• 締切済み

ネットをしていると突然動かなくなる

最近インターネットをしていると突然動かなくなることがよくあります。 大体5分~10分くらいに一度の割合で動かなくなり、数秒間待てば普通に動くようになります。 あと新しいウインドウを開くのが明らかに遅くなりました。 ネットをしていて、一つのウインドウで次のページにとぶのは普通に早いのですが、新しいウインドウで開く場合とても遅いのです。 特にディスクの空き容量が減ったわけでもなく原因がわかりません。 とても困っています。 何か原因がおわかりの方はアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• uma79
回答No.3

パソコンのメーカーと型番、使用しているアンチウィルスソフトを 教えてください。 すでに、ウィルスに入られての症状にも見えます。 ソースネクストの更新0円は、駄目なようです。

回答No.2

パソコンのスペックが記載してないのですが、明らかにパソコンのスペック不足です 取りあえずメモリを増設です 現在のセキュリティソフトが重過ぎるのが原因です 増設できないなら諦めるかパソコンを買い換える、またはもっと軽いアンチウイルスソフトにする まさかですが、IE7にしているならIE6に戻しなさい これもスペックに関係しています

• violet430
回答No.1

これだけでは分からないです。 とりあえずチェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目なら、他のソフトではどうだとか、もっと現状を補足して下さい。