• 締切済み

セックスレスと離婚

はじめまして 35歳の男性。既婚者です。 妻、36歳です。 もともと、妻とは付き合っているときから セックスレスでした。 原因は妻が痛がり非常に嫌がるからです。 結婚後にセックスしたのはこどもを作るときのみです。 多分5~6回くらいしかしたことがありません。 妻は結婚前に付き合っていた男性と関係を持ったことがあります。 私は妻のみです。 些細なことでけんかをしたときに 『今までずっと我慢していたんだから』 このような意味の言葉が私の口から出てしまい、妻を傷つけてしまいました。 今まで、怒りっぽいとかで不満があったようですが 今回のことがきっかけで離婚したいと申し入れられました。 わたしは離婚をしたくなく、妻と子供を幸せにしたいと思っています。 子供も妻と私を慕ってくれています。 正直、女性と付き合った経験が少なく女性の気持ちをうまく理解することが出来ません。 離婚の回避は難しいいのでしょうか? どうしたら塞がってしまった妻の気持ちを開くことが出来るのでしょうか? うまく説明が出来ませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hotcurry
回答No.8

こんな事言ってしまってもうしわけないのですが、レスで数回の夫婦関係のみでお子さんがいらっしゃるのは、羨ましい限りですね。質問さんは、今までご自分が満足する事だけを考えていたんだと思います。もう少し奥様の事を考えてしてあげれば違っていたと思いますよ。でも、完全に奥様の気持ちが冷めてしまったら離婚しかありませんが、少しずつスキンシップを取るとか二人でいる時間を増やすとか、色々な所に出かけるとか少しずつ努力してみるべきです。例えば、二人でポルノビデオを観るとかゼリーを使用して優しくするとか。努力もしないでなげいていても解決はしませんよ。

• zaq1212
回答No.7

奥さんがSEXの時に痛がるとの事ですが、それは奥さんが受け入れ 体勢が出来上がっていないのに無理にしようとするからではありませんか? 子供さんがいるのですからあの部分が狭くて痛いわけではないでしょう? 夫婦関係を円満に続けるには、奥さんへの愛情表現は大切ですよ。 奥さんへの愛情を言葉や態度で示すことが夫婦円満の秘訣だと思います。 あなたは奥さんに優しい言葉や感謝の言葉をかけていますか? また、SEXも愛情表現の一つとしてとても大切です。 あなた自身、もう少しSEXの技術を勉強してはどうでしょうか? 奥さんがSEXを嫌がるというのはあなたの性技が下手だからだと 思いますがどうでしょうか?

• OLDGUY
回答No.6

精神的な問題か、肉体的な問題か分かりませんが、このようなことで離婚になるとはお互いに辛く不幸なことです。私も適切に相談できるところがあるか知りませんが、一度探してみてはいかがですか。いずれにせよ。一方的に攻めることはせず、奥さんの話も聞き、じっくりと話あってはどうですか?ご夫婦なのですから、きっと解決策はあると思います。

• simakawa
回答No.5

お気の毒としかいえないですね.相性が悪かったのですから止むを得ないのではないでしょうか.このまま生活していくことは男としては辛いことです.どうも奥さんは前の男の事が何らか影響しているのではないかと思えます.

• 03120503
回答No.4

何も挿入するだけがセックスじゃないですよ。

noname#33052
noname#33052
回答No.3

私は、子供が生まれるまではそうでもなかったのですが、子供が生まれて以来、夫との性生活が苦痛でしかたありません。 苦痛というのは、質問者さんの奥様のような、肉体的な意味だけではないのですが・・・。 夫は、ごく普通に性生活を望み、私にとっては、苦痛。 このギャップには本当に悩んでいます。 質問者さんは、ごくノーマルな男性として、これまで、そういった欲求は、ひたすら我慢してこられたのでしょうか? 奥様にとって苦痛だからと、質問者さんがとにかく我慢することで家庭の平穏を守ってこられたのでしょうか? これからもそれでよろしいのでしょうか・・・といっても、よろしくないお気持ちがあるから、『今までずっと我慢していたんだから』という言葉が出たのでしょうね・・・。 夫婦の性生活に対する考え方や欲求にズレがある場合、どちらかが我慢するしかないので、本当に難しいと思います。 奥様とこのままの結婚生活をお望みになるなら、質問者さんが我慢しつづけ、そのことで奥様を責めないことしかないように思いますが、・・・質問者さんは、今の結婚生活を維持するためなら、それでもよいと思えますか?? 奥様にとっては、自分自身にとって苦痛でしかない性生活を要求され、しかたなく応じるくらいなら、離婚するしかないと思っていらっしゃるのかもしれません。

• maka-28
回答No.2

喧嘩した時には思わず普段我慢していた事って 言いたくなりますよね・・・ でもnatahonataさんが悪いとは私は思いませんよ。 ただ今まで夫婦の間できちんと話をされていなかった だけではないでしょうか? 奥さんが痛がっていたのなら、別の方法でもスキンシップは できたはずですし!男性が我慢してるなんて無理ですよね~ それから奥さんが離婚したい!と思ったのは 「今回の事がきっかけで」だけではないのでは? 他にも何かあるのではないでしょうか・・・ 何より子供さんもいる事ですし、もっとお二人でこれからの事 良く話し合ってみたらいかがでしょうか?

noname#62359
noname#62359
回答No.1

女性です。 奥さんがセックスを好きになってくれれば、この問題は解消されますが、 >原因は妻が痛がり非常に嫌がるからです。 奥さんにとっては、行為自体が苦痛でしかないようですね。それは、セックスによって得られる快感を感じた経験が今までないからでしょうか?それとも、行為自体が嫌悪するものなのでしょうか? どちらにしても、質問者さんはお気の毒だと思います。 奥さんしか知らす、今までの回数も少ないそうですね。 私は、性行為を好きな相手に求めるのは正常だと思っていますので、結婚しているなら尚更、質問者さんが奥さんを求めることは、正常だと思います。 しかし、このまま結婚生活を続けても、奥さんは質問者さんを満たしてくれない。でも、質問者さんは離婚したくない。 それなら、質問者さんが我慢するしかないのでしょうか・・・。奥さんに「もう、あんなことは言わないから」と言って。でも、なんだか質問者さんがお気の毒です・・・。 回答になっていませんが、ごめんなさい・・・。