• ベストアンサー

「怒られるのが嫌だから」というのもあるのですか?

新入社員がすぐ辞める理由って 「怒られるのが嫌だから」というのもあるのですか? そもそも仕事が嫌だからやめちゃうんだと思うけど、 その中で「怒られるのが嫌だ」という理由は、 どのくらいの比率を占めているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

https://careerpark.jp/5437 これをみると2位に内包されるものはあるかもしれませんがダイレクトに「怒られるのがいや」ってことは多数ではなさそうですね。

wclwhdqvdqej
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.3

あるかもしれませんが、それだけが理由ではないのではないでしょうか。 理由の一つ、程度で。

質問者

お礼

• black2005
回答No.1

>「怒られるのが嫌だから」というのもあるのですか? あるでしょうね。 怒られる事自体を避けていたら、社会では生きていけないですけどね。 怒られるのは嫌ではないが、”上司や先輩の怒り方が気にいらない”というのもあるかも? >その中で「怒られるのが嫌だ」という理由は、 >どのくらいの比率を占めているのでしょうか? 公然とした退職理由に「怒られるのが嫌だから」というのは、目にしたことはないですね。 本音はそうであっても、心理的にそれを正当な理由にはしないでしょ。 なので、統計上にも現れない理由の一つだと思います。

質問者

お礼