OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語版Windowsに韓国語版Windowsを入れるには?

  • 困ってます
  • 質問No.215070
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

日本語版Windows98に韓国語版Windows98を入れる(1つのPCに2つのWindowsを同居させる)ことは可能でしょうか。
初心者のため、なるべく詳しく回答をお願いします。

もし、このようなことが出来ないのならば、MSN等のチャットで韓国語(ハングル)を入力するには、どうすればいいのか教えてください。(韓国語IMEが入っているため、インターネット上やOutlockでは現在入力できる)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

初心者だということなので、簡単な方法をお奨めしましたが
お金をかけずに、ということでしたら少し勉強していただくことになります。

個人的にはMBMというフリーソフトが使いやすいかな、と思います。
また、パーティーションマジック(PM)という市販ソフトに含まれるブートマジック(BM)も
便利です。

PMは試用版があり、その中のBMは試用制限なかったと思います。
BMがついてない試用版もあるようなので注意が必要です。

あとWebでデュアルブートと検索かければ色々な情報が出てくるので
勉強してみてください

*MSNメッセンジャーの文字化けは、お手上げです。ご了承ください。
お礼コメント
noname#2074

お金をかけずに出来るということなので、上のURL等を参考に勉強してみます。また、わからないことがあったら、質問すると思うのでその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 00:10:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

ブートセレクターというものを使えば簡単に2つのWindows98を切り替えできます。
代表的なものではシステムコマンダーなどです。
http://www.softboat.co.jp/product/sc7/


あと、MSNメッセンジャーに限っていえば、下記のオプション?の追加で
韓国語も使えるようです。ご参考までに。
http://messenger.msn.co.jp/support/changelang.asp
補足コメント
noname#2074

早速の回答ありがとうございます。
出来れば、お金をかけずに2つのWindows98を同居させたいのですが。もし、そのようなことができれば、教えてください。

また、MSNメッセンジャーについては、オプション?の追加を試みたのですが、エラーが出てしまいます。(しかも文字化けで)
投稿日時 - 2002-02-10 10:38:28