• ベストアンサー

Windows7とWindows8

Windows7のワードやエクセルは2010版で文章をつくりました。バージョンが古いと動かないきがしました。Windows98の文章がWindows7では。 もし、ワード、エクセルが2013だと、今作った物は動かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

基本的に、WORDやExcelなどは下方バージョンとの互換性はありますので、WORD2007で作成した文章をWORD2013で開くことがもちろん出来ます。 WORD2003からWORD2013ぐらいなら開くことが出来ます(WORD2000の文章も2013で開けるはず) ただし、上位バージョンとは互換性はないので、レイアウトが崩れたりする場合があります WORD 2013で作成したものをWORD2007で開く場合など WORD98やWORD95などの時代になると、あまりにも古い形式(10年以上前)のために切り捨てられており、レイアウトが崩れる場合があります 一太郎など他社の古い形式だと、完全に切り捨てられて開けない場合があります

okwhazime
質問者

お礼

へェーそうなんですか。どうもありがとうございます。 詳しくありがとうございます。一太郎は使ったことがないですけど。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

エクセル2010で作った物が2013で読んだり書いたり出来るかと言うことでしたら、全く問題ないです。 2013を使っていますが、Office2000で作った文章も普通に大丈夫です。 (2000で特殊な関数とかレイアウトなどを使った物は試したことが無いので) 2010であれば、レイアウトや色、関数なども問題ないはずです。逆も大丈夫です(ただし、2013荷しかついていない機能であればダメですが)

okwhazime
質問者

お礼

へェーそうなんですか。どうもありがとうございます。 パソコン買い替えの参考になりました。

• Sat_H
回答No.1

古いものを新しいバージョンで読むのは高い確率で大丈夫です。Office95で作成したものをOffice2013で見ても大丈夫なはずです。 不安ならば、体験版で試してみてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/try/FX102858196.aspx

okwhazime
質問者

お礼

へェーそうなんですか。どうもありがとうございます。 パソコン買い替えのに使うだけですので。でも知れたのでいい勉強になりました。