• ベストアンサー

暑中見舞い

梅雨明けくらいから 暑中見舞いの文言を知人に送るつもりですが 「暑中見舞い申し上げます お体を大事にしてください」 の文言は 文章的に変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 私も、暑さにめげながらも、日々頑張っております。 まだ暑い日が続きますので、 くれぐれもお身体ご自愛くださいね。 後は、天気や内容に応じて差し引きされては如何でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

暑中見舞い申し上げます  いかがお過ごしでしょうか。(相手の安否を気遣う言葉) 私は最近~~~(近況報告) 暑い日が続きますが、お身体をお大事にしてください(or お身体に気を付けてください)。(相手の健康を気遣う言葉) 「お体をお大事に」の前に、 ・相手の安否を気遣う言葉 ・近況報告 ・相手の健康を気遣う言葉 を良いと思います。

• hide6444
回答No.1

これって暑中見舞いの文言ではありませんね。めちゃくちゃ変です。 挨拶して直ぐに身体を大事にして下さいなんて内容が有りません。