• 締切済み

windows7のネットを立ち上げたところ

先ほどWindows7でインターネットを開くと、 ページ読み込みまでの数秒間、韓国語で書かれた よくわからない文章が出ました。 「windows10」と書いてあったのが確認できたのですが 何かのお知らせ的な物でしょうか?

みんなの回答

• WFHOWQFOI
回答No.3

#2です。 そうですかー。 ほかの適当なフリーソフト(毒にも薬にもならない)もインストールできませんか? もしそうならば、 OSレベルまでダメージをくらっている可能性がありますね。 1.システムの復元 で、正常だったころの日付に戻してみる 2.WINDOWS7スタートアップ修復 でシステムの修復を試してみる X.最終手段は、PCの初期化フルリカバリー

purazueter777
質問者

補足

知恵袋でも質問したところ、 とある回答者さんの指示に従ったら 全く表示されなくなったのですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147593451

• CHIEMONJU
回答No.2

下記のソフトでもスキャンしてみましょう。 なにかのアドウェアが見つかるかもしれません。 今のセキュリティソフトと併用しても大丈夫です。 ADWCLEANER http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html GRED AV http://www.securebrain.co.jp/phishwall/optionav.html なにか検出されたら教えてください。(^^

質問者

補足

すいません、両方とも インストールしようとした時点で エラーになるのですが?

• bardfish
回答No.1

ブラウザの設定を確認してみましょぅ。 もしかしたら起動時に開くデフォルトのページが改ざんされているかもしれません。 他には不正なマルウェアとかアドウェアがインストールされているかもしれません。 ブラウザの設定をすべて見なおしてみましょう。 セキュリティソフトでは検出できないプラグインも存在します。 最近のフリーソフトのインストーラーはhao123のようなブラウザの設定を改ざんするものを一緒にインストールするものがあります。 インストール時に表示される表示を確認せずに惰性で次へ進んでいくとインストールされてしまいます。 今までそういうことをしていなかったフリーソフトでも、バージョンアップの際に怪しい何かをインストールするようになっていたりします。 Windowsに最初から入っているニィが一番狙われやすいので、別のブラウザを使用するというのも自己防衛策のひとつです。その際、デフォルトのブラウザにしないというのも有効かもしれません。

質問者

補足

回答有難うございます。 一応「ウェブルート セキュアエニウェア」で スキャンしましたが特に何も見当たりません。 また、最近インストールしたものは「Adobe flash player」 ぐらいなのですが・・・