• ベストアンサー

空地等の雑草対策でのCPの良い薬物

空地の雑草を枯らせる薬物でCPが良い物を教えてください。 自分が使ってみた感じで、液状の物より粒の固形タイプの方が良い感じがします。 即効性はなくてもその後にもある程度生えないものが欲しいです。 なお、ネットや砂利を引く方法でなく、薬物散布で枯らすものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

その後も生えてくるけど 「非農地用」のグリホサート系 500mlで400円程度なり名前知らないとこなら300円切ったくらいの 値段でも販売していて 100倍程度に薄めて使うやつ パラパラまくだけ、ボトルのまま散布(ストレートタイプ)とか書いてあるのは「数十倍 高い」

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

薬物を使用して、環境等には問題はないのでしょうか。 どうして聞くかと言うと、周辺住民が全て市の上水道を使用している なら問題はありません。でも打ち抜きをされて地下水を使用されてい る場合は浸透した薬剤成分により水質を悪くさせてしまう事がありま す。また薬剤によっては強い異臭がある物や、飼い犬が舐めてしまう 事も考えなくてはいけません。その点は問題ありませんか。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。