• ベストアンサー

どう答えたらよかったのでしょうか、!

今日、彼氏から何してる?と連絡が来て、のんびりしてると答え、もし時間があいてたら会えたら嬉しいと伝えると時間はあいてるから連絡したけど、今日お金を全く持ってないことに気づいたと返事がありました。私がお金持ってるし、大丈夫だよ!夕方ごろに会いませんか?と言うと、はーいと返事が来ました。一時間くらいしてから、ちょっと職場から呼び出しかかったと連絡があり、今日、会うことはなしになりました。本当に仕事だったとは思うのですが、あとから思ったのですが、彼氏にお金が今日はないと言われたとき、どう返事するべきだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お金がない状況でも、会いたい旨を伝えた回答はよかったと思います。 そこで「今日は会うのはやめましょう」と言ったら、お金のない彼氏には用がないと思われてしまうかもしれないですし。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.4

その返事で問題ないと思います。僕だったら「じゃあ、会いたいから借りとこうかな」と言うかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.3

私もその回答で正解だったと思うなあ。「お金がないなら次にしようか」っていわれたほうがいかにも「カネのない男に会うつもりはないぜ」っていってるみたいだから。 他の回答をいうなら、カネがないっていわれたら、じゃあお金がかからないデートしよう!なんてはどうでしょうね。お金がかからないデートって何?って聞かれたら、マクドナルドで100円コーヒーを飲みながら何があるか考えればお金がかからない!って・笑。

回答No.2

彼は、お金がないまま、あなたに会うことに引け目を感じたのだと 思います。やっぱり、よくないなぁと考え直したのでしょう。 だから、職場からの呼び出しは、ウソかな? 以前、会社の先輩が「男は、好きな女には、金を借りたりなんかしないよ」と、 言っていたのを思い出しました。 今度からは、「お金ないなら、今度にする?」って言いましょうか。

• ok8787
回答No.1

それで良かったと思いますよ。 いい彼氏じゃないですか!