• 締切済み

就活うまくいかなくて内定もらったとこがどこも微妙で

就活うまくいかなくて内定もらったとこがどこも微妙でいやいや就職したらその後どうなると思いますか?

みんなの回答

回答No.6

辞めると思います。 そしてまた職探しになります。 でも少しランクは落とさないと仕事は見つからないとも思います。 その繰り返しになると大変ですよ。 世の中にはそんな人がたくさん居てますから。

noname#246720
noname#246720
回答No.5

めんどくせえなあと思って引き受けた仕事が後々楽しくてしょうがなくなる…なんてこともよくありますので(逆も) どうなるかは何とも言えません。 ただ「いやいや」の理由が給料面中心だと、結構高確率で辞めることになるかもしれない…と、私だったら思います。 やっぱり仕事である以上報酬が最低限の許容値をクリアしてないと難しい…

• mimazoku_2
回答No.4

その状態じゃ、勤務してもすぐに辞めるでしょうね。 ところで、内定をもらった会社、なぜ応募したの? 応募してるって事は、第2候補や第3候補でしょ。 つまりは第1候補がNGだった場合、この会社でがんばってみようという気持ちがあったのでしょう。 何故保険を掛けたがる? あと、もしかして第1候補の面接の際に第2候補や第3候補の会社の話しを聞かれましたか? もし、喋ったのなら、第1候補が内定しなかった原因である可能性があるよ。

• ninkinoki
回答No.3

えっ!!! なんで、その会社を希望したのですか?? おすすめは、まずは、その会社で働くべきです。何かしたい事があるなら別ですが、とにかくお金を稼いで1人立ちしていく事が大事だと思います。 がんばってください(^∇^)

回答No.2

好きで入っても減滅する職場もあるし、いやいや入っても気に入った職場になることだってあります。  あなたが内定をもらったところは、どのような動機で受けたのですか。いやいや受けたのでしょうか。そこのところをお考えになることが、大切ではないでしょうか。

• kamikami30
回答No.1

辞めると思います。 そして、新たな職も決まらず実家暮らしのフリーター。 この期間が長くなればなるほど、メンタルに問題を起こし社会復帰不可能な状態になると思います。