• 締切済み

ずーっとスマホ見てる女多いですけど…。

立ち止まってる時・待ち時間・休憩中とかならまだしも、歩いてる時まで何をやってるんですか? 歩いてる時までスマホ見てなきゃいけないほど、女って忙しい人ばかりなんですか? 歩くの遅いし、避けないし、危ないし…迷惑だから歩きながらはほんと止めて欲しいんですけど。 ただでさえ周り見えてないんだから、歩いてる時ぐらい歩く事に集中出来ないんですか?

みんなの回答

回答No.1

男性も結構いますよね。 サラリーマンが歩きながらスマホ触ってて邪魔だなって思うこと、よくあります。

noname#186973
質問者

お礼

その手の反論は求めてません。 質問にお答え頂けないなら回答は不要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四六時中スマホいじってる女

    歩いてる時も食事してる時も、とにかく就寝中以外ずーっとスマホいじってる女って何してるんですか? そんなに四六時中触ってないといけないぐらい忙しいんですか?(私にはそう見えないですけど) 女ってちゃんと前見て歩いてても邪魔くさいのに、歩きスマホなんて遅いわ危なっかしいわで本当迷惑です。 歩いてる時ぐらいスマホ止めて歩行に専念しようとか思わないんですか?

  • 何で?女は周り見えないの?

    1. エスカレータの乗降口、改札、歩道のど真ん中…。 端へ移動すれば誰も迷惑しないのに、何で女性は「その場」で立ち止まるんですか? 著しく流れが滞るし、通勤時間帯とかだと避けるのも大変だし、すごく危ないし迷惑です。 2. 何で女の集団は横並びのまま突っ込んでくるんですか? 男なら自然と誰かが後ろに下がるか先に行くかしてすれ違う空間を空けるのに、大抵の女って広がったら広がったまま来ますよね。 誰かが下がろうとか誰かが前に出ようとか、そう言う発想はないんですか? 3. 2と同じような事ですが、何で女は避けないんですか? お互いが半身ずつ避ければ気持ちよくすれ違えるのに。 たった1歩横にずれるだけでいいのに、女ってそれすらも嫌なんですか? 4. レジやバスを降りる時になって、財布を慌てて探す女性。 清算する事ぐらいわかってるんだから、何で財布を事前に出しとかないんですか? スマホいじりやお喋りは止まらないくせに、何でこう言う基本的な事が出来ないんでしょう…。 女って周りの迷惑そうにしてる人が見えないんですか?

  • 大学受験生集中力

    僕は今日正式に言えば昨日ですが全く勉強に集中できませんでした? ずっと自習室にこもっていましたし休憩もきちんと取りましたがなぜか集中できませんでした。 ただでさえ成績がヤバイのにこんな状況です。 ほかの受験生もこんな感じなのでしょうか? 夏は1日10時間以上とみんな言っていましたので僕は12時間やろうと思い自習室にこもったり夜中も勉強したりしています。 でも集中は出来てません。 10時間もしてる人は本当に集中してるのでしょうか? ぼくが自習室で周りを見たときはみんな何分かやると携帯をいじったりの繰り返しです。

  • 職場のウザイ女について

    職場に超ウザイ女がいます。本当に大嫌いです。 その女は、2歳年下の派遣職員なのですが・・・。 とにかく何にでも首を突っ込んできます。 私がペアで仕事をしている上司と相談してても 首を突っ込んできて、まるで自分がリーダーかのような発言 を繰り返します。 そんな中、私の上司が「じゃあ、ふたりでこの仕事に取り組んでくれ」 みたいに話が発展すれば「私、忙しいんで・・・」と逃げるありさま。 休憩時間には自分が学生時代にモテモテで8股をかけていた話や 職場の男性に大切に思われていてプロポーズされたという 話をします(この女は既婚者で子供もいます) おそらく全て妄想ですが、本当に対応につかれます。 また、本当にただのオバサンにも関わらず、何故か周囲の女性達の メイクやファッションのアドバイスを頼まないのにします。 本当にウザイです。 周りがみな、大人の対応を続けているので調子に乗っているのだと 思いますが、この女に「自分は単なるバカ」と理解させるには どうしたら良いでしょうか? 露骨に何か注意したりすると、上司に言いつけたり、役員にメールしたりする 厄介な女です。 皆さんの知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女なのに酒乱

    女なのに酒乱 20代半ばの女です。 私はお酒が弱いです。 少し飲んだだけで暴力的になるのですが、自分ではそのことは全く覚えていません。 酔って気持ち悪くなる、頭が痛くなるなどの前兆はなく、気がついたら記憶がなくなっていて数時間後です。 酔って周りの人に迷惑をかけたことが何度かあります。 殴ったり首を絞めたり壁に叩きつけたり… 酔って他人に暴力をふるうなんて本当に最低だと思います。 いつも、酔いから覚めて、周りの人に自分が暴力をふるっていたことを知るのですが、このままでは友達をなくしそうで怖いです。 お酒は好きですが、自分の酒癖が悪いことは分かっているし、記憶がなくなって暴れる兆候が自分でも分からないので、最近は家で一人飲みばかりしています。 普段はどちらかというと大人しい性格で、人に意見をはっきり言えないタイプです。 でも、友達に飲み会に誘われて、酔うと暴力的になるから飲めないと説明するのですが、初めて飲む友達は私が酔った時のひどさを知らないので「面白いね、行こうよ!」と言います。 付き合いもあるので行って、ソフトドリンクにしようとするのですが、周りに「飲んでよ」と言われ、断り続けるのも場がしらけるので少しだけ飲みます。 気がついたら記憶がなくて、やはり友達を殴っていました。 周りに申し訳なくて、情けなくて、こんな自分が本当に嫌です。 非社交的な私としては、大勢の人と話せる機会なので、飲み会という場に行きたい気持ちはあります。 これがお酒なしのただの晩ご飯会ならどんなにいいのにって思います。 やはりこの年になると、友達と集まると大概飲もうってなります。 仲の良い友達は「弱いんだし飲まなくていいから飲み会おいでよ」と言ってくれますが、初飲みで暴力をふるってしまった子とは今溝ができている気がします。 今後、就職して職場の飲み会は避けられないことですし、飲めなくても飲まなくてはいけない場面も多々あると思います。 私は一体どうすればいいのでしょうか?

  • スマホ依存症の母をどうしたらいいのか分かりません。

    スマホ依存症の母をどうしたらいいのか分かりません。 私は高校生で大学生の兄と40代後半の母と暮らしています。 私も兄も学校やバイト先であったことなどを家族でいる時などに話すのですが、母はいつもスマホで小説や漫画を読んでいて全く聞いてくれません。 私「〇〇で△△だったんだよ~」 母「…」 私「ねえ聞いてるの?」 母「…え?」 私「何でいつも人の話聞かないの?」 母「何?」 私「もういい」 母「あっそ」 ほぼこのように母は人の話を聞くときに常にスマホに目線を落としながら聞き、自分の興味のない事は全く聞いてくれません。それがただの近況だったり愚痴を話しているだけならいいとしても、重要な話の時までずっとスマホばかり見ています。 母とは部屋が一緒なのですが、私が小中学の頃は夜更しをしていると「早く寝なさい」と注意していたのに、今は自分が夜中や起きる時間の数時間前までずっとスマホを見ていてその光で私が眠れないなんて事もあります。「眩しくて寝れない」と言っても「暗くするやり方が分からない」と言ってスマホを消すという選択肢はないみたいです。 そのせいで母は仕事から帰ってきてリビングでそのまま寝てしまったり、休日は夕方まで寝ていることもあります。 学校に提出する書類を市役所に受け取りに行くと言っていたのに寝ていて市役所が閉まってしまったり、文化祭での私の発表を見に来ると言っていたのに寝過ごして間に合わなかったり、自力で帰る術がなく迎えに来てもらう際に時間を何時間も前に伝えているのに寝ていて2時間以上待たされたり、いつも私は起きられない母に裏切られています。その度に母が言うセリフは「起きられなかったんだもん。しょうがないじゃん。」です。余りにも多くて、最近は半分諦めていたり、この人わざとなんじゃないか、と思ってしまいます。 スマホで小説や漫画を読むのは別にいいですが、そのせいで家族はとても迷惑を被っています。人の話はちゃんと聞いて欲しいし、寝るときに寝て用事を寝過ごすなんてことも無くして欲しいです。長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • スマホ依存症の悪いところは?

    スマホ依存症という言葉を最近よく聞きますよね。 電車の中でもスマホをいじっている人が本当に多いと思います。 このスマホ依存症の弊害って何がありますか? 自転車乗りながらや歩きながらスマホ見てるのは人にも 迷惑をかけますが、人がいないところでならどんなデメリットが あるのだろうかと思いました。目が悪くなるとかそんなことですか?

  • スマホや携帯が無かった時代は何をしていたか

    スマホや携帯が無かった時代、暇な時とか仕事の休憩時間は何をしていましたか

  • 女の敵は女

    「女の敵は女」と、よく耳にしますが そう感じた事はありますか? 具体的な体験談があれば、お聞かせ下さい^^ まずは下らないのですが、私の体験談からお話します。 私の勤め先に、5歳上の女性先輩がいます。 同じ部署内に、ちょっと不潔そうな男性社員がいて、その人の事を先輩が内心嫌っていたのを知っていました。 (なんとなく、先輩がその人と話す時の口調や態度からですが) 先輩のストレスが、かなり溜まっていそうでしたので、発散のためにも 「○○さん、お風呂に入ってるんですかね~」と先輩と2人きりの時に話を振りました。 それからは、出るわ出るわ、1時間はその方の罵詈雑言でした。 今では禁句になっているような用語も出ました。 それから一週間後、その男性の方から、いきなり謝られてしまいました。 「ちゃんとお風呂に入るようにしたから。迷惑かけてごめんね」と。 先輩がその人に「○○(私)が、貴方の事を、不潔で、お風呂に入ってるのかしらって言ってたわよ」と伝えたらしいのです。 私はこの時、女の敵は女だ、と思いました。

  • 女と話すな、と言われたら?

    わたしには付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合う前から女友達が多く、しょっちゅう女の子とふたりでおしゃべりとしています。 休み時間は男性よりも女の子と話している方が多いくらいです。 すごく楽しそうに話しています。(相手は同じとは限りません) わたしはそれをいつも見かけるのですが、とてもムカムカします。 まわりは私たちが付き合ってることは知っていますが、わたしたちはからかわれるのが嫌なので 公共の場で二人で話す事はめったにありません。 そこで、男性に質問です。 「わたしのみえる所ではあんまり女の子と話さないで」と言いたいのですが これを言ったら相手はどう思うでしょうか? 本当に女のグループの一員のような感じで女の子と仲のいい彼なので 人間としゃべるな、に等しい言い方だとは思います。 こんなことを言われたら女友達の多い人は彼女をうとましく思うでしょうか?

専門家に質問してみよう