• ベストアンサー

タイ野菜?に詳しい方教えてください

知人がタイで買ってきたドライ野菜なのですが、 名前も使い方もさっぱりわかりません。 とても固くて、野菜チップスのようにそのまま食べるものではなさそうです。 詳しい方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! タイについて全く詳しくないのですが、何なのかすごく気になってしまったので調べてみました! おそらく「マトゥーム」という果実を乾燥させたものではないでしょうか。 これを煮出してつくったハーブティーは、体内の不要な脂肪、痰、ガスを排出し、胃や腸の働きを整え、健康増進に役立つと言われているとのことです。 マッサージの合間や施術後に出てくることも多いとか。 「マトゥーム」で検索するとお茶の作り方や写真がいっぱい出てきましたので、参考にされてください(*´∀`*)

参考URL:
http://chachiangmai.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
kotechachacha
質問者

お礼

ありがとうございます!  野菜と思っていたので、果物とは意外でした。  料理しなくて良かったです。