宝塚のブスの25ヶ条を共感できるのは異性か同性か

このQ&Aのポイント
  • 女性に質問です。宝塚のブスの25ヶ条を同性から言われるのと異性から言われるのではどっちが共感持てますか?
  • 宝塚のブスの25ヶ条には笑顔がない、お礼を言わない、おいしいと言わないなどがあります。これらの特徴を同性から言われるのと異性から言われるのではどちらが共感しやすいのでしょうか?
  • 宝塚のブスの25ヶ条には自信がない、声が小さくイジケている、他人をうらむなどがあります。これらの特徴を同性から言われるのと異性から言われるのではどちらが共感しやすいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の人に質問です

宝塚のブスの25ヶ条を同性から言われるのと異性から言われるのではどっちが共感持てますか? ブスの25箇条 1. 笑顔がない 2. お礼を言わない 3. おいしいと言わない 4. 目が輝いていない 5. 精気がない 6. いつも口がへの字の形をしている 7. 自信がない 8. 希望や信念がない 9. 自分がブスであることをしらない 10. 声が小さくイジケている 11. 自分が最も正しいと信じている 12. グチをこぼす 13. 他人をうらむ 14. 責任転嫁がうまい 15. いつも周囲が悪いと思っている 16. 他人を嫉妬する 17. 他人につくさない 18. 他人を信じない 19. 謙虚さがなくゴウマンである 20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない 21. なんでもないことにキズつく 22. 悲観的に物事を考える 23. 問題意識を持っていない 24. 存在自体が周囲を暗くする 25. 人生においても仕事においても意欲がない 宝塚歌劇団 伝説の教え

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

女性から言われる方が共感というか身に染みる。 そもそも男性はこんな細かいことは言わない。または言うような男は嫌われる。 宝塚って女だけで構成されているだけに独特で一般とは違う感覚を持っている人ってイメージです。 知り合いの元タカラジェンヌはこれを守りすぎる?ゆえに痛い人になっています。 この教えを全部守ったらそれはそれで滑稽ですよ。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔付き合っていた人とSNSで繋がっていていきなり貼られたのでビックリしました。 こんな男と付き合っていたのかとさえ思いましたよ。