• ベストアンサー

磁気カード2枚の間に動作しない方法の物は有るかな

例えば2種類の物を定期入れに入れて裏表に利用したいが、その間に何を入れたら動作せず 便利な方法はないでしょうか。又二つ折れの財布でも右左別々に入れても大丈夫だろうか。 最近は磁気カードの物が多く誤動作などが発生するのではと思い、ご存知の方は宜しくお願い致します。

noname#213434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

もしかして、それは磁気カードではなく無線通信する非接触ICカードではないですか? 磁気カードなら磁気ヘッドに接触しないと読み書き出来ませんし、通常は銀行のATMのように機械に挿入することになります。 定期入れということなので、おそらくSuica等の非接触ICカードだと思うのですが如何でしょう?もしそうなら、間に挟んで誤動作を防止するものが市販されていますよ。 http://matome.naver.jp/odai/2137013012619417901

その他の回答 (2)

回答No.3

非接触型のICカードなら2枚を一緒に入れても問題ないですよ 間に何かを挟む必要もない ICカードは情報のやり取りをしてるから無関係な方のカードは無視します  

質問者

お礼

有難う御座いました。

• t_ohta
回答No.1

磁気カードでは無く非接触型のICカードの事を言われてますか? 磁気カードは財布等から取り出して読み取り機に通して使うタイプで、機械にかざすだけで利用できるカードは非接触型のICカードになります。 いろいろ対応できる製品が売られてるようですよ。 http://www.yodobashi.com/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%98%B2%E6%AD%A2%E7%94%A8%E5%93%81/ct/163552_000000000000012448/