• 締切済み

室内にガス給湯器があるとどれくらいうるさいですか?

今、マンションの部屋を賃貸しようと考えています。 そこで、ある物件を見学したところ、部屋の中にガス給湯器が露出で設置されていました。 そのガス給湯器が設置してある部屋の間取りはLDK12帖です。 お湯を沸かすときにはかなりの音が出て、生活するうえで耐えられない程の騒音になるのではないかと不安に思ってしまいました。 注意書きには「浴室内及び屋外に設置しないでください。」との記載があるため、室内設置で問題はないと思うのですが。 この物件が第一希望なので、この音がそんなに問題ないようなら、ここに決めようと考えています。 もし、この音がどれほどのものか、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみに、そのガス給湯器は、ハーマン社製(08年製)で型式はYS1660FFです。

みんなの回答

回答No.4

大きな音はしないと思います。 しかし気になったのは、ハーマン製。 給湯器ではないですが、ガスコンロもハーマンは作ってまして、立ち消え安全装置が付いていてよく働くのですが、それとトレードオフなのか、立ち消えが予想以上に多い印象ばかりありますので、その点御用心。

• toukai3569
回答No.3

ガス給湯器を室内設置は吸気と排気が充分に確保されているかを確認を。音よりも。吸排気が心配ですが。

• 150715
回答No.2

ガス給湯器=使うときだけ…だと思うので、日常生活に支障が出るほどの音ではないと思います。 前の方の言われるように、ダメもとでも一度使わせてもらっては?できれば夕方以降に。昼は雑音でよくわからないかもしれないから。

• hkinntoki7
回答No.1

多分、水が流しに当たる音と同じくらいじゃないでしょうか?  本当は、不動産屋に頼んで使ってみるのが一番良いけどね。確認してみたらいかがですか?