複数の楽天idのポイントをひとつのedyへ

このQ&Aのポイント
  • 複数の楽天IDのポイントをひとつのedyにチャージして消費する方法はあるのでしょうか?
  • 楽天アカウントを複数持っている場合、ひとつのedyに複数のポイントを統合する方法を紹介します。
  • 楽天ポイントが使える店がないため、お財布ケータイのedyに楽天ポイントをチャージしたいが、複数の楽天IDのポイントをひとつのedyに統合できるのかについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の楽天idのポイントをひとつのedyへ

楽天のアカウントをふたつもっています。 それぞれポイントが貯まっているのですが、楽天市場で買いたい物もなく近所に楽天ポイント が使える店がありません。 お財布ケータイのedyなら使える店は沢山あるので、楽天ポイントをedyにチャージして消化したいのですが、複数の楽天市場idのポイントをひとつのedyにチャージすることは可能でしょうか? 原則としてひとつのedyに登録できるアカウントはひとつの楽天idではあるのですが、利用する度に登録を解除すればいいんですかね? 1,楽天id(1)とお財布ケータイedyを連結し、楽天ポイントをedyへチャージ 2、edy残高を決済で消費して0に 3,楽天id(1)とお財布ケータイedyの連結を解除 4,楽天id(2)とお財布毛ケータイedyを連結 5,edyの残高を決済で消費して0に こういう流れ にすれば、二つのアカウントに貯まってるポイントをひとつのedyで消費できますか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

不可能です。 一旦、楽天IDとお財布ケータイEdyを紐付けすると、紐付け解除は出来ません。 唯一「機種編した場合」のみ、紐付けの変更(旧機種Edy番号から新機種Edy番号への変更)が可能です。

質問者

お礼

どひゃー そりゃ困りますね

質問者

補足

エディに問い合わせたらできるようです しかし 新しい楽天id紐付けし直したら 30日はチャージできないので かなり不便