• 締切済み

今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょ

今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょうか? 周りは必ず結婚してたり彼女がいるのに、なんか孤独を感じます。そうゆう運命なんでしょうか 結婚もしたいしいろいろ幸せに暮らしたいのですが最後は孤独死で終わりそうです。 友達もいませんみんな結婚したり連絡不通です どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

そういった人もいると思います。 決して変ではないと思いますよ。 ただ人との関わりがほしいのであればまずは同性の友達づくりからはじめてみてはいかがでしょうか。

• manmanmann
回答No.8

別に変ではないとおもいますけど。 男女問わず、いろんな人とたくさん出会う機会をつくったほうがいいんじゃないかなあ。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

> 今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょ  変じゃないでしょう。私も30代は『稼ぐと貧乏先回り』って状態で彼女どころじゃなかった。で、やっと経済的に安定したのが40歳。結婚もそれからです。「結婚しても妻子が養える」と思った時に偶々紹介された女性がOK出してくれたので即結婚。「40で『華燭の典』もないだろう」って義父を説得して結婚式も挙げず極近しい親戚を呼んで食事会で済ませました。何百万もかけて結婚式を挙げてアパート暮らしなんてバカはしたくなかったし、神前だろうが仏前だろうが別れる夫婦は別れるものだ。歳を取るとそれなりに頭も働くようになるものです。 > どうしたらいいでしょうか?  私(還暦過ぎのオジサンですが)が思うのは結婚って一人の女性の一生を背負うことです。まずその自信がなくちゃダメでしょう。まぁ、お若い方の中にはそんなことより『愛』だという方も多いですが。経済的安定が最初だと思っています。

• sasa405
回答No.6

独身、彼女がいない! 別に変じゃないですよ 知人に、1人が気楽。子供は欲しいけど、旦那はいらない。たまに寂しいけど、結婚しても幸せだと思えない。 子供がいたって、親の面倒をみないじゃない! 親だって、婿や嫁との関係が煩わしい。孫の顔は見たいが、面倒をみるのが嫌!小さなうちは別居して、動けなく成ったら同居するからと、そんな人も結構多い。 悲しいけど、何が正しいのかわからないですね

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょうか? 彼女が居る事が常識ではないので、変ではないでしょうね。 >周りは必ず結婚してたり彼女がいるのに、なんか孤独を感じます。そうゆう運命なんでしょうか 周りと比較すると、不幸になりますよ。 >結婚もしたいしいろいろ幸せに暮らしたいのですが最後は孤独死で終わりそうです。 私は独り暮らしですが、幸せです。 孤独死など今時珍しくも不幸な事でもありませんよ。 手を繋いでみんなで一緒に行ける所でもありません。 >友達もいませんみんな結婚したり連絡不通です 恐らく皆さんそれぞれ自分の幸せを模索中といった所でしょう。 あなたはあなたなりの幸せを見つけて行けば良いのではないですか。 >どうしたらいいでしょうか? あちこちよそ見ばかりして生きてもしょうが無いでしょ。

• aneq
回答No.4

孤独死が嫌なら、人間関係を大事にして、いつも気にかけてくれる人がいるような生き方をすればいいし、年をとって健康面に不安を感じたら、十分なケアを受けられる場所に身を置くなりすればいいんじゃないですか? だいたい、結婚してたって夫婦同時に死ぬわけじゃないし、子供がいたっていずれ独立するんだし、残された方は結局一人になるんで、老後どうするかという問題は独身でも既婚でも同じですよ?

noname#209803
noname#209803
回答No.3

回答させて頂きます 私は43歳の男です 私は軽く20年以上彼女いません、女友達もいません。 男の友人も余りいません、最近は連絡もとってません。 質問の回答ですが、貴方様は全く変ではありません。彼女いない人、結婚してない人 別に変ではありません。 孤独は誰もが感じます。孤独死するかどうかは誰にもわかりません。 どうすればいいでしょうか? 彼女が欲しいなら彼女を作る努力をするしかないのではないかなぁ? 自分自身を分析してみたらどうでしょうか? 役にたたなくて、 すいません。

• kamikami30
回答No.2

変かどうかと言うとわかりませんが、あなたが感じているように、 周りの人が多数であれば、あなたが少数と言うことです。 友達がいないそうですが、昔からの友達と疎遠になっているのはよくあるとして、独身なら新しく友達と呼べる相手がいても良いと思います。 今からでも色々な人とコミュニケーションをとるように努めたら良いかと思います。 会社と家の往復だけでは、コミュニケーションとる相手もいません。 プライベートな時間を有効利用してはどうでしょうか。

• m1030le
回答No.1

若いから相手ができるとかそういう問題ではないと思います。 多少なりとも見た目的に(ファッションとかみだしなみとか)が ダラけてくると女性が寄ってくる可能性は減ります。 相手の男性に対しては紳士的であってほしい、見た目より若く見える たくましい、気遣いができる、優しい、頼れる等々何かしらのものを 持ち合わせていれば出会いの可能性はありますし、 39だからといって諦めることもないと思いますよ。 出会いも結婚も勢いとタイミングです。 絶対に出会わないようなところで意外な人物と出会ったり、 急に仲良くなったり、人生いろいろだと思います。 以前の彼氏は絶対にありえない場所で、ありえない出会いをしました。