• 締切済み

FAX機は、PanasonicそれともSharp?

今、新しいパーソナルFAXを購入しようと思っているのですが、Panasonicの製品にしようか、Sharpの製品にしようか迷っています。 パーソナルFAXをお持ちの方、お勧めの機種等がありましたら、使用状況と共に、教えて頂けますか。

みんなの回答

• GC508S
回答No.4

Panasonicのほうが売れていますが、Sharpとほぼ同機能で 紙がなくなっても、メモリ受信してくれます。 中には、ドアホンの付いた機種もあります。Panasonicの 機種がドアホンに対応しています。 こんなものがあります。 http://joshinweb.jp/kaden/9944.html 私が使っているEPSONのFAX付きプリンターEP-907Fは フラットベッドスキャナーが付いていて、カラーコピーもできます。 もちろん、FAXのメモリ受信ができて、カラーFAXもできます。 小型で横幅が37cmになりました。 http://www.epson.jp/products/colorio/ep907f/feature_1.htm

• GC508S
回答No.3

私も、エプソンのEP-907Fという、FAX付き複合プリンタを使っています。 だから、シャープのFAXがあるので、FAXは2台持っていることになります。 エプソンのFAXは、フラットベッドスキャナーも使えるので、大変便利です。

Schneewittchen
質問者

お礼

コメントを有難うございました。 エプソンの商品は、行きつけのお店には、陳列されていませんでした。 選択肢の一つになりそうですね。

noname#209030
noname#209030
回答No.2

それも悪くは無いですよね。私の場合PCと連動して使いたかったのでインクジェットプリンターのファックス付きモデル使ってます。 PCファックスの送受信双方が可能のタイプです。子機付きの電話機は在ったのでそのままそれは使用してます。更には子機まで付いてるタイプもシリーズに有ります。 紙の媒体でも普通に送受信出来るし、紙の媒体無くてもOK!だし結構便利です。

• GC508S
回答No.1

シャープのUX-320を使っていますが、子機が2台付いておりますので、 各部屋に子機を置いてありますが、子機は持ち運びが出来るので、 大変便利ですが、子機は電話をするだけのもです。 コンパクトですので、いいですよ。 http://kakaku.com/item/K0000608152/spec/

Schneewittchen
質問者

補足

Panasonic とSharpの製品比較の情報も頂ければ幸いです。