• ベストアンサー

印刷すると点々汚れが一緒に印刷されてしまいます

ブラザーのMFC-675CDというインクジェットプリンター(複合機?)を使用しているのですが、きれいに印刷されてはいるのですが、カラーコピーをすると、添付ファイルのように左上と左下に点々としたものが一緒に印刷されてしまいます。 スキャン部分を清掃してみましたが変わらず印刷されてくるので、内部にほこりがついているのが印刷されているのではないかなぁと思っています。 古いプリンターなのでお金を出して修理するのも嫌なので、自分でクリーニングや何か施すことで解決できればと思って質問させていただきました。 以上どうぞ解決策をご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンでプリントしても出てくるならスキャナーの内部汚れね。 これは分解掃除しないと直らないから壊してもいいなら、分解してブロアー当てながらアルコールで 磨く以外は無いわね。