• 締切済み

windows7のネットを立ち上げたところ

先ほどWindows7でインターネットを開くと、 ページ読み込みまでの数秒間、韓国語で書かれた よくわからない文章が出ました。 「windows10」と書いてあったのが確認できたのですが 何かのお知らせ的な物でしょうか?

みんなの回答

  • WFHOWQFOI
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

#2です。 そうですかー。 ほかの適当なフリーソフト(毒にも薬にもならない)もインストールできませんか? もしそうならば、 OSレベルまでダメージをくらっている可能性がありますね。 1.システムの復元 で、正常だったころの日付に戻してみる 2.WINDOWS7スタートアップ修復 でシステムの修復を試してみる X.最終手段は、PCの初期化フルリカバリー

purazueter777
質問者

補足

 知恵袋でも質問したところ、 とある回答者さんの指示に従ったら 全く表示されなくなったのですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147593451

  • CHIEMONJU
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.2

下記のソフトでもスキャンしてみましょう。 なにかのアドウェアが見つかるかもしれません。 今のセキュリティソフトと併用しても大丈夫です。 ADWCLEANER http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html GRED AV http://www.securebrain.co.jp/phishwall/optionav.html なにか検出されたら教えてください。(^^

purazueter777
質問者

補足

すいません、両方とも インストールしようとした時点で エラーになるのですが?

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ブラウザの設定を確認してみましょぅ。 もしかしたら起動時に開くデフォルトのページが改ざんされているかもしれません。 他には不正なマルウェアとかアドウェアがインストールされているかもしれません。 ブラウザの設定をすべて見なおしてみましょう。 セキュリティソフトでは検出できないプラグインも存在します。 最近のフリーソフトのインストーラーはhao123のようなブラウザの設定を改ざんするものを一緒にインストールするものがあります。 インストール時に表示される表示を確認せずに惰性で次へ進んでいくとインストールされてしまいます。 今までそういうことをしていなかったフリーソフトでも、バージョンアップの際に怪しい何かをインストールするようになっていたりします。 Windowsに最初から入っているニィが一番狙われやすいので、別のブラウザを使用するというのも自己防衛策のひとつです。その際、デフォルトのブラウザにしないというのも有効かもしれません。

purazueter777
質問者

補足

回答有難うございます。 一応「ウェブルート セキュアエニウェア」で スキャンしましたが特に何も見当たりません。 また、最近インストールしたものは「Adobe flash player」 ぐらいなのですが・・・

関連するQ&A

  • ネットをしていると突然動かなくなる

    最近インターネットをしていると突然動かなくなることがよくあります。 大体5分~10分くらいに一度の割合で動かなくなり、数秒間待てば普通に動くようになります。 あと新しいウインドウを開くのが明らかに遅くなりました。 ネットをしていて、一つのウインドウで次のページにとぶのは普通に早いのですが、新しいウインドウで開く場合とても遅いのです。 特にディスクの空き容量が減ったわけでもなく原因がわかりません。 とても困っています。 何か原因がおわかりの方はアドバイスをお願いします。

  • 日本語版Windowsに韓国語版Windowsを入れるには?

    日本語版Windows98に韓国語版Windows98を入れる(1つのPCに2つのWindowsを同居させる)ことは可能でしょうか。 初心者のため、なるべく詳しく回答をお願いします。 もし、このようなことが出来ないのならば、MSN等のチャットで韓国語(ハングル)を入力するには、どうすればいいのか教えてください。(韓国語IMEが入っているため、インターネット上やOutlockでは現在入力できる)

  • Windows7だけネットができません

    こんにちわ。 少々、困ったことになっているのでご相談です。 会社にありますWindows7のPCのほぼすべてが突然インターネットができなくなりました。 しかし、XPのPCは問題は何もなく、Windows7も社内の通信だけは問題はないようです。 DNSエラーみたいだったので、DNSサーバにもなっていますYAMAHAのRTX1200がおかしくなった のかな?と思ったのですが、同じ場所にあるXPは何も問題が無いのですよね・・・。 一応Windows7のシスログを確認しますと「DNS-Client,ID:1014」は確認できますが、突然 30台近くのWindows7が通信できなくなるほどの障害になると聞いたことないです。 念のため、2台ほどID1014の解決策(IPv6の停止、サービスの停止、gateway0.0.0.0の確認)は行い ましたが変化ありません もちろんウィルスバスターCorpなどのウィスル対策はしっかりやっております。 ドメインはありませんので、その辺の影響も考えられませんし、何か心当たりのある方はいらっし ゃいませんでしょうか? 些細な事でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットに接続し2秒間くらいネットがつながるがウィンドウが閉じる

    こんばんわ。 ネットに接続(Internet Explorerをダブルクリック)すると2秒間くらい(yahooのページの真ん中辺りまで)ネットがつながるんですがいきなりウィンドウが閉じ、デスクトップの画面になってしまいます。 LANケーブルを抜き差しし、再度ネットに接続したら とりあえずうまく繋がりました。しかし、ウィンドウを閉じ再度ネットに接続(Internet Explorerをダブルクリック)すると再び同じ現象になってしまいました。ウィンドウズアップデートなどから繋げようとしても同様の症状です。アップデートできません ウイルスバスターのURLフィルタで制限した影響かと思ったのですが説明書よむ限り違うみたいです。 バッファローの無線ルータにつながっているノートPCは問題なくつながります。 わかりにくい文章ですいません。お忙しいところ申し訳ございませんがご回答お待ちしています。

  • Windows Updateについて教えて下さい。

    今日PCを立ち上げたら「「ウィンドウズ」に欠陥」と書いてあったのでWindows Updateをしました。 その件について教えて下さい。 ●Windows Updateを確認したらKB837009・Q831167・KB837001・KB828741・KB835732 が出てきました。 1:KB837009とKB837001のインストール後、再起動をしますか?という画面が出てきませんでした。 一応自分で再起動はしました。いいのでしょうか? 2:KB837009とQ831167はインストールの履歴には載っていますがプログラムの追加と削除には載っていません。 大丈夫なのでしょうか? 3:Windows Updateをしている時に通知領域からWindows Updateのお知らせが来ました。 KB835732をDLする前だったので、通知領域のお知らせの方からしてみました。 いくら待っても完了しないので、Windows Updateで確認してみると残っています。 なので再度してみました。 なぜ通知領域のお知らせの方は出来ていなかったのですか? 今までしていた時はちゃんとインストール・再起動まで出来ていました。 よろしくお願いします。

  • Windows7とWindows8

    Windows7のワードやエクセルは2010版で文章をつくりました。バージョンが古いと動かないきがしました。Windows98の文章がWindows7では。 もし、ワード、エクセルが2013だと、今作った物は動かないでしょうか?

  • Windowsの脆弱

    今日インターネットをしたら「富士通からのお知らせ」がきていたので見ると、「マイクロ社からWindowsのセキュリティの脆弱性があると公開されたので確認してupdateしてください」とありましたがウイルスバスターをしていればupdateはしなくて大丈夫ですか?よろしくお願いします。

  • Windows Genuine Advantage確認ツール(WGA)」

    Windows Genuine Advantage確認ツール(WGA)ですが、 windows updateでインストールされません。(失敗します) それで、ネット上に転がっているダウンロード後のファイルと 称する物でやったのですが駄目でした。 ○Windows Genuine Advantage確認ツール(WGA) の正式のダウンロードページはどこにありますか? ○もし、正式ページよりダウンロードしたもので うまくいかなかったら、思い当たる節はありますか? もちろん、windows等は正式版です。

  • 韓国語のサイト

    韓国語の勉強のためにインターネットで韓国のラジオを聞いたりしているのですが、内容にも寄りますがだいたい半分くらいしか聞き取れません。 ラジオに限らずインターネット上で音声を聞くことができ、その音声を文章で読んで確認できるようなサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • Windows2000の言語

    Windows2000のFMV-675NU9/Lなのですが、、、XPと違って言語設定で簡単に英語以外の言語をワードで打つ、メールで打つということはできませんよね…。ですが何とかWindows2000でも何かをインストールすれば韓国語や中国語が打てるという方法はないでしょうか? パソコンのパの字もわからないのですがよろしくお願いしますm(_ _)m