• ベストアンサー

暑中見舞いは手書きですか?

春に内々定をいただいた企業へ暑中見舞いを出そうと思うのですが、 手書きじゃないといけないのでしょうか? 手書きならばどこを手書きにするべきなのでしょうか? いちおう文章だけで、絵は入れないつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiger3z
回答No.1

書中見舞いは手書きでもワープロでも、どちらでも良いかと思います。 字は体を表すと言って、手書きだと、その人なりが分かります。 また、手書きは貰う方には喜ばれると思いますが、ワープロでも在り来たりでない文章表現することで、わざわざワープロで手間をかけてくださったと喜ばれる方もいます。 質問者の場合、内々定を貰った企業への暑中見舞いということですが、字に自信がある(といっても整った読みやすい字であればOKです。)なら、手書きをお奨めします。 場合によっては、内々定取り消しもあるかもしれません。 またその逆で、内々定が内定に、更に採用決定へと結びつくかもしれません。 何れにしても、正しい表現と、整った字を書くようにしましょう。 手書きは全て手書きです。 文章をワープロで、住所氏名を手書き・・・なんてのは、内々定取り消し間違いないことになりますよ。

seding-335
質問者

お礼

ありがとうございます。 字に自信はないんですが、がんばって見ます。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 パソコンなどに頼らずに、すべて手書きのほうが好感もたれると思います。もしペン字や絵などを習っていたら少しそえてもいいし(趣味や特技として会話のネタになる)、特にそういうのがなかったら、内々定をいただきありがとうございました。これからも気をゆるめずがんばります みたいなことをかけばいいと思います。

seding-335
質問者

お礼

ありがとうございます。 手書きでがんばってみます。