• 締切済み

今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょ

今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょうか? 周りは必ず結婚してたり彼女がいるのに、なんか孤独を感じます。そうゆう運命なんでしょうか 結婚もしたいしいろいろ幸せに暮らしたいのですが最後は孤独死で終わりそうです。 友達もいませんみんな結婚したり連絡不通です どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

そういった人もいると思います。 決して変ではないと思いますよ。 ただ人との関わりがほしいのであればまずは同性の友達づくりからはじめてみてはいかがでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

別に変ではないとおもいますけど。 男女問わず、いろんな人とたくさん出会う機会をつくったほうがいいんじゃないかなあ。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

> 今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょ  変じゃないでしょう。私も30代は『稼ぐと貧乏先回り』って状態で彼女どころじゃなかった。で、やっと経済的に安定したのが40歳。結婚もそれからです。「結婚しても妻子が養える」と思った時に偶々紹介された女性がOK出してくれたので即結婚。「40で『華燭の典』もないだろう」って義父を説得して結婚式も挙げず極近しい親戚を呼んで食事会で済ませました。何百万もかけて結婚式を挙げてアパート暮らしなんてバカはしたくなかったし、神前だろうが仏前だろうが別れる夫婦は別れるものだ。歳を取るとそれなりに頭も働くようになるものです。 > どうしたらいいでしょうか?  私(還暦過ぎのオジサンですが)が思うのは結婚って一人の女性の一生を背負うことです。まずその自信がなくちゃダメでしょう。まぁ、お若い方の中にはそんなことより『愛』だという方も多いですが。経済的安定が最初だと思っています。

  • sasa405
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

独身、彼女がいない! 別に変じゃないですよ 知人に、1人が気楽。子供は欲しいけど、旦那はいらない。たまに寂しいけど、結婚しても幸せだと思えない。 子供がいたって、親の面倒をみないじゃない! 親だって、婿や嫁との関係が煩わしい。孫の顔は見たいが、面倒をみるのが嫌!小さなうちは別居して、動けなく成ったら同居するからと、そんな人も結構多い。 悲しいけど、何が正しいのかわからないですね

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょうか? 彼女が居る事が常識ではないので、変ではないでしょうね。 >周りは必ず結婚してたり彼女がいるのに、なんか孤独を感じます。そうゆう運命なんでしょうか 周りと比較すると、不幸になりますよ。 >結婚もしたいしいろいろ幸せに暮らしたいのですが最後は孤独死で終わりそうです。 私は独り暮らしですが、幸せです。 孤独死など今時珍しくも不幸な事でもありませんよ。 手を繋いでみんなで一緒に行ける所でもありません。 >友達もいませんみんな結婚したり連絡不通です 恐らく皆さんそれぞれ自分の幸せを模索中といった所でしょう。 あなたはあなたなりの幸せを見つけて行けば良いのではないですか。 >どうしたらいいでしょうか? あちこちよそ見ばかりして生きてもしょうが無いでしょ。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

孤独死が嫌なら、人間関係を大事にして、いつも気にかけてくれる人がいるような生き方をすればいいし、年をとって健康面に不安を感じたら、十分なケアを受けられる場所に身を置くなりすればいいんじゃないですか? だいたい、結婚してたって夫婦同時に死ぬわけじゃないし、子供がいたっていずれ独立するんだし、残された方は結局一人になるんで、老後どうするかという問題は独身でも既婚でも同じですよ?

noname#209803
noname#209803
回答No.3

回答させて頂きます 私は43歳の男です 私は軽く20年以上彼女いません、女友達もいません。 男の友人も余りいません、最近は連絡もとってません。 質問の回答ですが、貴方様は全く変ではありません。彼女いない人、結婚してない人 別に変ではありません。 孤独は誰もが感じます。孤独死するかどうかは誰にもわかりません。 どうすればいいでしょうか? 彼女が欲しいなら彼女を作る努力をするしかないのではないかなぁ? 自分自身を分析してみたらどうでしょうか? 役にたたなくて、 すいません。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

変かどうかと言うとわかりませんが、あなたが感じているように、 周りの人が多数であれば、あなたが少数と言うことです。 友達がいないそうですが、昔からの友達と疎遠になっているのはよくあるとして、独身なら新しく友達と呼べる相手がいても良いと思います。 今からでも色々な人とコミュニケーションをとるように努めたら良いかと思います。 会社と家の往復だけでは、コミュニケーションとる相手もいません。 プライベートな時間を有効利用してはどうでしょうか。

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

若いから相手ができるとかそういう問題ではないと思います。 多少なりとも見た目的に(ファッションとかみだしなみとか)が ダラけてくると女性が寄ってくる可能性は減ります。 相手の男性に対しては紳士的であってほしい、見た目より若く見える たくましい、気遣いができる、優しい、頼れる等々何かしらのものを 持ち合わせていれば出会いの可能性はありますし、 39だからといって諦めることもないと思いますよ。 出会いも結婚も勢いとタイミングです。 絶対に出会わないようなところで意外な人物と出会ったり、 急に仲良くなったり、人生いろいろだと思います。 以前の彼氏は絶対にありえない場所で、ありえない出会いをしました。

関連するQ&A

  • 「寂しい」という感情がない・・・変ですか?

    こんばんわ。40歳男性、独身です。 もちろん、全く無い、というわけではありません。でも基本的には「寂しい」という感情はありません。 「そんな、いつまでも独身でどうするの?死ぬとき一人で孤独死なんて寂しいよ」なんて言う人もいますが、人はみんな死ぬときは一人じゃないか、なんて思います。 会社勤めしてて、仕事も忙しくて、その絡みの人間関係は人並みにありますが、プライベートになると極力「一人になりたい」って思います。自分の好きな事、時間、趣味・・・それで十分楽しいです。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、同世代で割と早く結婚して夫婦間、家族間がうまくいかない、あるいいは経済的に苦しい、など色々な話を聞きます。家族を持つことが必ずしも幸せなことではないなあ、とたまに思います。 拙い文章ですみません。こんな考え変でしょうか?

  • 男性的にはどっちがいいの?

    A) 狙った女は何人でも落とせるが、誰とも結婚出来ない。 死ぬ時は誰にも看取られず孤独死を迎える。 B) 本命1人と結婚出来るが、その人以外と関係を持つ事は出来ない。 その人と一生添い遂げ、死ぬ時もその人に看取られながら死ぬ。 男性的にはどっちが幸せですか?

  • 付き合って7年。

    付き合って7年。 結婚して5年。 結婚の時の約束は子供を作らない条件(男性からの条件) 結婚生活は順調だったけど友達夫婦とかが子供連れてきたりしてたら男性側はやっぱり自分の奥さんも子供を産んで幸せになって欲しいと思い離婚の決断。 離婚して5年。 男性に好きな人ができ女性と付き合いがスタート。 しかし、結婚する気がまったく無い人。 そんな人は女性と付き合いするべきじゃないと思う。 女性も結婚して幸せになりたいのに。 って、私がその彼女でした。 3年と付き合ったのに喧嘩をしてそのまま音信不通にされちゃいました。 彼からの別れの決断と解釈しました。 けどこんな人でもまだ好きな気持ちがありまたやり直せたらなぁと思う気持ちもあります。 皆さんはこんな男性をどう思いますか? 喧嘩するたびにお前とは結婚なんて考えてないが口癖でした。 だったらどうして今まで付き合ってたのよーですよね。 私が別れたくない~て泣きついてたからズルズル今まで付き合いしてたって事ですか? たんなる私を暇つぶししてた? 寂しいから付き合ってた? 彼のことは悪く言いたくないけどこんな男性をどう思うか知りたいです。 男性の心理を聞きたいです。 私は騙されてただけ? 好きじゃなかった?

  • どちらの男性がいいと思いますか??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 皆さんはどちらの男性がいいと思いますか?? (1)連絡がマメで、いつも好きだよとか言ってくれるので、 全然不安になることはなかったけれど、 嘘が上手く、裏では普段からとっかえひっかえ女の子とも連絡を取っていて、遊んでいる彼。 (2)メールや電話が苦手なため連絡無精、また不器用・口下手で、 仕事や男友達優先のため、放ったらかしにされて、 何かやましいことをしてしまったら嘘が下手なためバレバレで、 不安にさせられる彼。 私は、(1)の男性の方が、知らぬが仏で女性は幸せなような気もするのですが、 そうゆう男性に裏切られていたことを知った今、結局(1)の男性に対しても疑ってしまうので、 (2)の男性がいいのかなぁとも思っています。 皆さんはいかがですか??

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?

  • 孤独な気持ち…

    27歳女です。 最近結婚する友達が多く、周りは幸せな人達ばかりです。 そんな中私は1年前に婚約破棄しました。結婚の話が出ていたところまでは周りの友達とも同じ目線で話せていたのですが、婚約破棄してからは周りとの距離を感じます。 友達から距離をおかれていると感じるし、実際友達が減ったと思います。 そんな中みんなの幸せな話を聞いても素直に良かったねと思えない自分がいて、どうせ私は1人だしねー、孤独だしねー、どうせまた私は幸せじゃないと思って距離おかれるんだろうなーと思ってしまいます。 こんな醜い心でいちゃダメだと思っているのですが、どうも自分自身心を閉ざしてしまっています。 実際凄く孤独な気持ちになって淋しいです。 今後どうしたら前向きな気持ちになれるのでしょうか… 辛いです。。

  • 孤独な時はどうしたら良いでしょうか。

    27歳女です。 最近結婚する友達が多く、周りは幸せな人達ばかりです。 そんな中私は1年前に婚約破棄しました。結婚の話が出ていたところまでは周りの友達とも同じ目線で話せていたのですが、婚約破棄してからは周りとの距離を感じます。 友達から距離をおかれていると感じるし、実際友達が減ったと思います。 そんな中みんなの幸せな話を聞いても素直に良かったねと思えない自分がいて、どうせ私は1人だしねー、孤独だしねー、どうせまた私は幸せじゃないと思って距離おかれるんだろうなーと思ってしまいます。 こんな醜い心でいちゃダメだと思っているのですが、どうも自分自身心を閉ざしてしまっています。 実際凄く孤独な気持ちになって淋しいです。 今後どうしたら前向きな気持ちになれるのでしょうか… 辛いです。。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 貧乏な男は結婚しない方が幸せ

    タイトル通りです。 貧乏な男は結婚しない方が幸せなんでしょうか 結婚して奥さんという存在ができることはもう約束されることはなく。 生涯独身のまま、孤独死して腐敗し、腐り果てる残酷な運命が一生お似合いなんでしょうか。

  • 今、逢うべきか、離れるべきか・・・

    こんにちは。 遠距離の彼女がいる人を好きになり、関係を持ってしまいました。 彼は私と彼女どっちを取るか悩んでいましたが、仕事の都合上彼女の元へ戻る事が出来るようになったため、結局彼女を選びました。 そして、私は振られた後彼に「これからも友達としてよろしくね」と 伝え、彼も友達としてよろしく。と言いました。 でも、私はやっぱり諦められません。 周りの人はそんな彼やめとけと言います。 でも頭では解ってても諦められません。 そこで質問です。 (1)彼とは出逢って約2年(後半は曖昧な関係ですが)仲のいい友達として付き合ってきました。 今後も友達として付き合っていきたいと思っています・・・。 そんな中、最後に友達として友人含め4人で遊ぶ事になったのですが 行くべきでしょか?(友人は私たちの事知りません) 正直、まだ好きだから行きたい反面 彼と離れたあと色んな意味で辛くなるのもわかっています。 また、その遊びを断れば今月30日のお別れ会?で彼と会うのが最後になります。 こちらも行くか悩んでいます。 このまま何も言わず連絡を取れないようにして離れるか友達としてまたいつか逢える希望を残してバイバイするべきか・・・? 私の気持ち次第なのは解りますが皆さんならどうしますか? また、男性の方で自分が彼の立場だったらどうしますか? (例えば、最後だからと言って遊んだりしますか?) あと、急に連絡が取れなくなったら怒りますか?? 色んな方の意見を聞きたいのでお願いします。