• 締切済み

質問です(>_<)

質問です(>_<) 3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

みんなの回答

• fxdx
回答No.3

出会いの切っ掛けって、色々有って当然ですから、 彼との出会いも、そう言う事です。 悪い事でも無いですし、珍しい事でも無いですし。 3ヶ月続くラインなら、お互いに友達以上への関心が 有りますし、そうなりたい興味も有るんでしょう。 しかし、まだ2人だけの関係と言う事には 成っていないようです。 ですから、ラインもその程度です。 それは、お互いに気に掛かる事が有りますよね? あなたも彼も、2人の仲を進める事で、(あなたの)お友達に、 引っ掛かってるんじゃ無いですか? あなたの方はまだ気が楽ですが、彼は、あなたと 如何こう成りたいとすると、あなたに迫る事は、 お友達に筒抜けに成る事だと分っていますから、 あなたの気持ちが分からないと、ちょっと気を揉む でしょうね。 2人の関係を進める事は、お友達からの乗り換えです からね。 でも、浮気でも何でもないし、悪い事でもないですし、 要するに、 お二人のコミュニケーション不足が原因ですから、 2人で出かける切っ掛けでも有れば、気持ちもハッキリ して来ると思いますけれどね。 あなたの方から、誘ってみては如何でしょうか? 彼の方からは、誘い難いかも知れませんから。

39743974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い関心がなかったら、LINEなんて続かないですよね。 本当出会いなんて突然ですね! 昨日映画誘われました! 深く考えすぎずに、ゆっくり行きます。 なんか元気でましたm(_ _)mありがとうございました!

• zabusakura
回答No.2

純粋に、お友達ということでは?特に女性として意識してなくても、気が合うとか。 あとは、あなたのお友達のことが、まだ好きで、その彼女とつきあえる、きっかけとかになればいいかな とか、彼女のことに関しての情報収集とか。

回答No.1

周りから連絡をとってみるように進められているのかも。 まだ友達としてかもしれませんが、質問者さんに興味はあるんだと思います。

39743974
質問者

お礼

興味があるのですかね。 深く考えずにもう少し連絡とってみます。 ありがとうございました(>_<)!