がそうですもんね。 日本人は優しくて親切だと世界では思われていますが虚像ですよね。世界でたった 1つだけ愛国心の無い国民が居る国ですからね。

• trytobe
回答No.1

別に、そいつが自分にぶつかりそうになってきたら、「すみませーん、通りまーす」と先制攻撃するだけだし、 そいつが勝手にぶつかっていたら、それは当人の責任だし、 そいつが公共交通機関を止めるような、線路への落下をするようなら、「落ちるぞ、バカ!」と怒鳴るだけだし、 歩きスマホを禁止する気にはさらさらなりません。それで迷惑をかけそうなときに、周囲が声をかけて本人が恥ずかしいと思えばいいだけで。