• ベストアンサー

梅雨明け宣言が出たら、 暑中見舞いは出してもOK?

梅雨明け宣言が テレビで 出たら、 暑中見舞いは 出しても相手に失礼ではないのでしょうか?

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goro560
回答No.1

一般的には小暑(今年は7月7日)から立秋(8月7日~8日ごろ)までの間に出すものだそうで、梅雨とは関係ないですから失礼ではないでしょう。

aki80
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう とっくに出しました  暑いから