• ベストアンサー

どう答えたらよかったのでしょうか、!

今日、彼氏から何してる?と連絡が来て、のんびりしてると答え、もし時間があいてたら会えたら嬉しいと伝えると時間はあいてるから連絡したけど、今日お金を全く持ってないことに気づいたと返事がありました。私がお金持ってるし、大丈夫だよ!夕方ごろに会いませんか?と言うと、はーいと返事が来ました。一時間くらいしてから、ちょっと職場から呼び出しかかったと連絡があり、今日、会うことはなしになりました。本当に仕事だったとは思うのですが、あとから思ったのですが、彼氏にお金が今日はないと言われたとき、どう返事するべきだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お金がない状況でも、会いたい旨を伝えた回答はよかったと思います。 そこで「今日は会うのはやめましょう」と言ったら、お金のない彼氏には用がないと思われてしまうかもしれないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

その返事で問題ないと思います。僕だったら「じゃあ、会いたいから借りとこうかな」と言うかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.3

私もその回答で正解だったと思うなあ。「お金がないなら次にしようか」っていわれたほうがいかにも「カネのない男に会うつもりはないぜ」っていってるみたいだから。 他の回答をいうなら、カネがないっていわれたら、じゃあお金がかからないデートしよう!なんてはどうでしょうね。お金がかからないデートって何?って聞かれたら、マクドナルドで100円コーヒーを飲みながら何があるか考えればお金がかからない!って・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は、お金がないまま、あなたに会うことに引け目を感じたのだと 思います。やっぱり、よくないなぁと考え直したのでしょう。 だから、職場からの呼び出しは、ウソかな? 以前、会社の先輩が「男は、好きな女には、金を借りたりなんかしないよ」と、 言っていたのを思い出しました。 今度からは、「お金ないなら、今度にする?」って言いましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.1

それで良かったと思いますよ。 いい彼氏じゃないですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートのドタキャン?

    今日彼氏と初デートをするつもりでした。 でも、昨日の夕方LINEをしてから連絡が取れていなくて、時間とかも決めてなかったり彼氏に何かあったのかと心配でした。やっと今日の朝方連絡が取れたと思って嬉しくてすぐ返事を返したのですが、二時間後返事が来てその返事が『酔ったw』でした。 とてもショックでした。泣くところじゃないのですが、感情がうわぁってなって泣いてしまいました。でも、平気なフリして私は『あらまw今日会えんねw』って送りました。それから返事は来なくて、もうしょうがないと思いそのあと『体調大丈夫?また今度会おうね、今日はゆっくり休んでね(*´艸`)』と送りました。私はいつも付き合ってこういうことがあっても怒れません。喧嘩をしたくないというか喧嘩をしたらそこで終わりになるという恐怖と不安でなにも言えません。なのでこういう時どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼とけんか・・素直になれない自分

    つい先ほど彼氏とけんかしてしまいました。 普段はけんかなんて滅多にしないんですがすごくささいなことで・・・ 秋に結婚が決まっていて私自身気持ちが安定しないこともあるのかも(><) ホントは会いたいのに・・ きょうは彼の地元のBBQが終わってから夕方会うことになっていたのに、 夕方6時になっても全く連絡なし!! 最近はお互い忙しくてなかなか会えないから 会える時間は貴重なのに。。 たまらず、メールしたら何分後かに電話がありました。 昨日も軽くけんかしたこともあり 私の方から、今日は会わないっていってしまいました。 最初はまだ時間遅くないから会おう・・って言っってた彼ですが、 じゃぁもういいわ・・って。 ホントは、もっと強引に会おうって言って欲しかった。 昨日も今日も彼は飲みに行って、 ほっとかれた感じです。 素直になれない自分に嫌悪感です。 でも私からは連絡したくない・・自分勝手ですよね。。。

  • 彼氏のドタキャンについて

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちがさっぱり分かりません。 いつも日曜日に逢っていることと、毎日、夜電話をして連絡をとっているのですが態度がいつもめんどくさそうな感じはありますが、電話はくれ、連絡をとりあっています。 今日も逢う予定だったのですが一向に連絡がなく、ずっと待っていたのですが夕方になっても連絡がないのでメールしてみると「会社の人に風邪うつされたかもしれない。しんどい」と30分後くらいに返事がありました。体調が悪いなら早めに断ってくれたらよかったのに…や、嘘ついてて逢いたくないんではないかなどいろいろ考えてきたら少し自分自身しんどくなってきて、この先どうしたらいいか分からなくなってきました。メールの返事は「大丈夫?分かった!じゃあ今日はなしで。 ゆっくり休んで」と普通に返したら「ごめんね」とかえってきましたがその後はメール返す気にもなれず、返事を返していません。 まだ別れたいとまでは考えていないのですが、今後どう彼氏と付き合っていけばいいのか悩んでいます。しばらくほっっといたりしたほうがいいのでしょうか…?

  • デート日連絡なし

    わたしの彼氏は連絡をしてくれません。 彼の心理が知りたいです。 例えば、 職場恋愛(隠しています)ですが、体調不良で会社を休んでいることを知らず、職場の雰囲気で察する。 →本人から直接聞きたかった。 →この時期で直近に会っているため、コロナもあるし、把握しておきたい。 体調悪いため、その次のデート(今日)もキャンセルだと思いますが、一切連絡なし。 →暗黙の了解でキャンセルなのでしょうか。であっても、そもそも体調が悪いことすら本人から聞いてないですし、有無の連絡はすべきだと思います。 完全シフト制ですがクリスマスデートも直近で間に合うかわからないくらいの時間まで出張を入れる。来れるかわからないのにわたしが彼氏をクリスマスの街で待つのが嫌だったため、今回はゆっくり帰っておいでと、わたしから連絡。 →了解としか返事がなく、クリスマス前日から音信不通。もしかしたら時間に間に合うのかなと考える。 →本来の待ち合わせ時間の1時間前になっても返信が来ない。 →予約した店に電話したらキャンセルされてた。 →職場に戻ったら彼がいる →疲れているからと彼氏が先に帰る。 →キャンセルした連絡や、了解だけでなく、はっきりとした返事をしてほしかった。 日々のLINEの返信は遅くていいんです。 ただ、実際のデートの連絡はきちんとしてほしいんです。 デートの連絡がしっかり出来ない彼の心理が知りたいです。

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・

  • 彼氏と連絡が取れません。

     明日、彼氏とカウントダウンと初詣の約束をしています。なのに連絡が取れません。私は、昨日まで海外旅行に行っていたため、今日日本に帰って来ました。彼氏も私と入れ違いで、私が海外旅行に行く日に沖縄旅行から帰ってきたため、2週間ほど会っていません。連絡も17日にしたっきり・・・。沖縄に無事着いた?の返事もなし。海外でSMSでメールできるからと言っても返事なし。彼の気持ちが全く分かりません。1時間前ぐらいにメールで明日の時間を決めたいからメール見たら連絡くださいと言っても全く返事なし。どういうつもりなのでしょうか?  付き合って2か月ですが、何だか向こうがすでに冷めてしまっているのか・・・気持ちが読めません。明日、会えないなら会えないときっぱり言って欲しいです。とにかく連絡がないのは、1番嫌です。どうしたらいいのしょうか?

  • 嘘をつかれているのか…

    質問させてください。彼とのやりとりなのですが…端的でわかりずらいかもしれませんが皆様の感覚でお願いします。今からの流れをみて、彼は嘘をついていると思いますか? もともと日曜に会う約束をしていました。ただもしかしたら無理になるかも、そうしたら早めに言うといわれていました。彼は確かに仕事は忙しい人です。普通にメールしていて… 土曜日夕方『明日体調次第かも。金曜早退したんだけどなかなかよくならなくて』→『大丈夫?お見舞いいこうか?』→『ありがとう。明日の体調次第かな。』→『そっか。お大事にね。もし辛かったらお見舞いいくから無理しなくても大丈夫だよ!』→『ありがとね』→(20時頃)『てか私今○○いるんだけど遅くなるけど帰り通り道だし、よろうか?欲しいものとかない?』→『いや今仕事なんだ、だからしんどいんだよね』→『わかった、お大事にね。仕事頑張ってね!』→返事なし。 >> >>そして日曜朝を迎えました。昼ぐらいまで待ったのですが連絡がなく、12時頃…『おはよう、起きてる?体どう?』…しかし返事がなく1時半頃連続で『大丈夫?かなりしんどいの?お見舞いいくよ!』そうしたら3分ぐらいで返事が… >>『起きてるよ、今仕事。今日は普通に無理かも』→『え、少しの時間でもいいから会えない?私いくから』さらに連続で『私、今日会えると思って楽しみにしてたし、連絡待ってたんだよね。連絡できる環境にいるなら連絡欲しかったな…私から連絡しなかったらもう連絡こないみたいに思える。』→『昨日夜中だけど無理ってメールしたよね?今日少しの時間なら大丈夫だけど…』→『メールなんてきてないよ。送信みてみて。こないだもそうだったよね』さらに連続で『少しってどのぐらい?』→『ボックスに残ってた。3時から30分ぐらいなら抜けれるよ』→『夜は無理?』→『夜は内部会議があるから抜けられないんだよね。それか明日の夜は?』→『夜仕事終わるの待つよ?今日なら職場はどこ?』→『○○の近く!』→『あ、私今○○にいるよ。どっちがいい?』 >>→『明日昼提出だから明日夜のほうが確実かな。夜にしてもらえないかな?ごはんたべにいこ』→『でも明日も急に無理になる可能性あるよね?』→『明日のほうが確実だしありがたい、ごめんね、』→『何時ぐらい?』→『8時ぐらいかな。』→『わかった、明日8時ね。』→『ありがとう。新居はどう?遊びにいきたい』→『じゃあ明日は会おうね!私がまた○○ちいくよ!』さらに連続で『何度もごめん。明日無理なら今日中には必ずいってね!』、『てかやっぱ今日無理?泊まりにいくよ』と送ったら… >>『何回もメールもらってたのにごめんね、今日は難しい!』→『わかった、じゃあ明日20時ね。忙しい中悪いけど、もう予定左右されたくないから明日は宜しくね。ラストスパート頑張ってね』→『ありがとうね』 >>…といった流れです。 >> ちなみにメールの送り忘れ…以前も同じことがありました。そんな何回もあることでしょうか。また土日両方仕事なんてあるのかな… どうしても疑心暗鬼で不安になってしまいます。 直感でけっこうです、意見お願いします。

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • このような彼、どうでしょうか。

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半で会うとすれば夜からなので、特に何か約束が無い限り予定を合わせることができます。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 会わないお休みの日は、お家でごろごろゲームしたり漫画読んだりごろごろしているみたいで なによりよく寝ます。 会う頻度は1ヶ月に1回です。 たまにですが、今日は休みだとかスタンプとかメールをくれるときもあります。 私から連絡すればだいたいその日のうちに返事は返してくれます。 私からしばらく連絡をとらないでいると、1週間2週間空きます。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 本当に最初の頃は夜勤なので時間帯が合わないのですが、連絡も彼からよくくれていました。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • まさかのドタキャン、、、、

    私は中学2年の女子です。 今日中学になってから初めてできた彼氏とデートをする予定でした。 昨日からドキドキしていて、今日も早く起きすぎたくらいです。 でも、朝彼氏に連絡をすると「ごめん、今日俺模試だった」 と言われとてもショックでした。彼氏は「ごめん(泣)」と一応謝ってくれました。 なので、模試が終わる時間帯に連絡をしました。 「今からはだめ?」 彼氏は「夕方は?来週文化祭だから準備が忙しくて(泣)」との返事だったので、 「ならいいや。頑張ってきて。」と送りました。 私の今の心境怒りも悲しみも同時にこみ上げてくる感じです。 こんなこと初めてなので、この後どんな態度をとっていいのか分かりません。 怒っていいのか、それともこっちから連絡をしてはいけないのか。 彼氏とはまだ、1週間ちょっとしか付き合っていません。 まだ別れたくないです。 よろしくお願いします。