7年付き合い、結婚はせず離婚後再び付き合い始めた彼の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 7年付き合い、結婚はせず離婚後再び付き合い始めた彼の心理とは?この記事では、男性からの条件で子供を作らない約束をして結婚生活を送ってきたカップルの話を紹介します。
  • 結婚して5年間は順調だったが、友達夫婦が子供を連れてきたことで男性は奥さんも子供を産んで幸せになって欲しいと思い、離婚を決断。離婚後、男性に好きな人が現れ、再び付き合いが始まりましたが、彼は結婚する気がまったくない人だったため、女性との関係に疑問を抱いています。
  • 女性は彼の別れの決断を受け入れ、喧嘩をきっかけに音信不通にされたこともあったが、まだ彼に想いを寄せており、やり直せたらという気持ちもあります。しかし、彼の口癖が「お前とは結婚なんて考えてない」と言うことで、女性は騙されていたのではないかと疑念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って7年。

付き合って7年。 結婚して5年。 結婚の時の約束は子供を作らない条件(男性からの条件) 結婚生活は順調だったけど友達夫婦とかが子供連れてきたりしてたら男性側はやっぱり自分の奥さんも子供を産んで幸せになって欲しいと思い離婚の決断。 離婚して5年。 男性に好きな人ができ女性と付き合いがスタート。 しかし、結婚する気がまったく無い人。 そんな人は女性と付き合いするべきじゃないと思う。 女性も結婚して幸せになりたいのに。 って、私がその彼女でした。 3年と付き合ったのに喧嘩をしてそのまま音信不通にされちゃいました。 彼からの別れの決断と解釈しました。 けどこんな人でもまだ好きな気持ちがありまたやり直せたらなぁと思う気持ちもあります。 皆さんはこんな男性をどう思いますか? 喧嘩するたびにお前とは結婚なんて考えてないが口癖でした。 だったらどうして今まで付き合ってたのよーですよね。 私が別れたくない~て泣きついてたからズルズル今まで付き合いしてたって事ですか? たんなる私を暇つぶししてた? 寂しいから付き合ってた? 彼のことは悪く言いたくないけどこんな男性をどう思うか知りたいです。 男性の心理を聞きたいです。 私は騙されてただけ? 好きじゃなかった?

noname#114123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • consta
回答No.8

この人とは 女性が結婚したい、将来子供が欲しいと言った所で終りです。 この人は、遺伝うんぬん を抜いた 結婚 は考えられない事情があり、女性はいずれ子供を欲しがるものという過去の体験から、自分は二度とするべきでないと思っているのでしょう。 これは彼自身の為にというよりは、相手の幸せを考えての事と思います。 この人が いとも簡単に貴方と別れる決断をしたか、苦悩の上の涙の決断だったのかは 本人しかわかりませんが、彼にとって 貴方の結婚願望はあくまでも貴方の人生での願望であり、彼の存在の為に貴方の願望を妨げてはいけない。と考えたかもしれません。   この人の頭の中ではある方程式が出来ていて、ある一定の条件が揃えば必然的に荷卸しされるようになっているのかも。 貴方を嫌いだったとか、騙したわけではないと思います。 ただ、彼に限界があったということです。 彼はシンケンじゃなかったのか。といっても、普通一般 真剣、真剣じゃないというのは<結婚>をゴールと見て話しますので、貴方の場合はどうなんでしょうか。 結婚したくないって3年間も聞いてきて、遂に結婚してくれなかったからと <自分は騙されていたのか?そんな人は女性と付き合いするべきじゃないと思う。> というのも突飛な発想だと思います。 究極的に、選んだ人が間違っていたという事です。 それだけだと思います。  

その他の回答 (7)

noname#131173
noname#131173
回答No.7

>皆さんはこんな男性をどう思いますか? 何だか・・・色々矛盾してる。。 自由奔放とも違う気がするし。。 何を?隠してるの・・・?閉ざしてるの?と思える人。。 >私が別れたくない~て泣きついてたからズルズル今まで付き合いしてたって事ですか?    騙されてたとか、思いませんが  残念ながら、文面拝見してると、そんなに好きではなかったかと・・・ もう、一言これしか!!ありません。 彼の事は忘れましょう。

回答No.6

男性には「結婚」に意味があると思うタイプとそうでないと思うタイプがいると思います。 「結婚」について、皆様が持っているイメージは、実はその人それぞれで違うものです。 結婚したら、あれがいたい!これがしたい!と思うことは、実は結婚しなくてもできることが多く、結婚するか、しないかの大きな差は、生まれてくる子供が戸籍上「嫡出子」になるかどうかの違いしかないって考える人もいるくらいです(たぶん法律上は正しい。内縁関係も保護される可能性がありますので)。 お付き合いなさっていた彼もあなたのことが嫌いだったり、楽しくないのだったら、そもそも付き合うこともないでしょう。彼にとって、「結婚」とは何を意味していたのでしょうか。もしかしたら、今の生活や将来のことを考えても、「結婚」することの意味を見つけることができなかったのかもしれませんね。 なぜ結婚を避けようとするのか、じっくり意見を聞いてみる機会があるとよかったかもしれません。 子どものことを考えれば「結婚」は避けては通れませんが、あなたにとっても「結果」が何かを考えることも大切かもしれませんので、これをきっかけにしてみると良いのではないかと思います。

質問者

お礼

子供を作ることがしたくないのは彼がひどい皮膚病だからです。 毎日欠かさず薬を飲まなきゃいけないほど・・・。 子供は大好きで、でも女の子が産まれてその子もひどい皮膚病になったらかわいそすぎるし子供まで苦しめたくないとの事です。 スカートとかはけないとか・・・。 遺伝のことが凄く気になって彼は子供を作らない。 私とは結婚しないと言ってました。

noname#124369
noname#124369
回答No.5

そういう男性と分かっていながら付き合ったのなら、自分の責任。 後で分かったのなら、今が別れて幸せを掴めるチャンスかと。

noname#114498
noname#114498
回答No.4

こんにちは。あなたとはちょっと状況が違いますが、私も好きな人に裏切られたばかりなので、気持ちが分かります。 私は既婚、彼は彼女と遠距離・・・という複雑な関係で3ヶ月程お付き合いしましたが、本当は彼は彼女と同棲中でした。しかも、結婚を控えていました。私から好きと告白して、彼も、僕も好きでした、といった感じでした。でも、初めから嘘を付かれていたのです。 今までの関係はいったい何だったのか・・・バカらしくなりました。 私が本気で好きだと知っていて、心の中で面白がっていたのかと思うと 人間として許せない気持ちになりました。 でも、世の中そういう男の人ってたくさんいるよ、と 周りの友達からたくさん言われました。 深く考えないで、その時の気持ちだけで 好きだとか言える男ってごまんと居るらしいです。 私が思うに男の人って、遊びと本気がハッキリしていると思います。 質問者さまの場合、きつい事を言うようですが・・・、彼も初めから「結婚は考えていない」 との事でしたから、本気ではなかったのではないでしょうか? もちろん好きではあったと思います。 私と違って、質問者様の元彼は正直に言ってくれていますから。 その点、誠実さは感じられますが、 でも、遊びではなっかたにしても、結婚して一生幸せにしてやりたいという気持ちまでではなかったのでは? 男女が付き合うという事においては、それでいいと私は思います。 結婚ばかり考えていては、好きだけで付き合う事も出来ませんから。 でも、質問者様が結婚や出産を望まれている場合は、 そういうお相手はやっぱりやめた方がいいと思います。 1度離婚暦があるとの事、結婚に向いていない人っているんですよ。 ちなみに私もそうです(^^;) 結婚しても幸せに暮らしている人の方が少ないです。 お互いが強く、結婚したい!と思って結婚しても、 10年経てばお互いに浮気したり(うちがそうです(^^;)) 悲しい事ですが、 今現在、あなたをこんなに苦しめ、悩ませる人が この先幸せにしてくれるとは私には思えません。 でも、そういう男の人って それ以上に魅力的な部分があって、 追いかけたくなるんですよね・・・。 ホントよく分かります(泣) 私なんて、もう彼以上好きになれる人なんて死ぬまで出来ないと思っていますから~(泣) ですが、あなたがこれ以上傷つかない為にも、 いい恋として思い出にして、 もっと男気のある方との出会いを お考えになれたらと思います。 あなたを好きだけではなく 本当に愛してくれる人は、 あなたをいつも笑顔にしてくれて、 幸せな気持ちで居させてくれる人です。 不安な気持ちのままにはさせないと思います。 どうぞ幸せな恋を見つけて下さいね! お互いがんばりましょう!ファイト!

• ginG1224
回答No.3

40代既婚の男です。 辛口回答です。 嫌でしたら、すみませんが無視してください。 >皆さんはこんな男性をどう思いますか? 彼に結婚の意思が無い事を分かっていながら ご質問者様が別れたくない~って泣きついていたんですか? それとも泣きついてズルズル付き合った挙句に 結婚の意志が無いって分かったんですか? >喧嘩するたびにお前とは結婚なんて考えてないが口癖でした。 これを拝見する限り後者ではない様な気がするんですが。 彼に結婚の意志が無いって事を分かっていながらお付き合いしていた。 しかし、実際に切り捨てられて不満が噴出している状態なのではないですか? 結婚なんて考えていないって言われながらもお付き合いが継続されていれば >そんな人は女性と付き合いするべきじゃないと思う。 こんな事思わなかったんじゃない?てこと。 実際に口癖のように結婚の意志が無い事を伝えられてもお付き合い していたんですもんね。 非常に意地の悪い回答と思いますがご質問文を拝見して感じました。 要するに自己責任って事。 暇つぶし?だとか騙された?とかってお付き合いしていた事その事自体を 全否定する事になっちゃいますよ。 ご質問者様にとって本当にそういうお付き合いだったんですか? どうも彼の所為にして自分を正当化している様にしか受け取れないな~ 私がひねくれているのかもしれませんが。 お付き合いした3年間を全否定するなんて寂しすぎませんか。 次に繋げましょうよ。

• 24saijin
回答No.2

男性は自身が子供嫌い?な為に誰と結婚しても奥さんの幸せを考えて別れてしまうと考えているんじゃないでしょうか? そして男性自身付き合いはするものの、結婚願望は持たず、相手が結婚ないしは子供欲しいと考えたら別れが来ることを覚悟した付き合いをしてるんだと思います。 男性自身寂しい生涯が来ることは覚悟のうえでこのような生活をしているように感じます。 付き合ってしまうのはそれでも寂しさを理解してくれる女性だったから・・・じゃないでしょうか。 別れがきたのは質問者さんから結婚願望を感じ取ったからじゃないでしょうか・・・。

回答No.1

決して騙されたわけではないと思います。 「都合良く付き合って行ける状態にある質問者様が好きだった」 のだと思います。