• ベストアンサー

楽天edyの近くに携帯電話などの通信機器と磁気

楽天edyカードを使用する場合ですが、携帯電話等の通信機器あるいは、磁気を発するものヘッドフォンであったりスピーカーであったり このような物の近くにedyカードを長期間置いた場合悪影響はあるのでしょうか? なぜこのような質問をするかと言いますと、携帯電話(スマホ)のケースの中に楽天edyカードを忍ばせ財布を持ち歩くことなく買い物が出来れば便利かな?と思いまして・・ ガラ携の頃はお財布携帯で便利だったのですが、スマホに変えたらお財布機能無くて不便してました。同じような使い方が出来れば良いのですが、少々の不安がありましたので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

全然問題無い。 注意すべきなのは、FeliCaのようなICカードを複数枚重ねて読み取り機に載せないこと (保管するのは構わないけど)

tyobi0704
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分大丈夫だろうとは思っていたんですが、 少々の不安があったので感謝しています。 もう少しICカードと磁気カードの違い等を調べてみたいと思います。