• ベストアンサー

これは挑発ですか?

昔の恋人が読んでるかもしれないSNSに宝塚のブスの25ヶ条載せる人ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

昔の恋人がブスかどうかによると思います。 昔の恋人が、その25か条によく当てはまるブスな人だったら、もしかしたら挑発かもしれません。逆に、昔の恋人がブスではない人だったら、挑発のわけはありません。 ただ昔の恋人がブスだとしても、結構流行ったものだし、ブスがどうのこうのというより男性にも当てはまる内容で、言い換えれば「よりよい人間になるためにやってはいけないことチェックリスト」みたいなもので、挑発とは関係なく自分のために載せただけかもしれません。

その他の回答 (4)

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.5

目くそ鼻くそ

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

とくに挑発だとはおもいません。 昔の恋人がいまも見てるかどうかもわからないし…。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

どう思うかはその方を知らないので なんとも思わないです。 挑発ではないと思います。

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

質問の意図がわかりませんが・・・なんとも思いません。見なければいいだけの話ですから。

関連するQ&A

  • 女性の人に質問です

    宝塚のブスの25ヶ条を同性から言われるのと異性から言われるのではどっちが共感持てますか? ブスの25箇条 1. 笑顔がない 2. お礼を言わない 3. おいしいと言わない 4. 目が輝いていない 5. 精気がない 6. いつも口がへの字の形をしている 7. 自信がない 8. 希望や信念がない 9. 自分がブスであることをしらない 10. 声が小さくイジケている 11. 自分が最も正しいと信じている 12. グチをこぼす 13. 他人をうらむ 14. 責任転嫁がうまい 15. いつも周囲が悪いと思っている 16. 他人を嫉妬する 17. 他人につくさない 18. 他人を信じない 19. 謙虚さがなくゴウマンである 20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない 21. なんでもないことにキズつく 22. 悲観的に物事を考える 23. 問題意識を持っていない 24. 存在自体が周囲を暗くする 25. 人生においても仕事においても意欲がない 宝塚歌劇団 伝説の教え

  • 昔は外見でいじめてた人はアラサーになっても歳を重ね

    中学生の時酷いいじめをされたことがあり、「ブス、デブあんな顔で生きて楽しいのかね?」や 他校の学校の男と塾で仲良くなった人までに外見の悪口を言われ色々な男子にブスだからと言いふらし塾の帰り道に私の顔をわざわざ見に来られたりしました。 snsに早く死ねば?などブス散々言われました。 だけど20歳越えてから働き先の人の人や周りの人に可愛い綺麗と言われるようになり自分で言うのもあれですがモテるようになりチヤホヤされたり色々得もしました。 アラサーになった今外見を褒められたり仕事を褒められても昔のことを最近思い出してしまい腹が立って仕方がありません。何故あんな暴言を言うのか? アラサーになっても馬鹿をしてるようなことをしてるのでしょうか??あと恥ずかしながら昔はブスだったのに人に裏切られたことが悲しくてその男にしつこく電話らメールをしてしまいました。何故あんなことをしてしまったのだろう。 いつか今の男友達とかに知られてしまったら消えてしまうのか、やはり過去と言うものは辛いです。 何故その人達はそんなに人を傷つけたのでしょうか? 年を重ねてたら忘れてますよね?

  • どうしてブスでも恋人ができるんですか?

    どうしてブスでも恋人ができるんですか? …これは嫉妬です<(_ _)> でもブスなのは事実だと思います… わたしは女子校だから恋人ができないから…でも共学のブスに恋人ができるのはなぜですか? 中2です 酷いことを言っている気がします(-_-) でも、わたしも嫉妬してしまいます ちょっと自惚れですが、わたしは全くブスではありません ブス、というのは容姿のことを言っています… どうしてブスでも恋人ができるんですか?

  • SNS内で自分より恋人の方が友達が多かったら嫌?

    SNSをやってる人に質問です。 自分もSNSをやってて、恋人もやってる場合、 SNS内で自分より恋人の方が友達が多かったら嫌な気分になりますか? 例えば自分はSNS内で友達は50人なのに 恋人は友達が100人いて、自分の知らない人がたくさんの場合って ちょっと嫌な気分になりますか? それとも全く何とも思わないですか?

  • 宝塚の人に似てるって?どんな顔

    昔からショートにすると、宝塚の人みたいねって言われます、宝塚の人ってどんな顔なんでしょうか? 私の印象は宝塚の人って男顔のお化粧しますよね! って言う事は男顔って言う事なんでしょうか? 漠然と宝塚の人見たいって言われてもわからないんですが・・(^^;) 結構気になる・・・ 皆さんは宝塚の人の顔ってどんなイメージがありますか? お暇な時に教えて下さい。

  • 好きな人のSNS

    好きな人のSNSは見たいと思いますか? 自分はあまりSNSをやらない方なので、自分が言ってもないことを相手が既に知っていたり、相手の人間関係や自分と知り合う前のことまでわかったりするので 、いくら好きな人でもあまり知りたくないなと思ったり、知らなければよかったと思うこともあります。 SNSを頻繁にやるような人は、好きな人や恋人にも見てもらいたいと思うのでしょうか?

  • SNSでどうやって恋人や友人を見つけるのでしょうか

    恋人や友人の探し方を検索すると、最近「SNSを利用する」と出てきます。 ですが、SNSを投稿したとして、そこから何をどうやって恋人や友人、という関係に発展するのでしょうか? SNSに疎いため、何をどうやったらいいのか全然分かりません。ぜひ詳しく教えていただけないでしょうか? また、恋人や友人を作りやすいSNSがありましたら、どのSNSがいい、というのも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 変態な孤独な女

    変態な孤独な女は恋人できないんですか?ちなみにまあまあブスです。普通の人はふきだします

  • 恋人や好きな人ができた時に

    新しく恋人や好きな人ができた時に、自分の過去のSNSをチェックして、恋人や好きな人に見せたくない画像などを削除しますか?

  • どうなる?

    さりげなく思ったことです 侮辱についてです 侮辱罪にあたる言葉の例としては「バカ」「あほ」などが挙げられます。 また身体的欠陥を指摘して嘲笑することも具体的な事実摘示を伴わない場合には名誉毀損ではなく、侮辱罪となります。 例えば「ブス」とか「ブサイク」などは侮辱に当たります 調べたらこのように書かれていました しかし同時に10年ぐらい前からずっと気になっていることもありました それは、「キモい」と言う言葉です SNS上で「キモい」などと投稿されたSNS上など他の人も閲覧することのできる場で「キモい」「デブ」などと罵ることは、侮辱罪が成立する可能性があります。 このように書かれていました しかしあくまでも、「可能性」と書いています となると、「確実ではない」と言う解釈にもなるかと思います しかも、「SNS上で」とも書いています そこで気になったのが、女性の使っている言葉です 女の人ってよく「キモい」って言葉を、集団での会話やその人に向かって言う光景をよく見たりします その人がいない状態で集団での会話ならまだしも、その人に向かって言ったら侮辱にはならないんですか? 実際にブスやブサイクは侮辱が適用されるのに、キモいは「侮辱罪に該当する可能性がある」のはちょっとおかしいように感じます しかも、「SNS上で」です 「ならその人に向かって口で言うのは大丈夫なの?」とも思いましたが 被害妄想っぽく聞こえるかもしれませんが、遠回しに「男が言うのはダメで女が言うのは仕方ない」と言っているようにも感じます(気のせいかもしれませんが) 男が言おうと女が言おうと、「その人に向かって」ブス ブサイク キモいなどと言った時点で侮辱にはならないんですか? ・男が女に言ったら傷付けた ・女が男に言うのは仕方ない って言うような感じになってるように思います どうも納得がいきません ちなみにジャンルが分からなかったので、「人生相談」にしました