• ベストアンサー

好きの感情が分からなくなるのですが

最近付き合い始めて(4)ヶ月になる彼氏がいるのですが 今の彼とは別れて付き合っての繰り返しをしている相手でもあり、毎回1年は続くのですがそれ以上続いた事がなく 別れてまた3年後彼が会いにきて付き合う・・・ そんな事を繰り返して初めて出会ってから9年が経ちました。今回結婚の話しを持ってきて、私も彼の事好きですし 最後の人として付き合っていきたいと思うのですが、 彼がどう思っているのか?不安になるのです。 3年前彼が21で私が20でしたが他の女の子と遊びたいと言われ別れたのですが、その頃の彼はあまりにもひどく、私といる時は必ずと言って良いほど 寝てばかりで、起きたと思ったら、勝手に遊びに行ったり・・・他の女の子とドライブ行ったり、買い物行ったりで私とは1度も出かけた事がなく私の片思いのような気がして2人でいてもすごく寂しくて悲しくて。なのに私が別れ話をしても別れてくれなくて 別れた後 男はこんなものだ!と恋愛をする事は無くなりました。ですが今回就職したからと言って結婚の話しを持って現れたのです。 確かに大人にはなっていたし昔とは違う人みたいで考え方も少し成長したようには思うのですが・・・・ また同じ思いをするのではないかと不安になり彼に強くあたってしまうのですが、彼は私の不安も今までの不満もすべて聞くから。とどんなにひどい事を言っても反発してこないのがそれがまた辛いのです。 彼の事信じたいけど信じてまた傷つけられたらと思うと、 不安で一杯になってしまうのです。 いくら変わったと言ってもしょせん同じ人。 どうしたら良いか分からなくなってしまうのです。 皆さんなら傷付けられた相手とまた仲良くやっていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.4

記憶があるのだから、傷つけられたという事実は忘れられないですよね。 でも、本当に彼が変わっているのならば傷は癒えていきます。 3年後には傷がある程度塞がっているくらいに。 ただし、それは本当に彼が変わっている場合です。 すぐに信じるなんて無理な話です。 だってあなたの中の彼は3年前のままなのだからね。 感情が盛り上がっている間は彼は努力してくれるでしょう。 でも、2人の間が落ち着いてきたらまた本性が現れるという不安が消せないと思う。 人間はそう簡単に変われません。 変わりたいという願いと、変わろうという努力があるだけです。 自分にとってそれだけの価値を相手に感じ、 失いたくないと思う気持ちが継続すれば変わろうとします。 その内それが自分自身になるタイプと、 我慢と感じて耐えているタイプがいると思います。 後者でも、相手にとって価値のある自分が”自分の求める自分”であればいいのですが、 ”自分を殺している抑えている耐えている”だとすると、 どちらかに気持ちがなくなった時に後悔したり相手のせいにしたりする。 で、これを現段階で見極めるのはとても大変だと思うんですね。 で、私なら。 自分で線を引き、ある程度の距離をおいて付き合います。 言葉悪く言うと”お試し期間”ですね。 彼にとってはアレですが、それも過去の行動の結果なんだから。 本人には「すぐに信用はできない。何年かかるかわからないけどそれでもいいか?」と聞きます。 その時にルールも設けます。 自分の、これをやられたらそれまで微量ずつ溜まった信用もマイナスになるってのを。 基本的に私は足し算していくタイプなのだけど、 信用ができてくるまでは引き算していきます。 NGワードも用意して。 NGワードをやられたら、相手に気持ちがどんなにあっても即別れます。 振った形になっても自分的には失恋。失望してるから。 だから結婚は当分考えません。 それを相手に告げて、判断は相手にしてもらう。 承知してくれたらお付き合いを始めます。が、 同時にいっつも自問自答していく。彼にだけじゃなくて自分にとっても”お試し期間”なんです。 もし彼を選ぶとしたら、それは彼の努力によってではなく、自分の選択でありたい。 彼を選ぶ自分に自信をもっていたいし、 ”結婚”なら、最後まで添い遂げるつもりの覚悟がなければできない。 再び傷つく可能性だってある。 その可能性すら自分が選んだことだと思えるだけの強い気持ちがあるか。 だから真っっっ剣に彼をみます。 自分にとっての彼の価値。 もちろん自分だって彼にとって価値のある自分になるように努力します。 けど、それと彼をすぐに信用する、は、別。 信用できないのが事実だから。 それに彼が耐えられるかで、自分の傷を彼が受け止められるかを判断します。 他人に付けられた傷は深いのに、自分が他人につけた傷は浅い、と、甘くみているのが多いので。 で、それだけの決意があったら、楽しくしますよ。 ”いざ”までは。

riri3026
質問者

お礼

自分を持っているつもりでも最近いつのまにかに彼のペースに流されている事が多くなっている感じがしてしまい 特に不安を感じるようになってしまいました。 なんだか自分ではない自分のようなそれがいたたまれなくなっていたのかもしれませんが・・・・ 少し彼に深入りしすぎて自分を見失いそうになっていたのかもしれません。 少し離れた場所から彼という人をお験し期間という形で 見ていくようにしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

その彼氏とはきっぱりと縁をきりましょう。 彼はあなたに対して、何をやっても許されると思って「精神的に優位にたっている」つもりでしょうし、あなたは彼に何度も振り回されて、彼のことが「信じられなくなっている」状態ですから、このまま結婚しても今までと同じことが続くはずです。 ちなみに、人間ですので、前にあったときよりも成長したように見えるのは当然です。  あなたは、今はまだ23ということですから今後いい出会いが必ずあります。 まずは男の人に幻滅しないでもう一度誰かとつきあうことをオススメします。 今度は、男の人と付き合う前に、改めて「付き合う男の人の条件」を整理してみてください。もう23ですから、将来結婚するかもしれない、ということを意識してそういった条件も、加味した方がいいかもしれません。 あまり厳しい条件設定をするのはどうかと思いますが、例えば、今の彼氏とは正反対な男性、「浮気はしない。いっしょにいるときは自分とどこかに出かけてくれる。」という条件でもかまわないでしょう。そういった条件をもとに、もう一度男性と付き合っても遅くないと思います。 とりあえずは今の彼氏とすぐに別れた方がいいです。前に、自分から別れ話をしても別れてくれなくて、ということがあったみたいですが、今度は、自分の信頼できる友人をつれて、「3人でご飯を食べよう。」とでも彼を呼び出した席で、別れをつげてみてください。 さすがに彼女の友人のいる席で格好悪いことはしないでしょう。 riri3026さんのいい出会いを願ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Blu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

>皆さんなら傷付けられた相手とまた仲良くやっていけますか? というのが質問、でOKですね? 参考になるかどうかは別として、 「私の場合なら」ということで書いてみます。 傷つけられた相手とうまくなんて、 それは、同性・異性限らず 私の場合は無理です。 私も、前の彼とは、価値観の違いが大きすぎて、 それに傷ついて、別れました。 私からしたら、向こうの考えや生き方が変わらない限り もう元に戻るのはありえないし、 逆もまた然りだと思います。 ちなみに 「自分は変わった」 と、自ら言う人を、 私は信用しません。 変わったかどうか、は 他人が判断するものであって、 自分でわかるものではないと思うので… まして本質の部分などに話が及ぶと、なおさらです。 riri3026さんは、もっと 自分自身を愛してあげたらいいんじゃないかな、 と思います。 寂しさや悲しさに埋もれてしまうような人生は もったいないです!

riri3026
質問者

お礼

私も今までは傷つけられた相手とは会う事すら出来ませんでした。 ですが不思議と彼だけは何故か会ってしまうのです。 それで悩んで自分が情けなくなるのですが。 もう辞めようと思いながら同じ事を繰り返してしまっているようで・・・・・ 人はそう簡単には変わる事は難しい・・・・ 頭では理解出来ているのですが彼の押しに負けてしまっている自分がいるので強くなりたいと思います。 アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makotamu
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.2

腐れ縁みたいなものですね。彼も甘えてこの人だったら許してくれるみたいなところがあると思います。確かに良い ところもあって、また付き合うのでしょうが、就職して、結婚しても環境がかわっただけで、彼の本質みたいなものは努力しても変らないと思います。結婚はタイミングです。結婚の2文字に騙されず、ゆっくり答えをだした方が良いと思います。仲良くはやっていけるとは、自分次第だとは思いますが、どんなことをされても私はこの人とやっていく。という全面的な覚悟は必要です。相手は変らない、自分が変るしかない。と私はいつも思っております。

riri3026
質問者

お礼

今はまだ全面的な覚悟はまだ出来ていない状態です。 今の彼と一緒にいる時は安心するのですが、離れていると 不安になってしまい・・・ でも少し自分が変わると言う事にうとくなっていたような気がしてきました。 彼の様子を見ながら、全てを相手に求めるだけではなく少しは自分も今より変わって行けたらと努力してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

>好きの感情が分からなくなるのですが 相手を思うことによって沸き起こってくる情熱。この情熱を愛だと錯覚していることが多いものです。 情熱は熱ですから遅かれ早かれ冷めてしまいます。 情熱が冷めたとき何が残っているのか。 価値観は違っていた。尊敬するようなものもない。 こうなると最悪です。 今の彼と付き合う中で価値観は同じなのか。尊敬しあう心がお互いにあるのか確認してみてください。 それがあれば燃えるような情熱がたとえ薄くなっていっても続けていくことができます。 価値観が違えばお金の遣い方から子供の教育の方針からあらゆることにおいてぶつかることが絶えなくなりますので重要なことです。 愛は最初からあるものではありません。 二人して育んでいくものです。愛は言葉を変えて言うなら思いやりだと私は思っています。 仲の良い老夫婦をみるといつもそれを実感します。 >皆さんなら傷付けられた相手とまた仲良くやっていけますか? 傷付けられる程度にもよりますが、傷つけるというのはそもそも思いやりがないからであり自己中心から来ていることが多いです。 相手が何気なく言ってしまったことで傷ついたというくらいならすぐ忘れることも出来ますが、いつも自己中心な人とは私はやっていくことはできません。

riri3026
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 読みながら、私は錯覚しているのでは・・? と考えてしまいました。 今思うと以前別れた後「時間の無駄だった~」と思ってしまっていた事を思いだしながら・・・・・ 彼は自己中心ではありますが、やさしさを感じる事もあり そのやさしさを思いやりと考えてしまっているのでは・・ なんて思ったり・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情として見てる?

    今、私に一年程片想いしてる人がいます。 その子は凄く人見知りで、無口で、なに考えてるか分からなく、時々優しい子で、今程に仲良しになるのに半年もの時間かかりました。 その子は、私より3つ年下なんですが、年上のような考えもしっかりしてる大人な人です。 仲良くなってから分かったのが、ツンデレで、心打ち解けたのかとても語りやさんで、私の発言や行動に常にからかってきて、他の女の子には結構褒めるのに私には褒めなく、本当まれに「可愛い所あるね」とは言われます。 目も良く合い、行動を見てくれてるのか、「~してたよね?」「楽しそうだったね」「こうしてたけど、もっとこうすれば?」とかいわれます。 そしてたまに怒ってくれるんです。 2人でいる時間も長く居てくれたり、根は本当優しいんだと思います。 この前、彼に嫉妬してしまい… 私泣いてしまって、付き合ってもないのに、甘えたくなってしまい、私は彼に抱きついてしまいました。 でも、拒否る事もしなくずーっとずーっと抱きしめさせてくれました。 「嫉妬して、泣いて、甘えてきて…可愛い所あるね」とその時久々に嬉しい事を言ってくれました。 次からは嫉妬しないように、気を使ってくれたり… なんだかんだ、尽くしてくれてるのかなって思います。 と、色んな彼女みたいな行動してくれるエピソードがあるのです。 実は、仲良くなり始めたときくらいに、私は彼に告白してます。すでに相手に気持ちがばれていたんですが… 彼は私をどう見てると思いますか? 少しは、恋愛感情として見てるでしょうか?

  • 落ち着いた感情で結婚って?

    結婚相談所で知り合い、約一か月お付き合いしている彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 相談所に入会し一か月で、彼と会いお互いに好印象でした。 それから間もなく交際を申し込まれ、少し早いかなと思いつつも彼と一緒にいたいと思ったのでお付き合いを始めました。 私は今まで付き合うと必ず最初は好きすぎてどうしようもないとか会えなくて切ないという感情がありました。 ですが、今回はその感情があまりなく自分でもどうしてだろうと思うほどです。 冷めたとかではなくもちろん好きなのですが、気持ちが落ち着いています。 彼は寂しがり屋で愛情表現をすごくしてくれて嬉しいのですが、私の気持ちが追い付いていなくて不安になってる感じがします。 先日は、プロポーズとも取れる事を言ったり私の両親に会うとか結婚について話をされました。 結婚相談所で知り合ったからにこうした話があるのは当然だと思いますが、最初の時点でもっとお互いの事を知ってから結婚したいと伝えてあり、まだ一か月でこういう話があるとは思っていなかったので、彼の中で想いが先走ったり焦りがあるのかなと思いました。 付き合う時も他の人に取られたくないとアプローチがすごかったです。 私の自惚れかもしれませんし、彼のこの気持ちも今だけかもしれませんが、一生の事ですし 焦って結婚したくありません。だからと言って彼と結婚しないと言う選択肢も今はありません。 彼の気持ちにも応えていきたいですが、このままだととんとん拍子に決まっていくのではないかと思ってしまいます。これも今がそのタイミングなのかなと言う気持ちとこの流れに乗っていって本当に良いものなのか分からず自分自身でモヤモヤしています。 彼への接し方もどの様にしたらいいのか… なんだか支離滅裂な質問ですが、ご指摘やご指南がありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。長文乱文ですみません。

  • 「恋愛感情」てどのくらい続きますか

    一般論ではなく、皆さんの体験談か聞きたいです。 相手とずっと一緒いたいとか、相手のこと考えてるだけでどきどきしたりとか、そういった感情ってどのくらい続くものなんでしょうか。 私は結構いい年いっているのですが、「恋愛」ってしたことありませんでした。今付き合っている彼と初めて恋愛感情が沸いています。結婚して子供を作ってという話もお互い同士ではしてます。 ただ、彼と一緒になると社会的に失うものが大きいのです。それを思った時、後々どうしてこの人と一緒になったのだろうと後悔しないかとても不安です。もともと、結婚とは惚れたはれたですると失敗すると考えていましたし、打算でした結婚も結構上手く言った経験があります。そのくらい結婚についてはドライな考えを持ってきました。 たぶん今まで経験したことのないことなので、自分自身の気持ちや考えの整理が出来ていないのだと思います。その整理が出来るようにアドバイスをお願いします。

  • 彼女の心を変えたいです

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 今僕には、四ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女とは2年前に専門学校で知り合いました。 顔も性格も大好きで、僕から告白しました。 今でも、大好きですし、喧嘩もします。でも直ぐに仲直りをして順調と言えるかは分かりませんが今までやって来ました。 しかし、一つだけだけ自分だけでは解決できない悩みがあるのです。 それは、彼女が過去がある人は嫌だと言うことです。 僕は彼女と付き合う前に4年近く片思いしていた女の子がいました。 僕はあまり気にしていませんでしたが、当時その子を話す時などは、 ものすごくデレデレになっていたそうです。確かにその子の事は本当に好きでしたしこの子を超える人は居ないと思っていました。 でも、その子には5年付き合っている彼氏がいました。 この恋が実る事は無いと思っていましたが、その子を超える人が居ない限り僕は恋ができないだろうと思っていました。 今の彼女にもまだ付き合ってなかった友達のころ、同じ様な話をしていました。 しかし、今の彼女と学生生活を共にしていくなかで一緒にいる時間が長くなり、片思いをしていた女の子よりも、今の彼女のことが気になる様になりました。 僕は片思いをしていた女の子を超える人が現れたと思い、時間はかなりかかってしまいましたが、ついに告白をしました。 彼女はオッケーしてくれ、今でも仲よくやっています。僕は過去の恋愛を忘れさせてくれるほど好きになった彼女を一生大切にしたいし、まだまだ若いかもしれませんが、将来には結婚も考えています。 しかし、問題なのが彼女が時々僕の過去の恋愛の事を思い出し、泣いてしまったり別れを切りだしてきたりすることなのです。 僕があれだけの期間片思いをしていて、あれだけデレデレでいたのに、わたしがその子を越える自身は無いし、僕の過去の恋愛を思い出すたびに辛くなるのが嫌だからというのが理由です。 言い方が良くないかもしれませんが、僕にとっては今の彼女はその子を越えています。 その子を忘れさせてくれたのが、今の彼女だったからです。 片思いをしていた女の子のアドレスや番号、写メ、ブログ、その他もろもろ彼女が不安になる様なものは全て捨てました。 それでも、彼女がいれば苦にならないほど好きなのです。 それでも、彼女はまだ信じれないと言い電話やメールもここ数日そっけなく、僕としてはものごく寂しいし僕の本当の気持ちを理解してもらえないまま、また別れ話になるのが怖いです。 この四ヶ月の間に、こういうことは何回かありましたが、なんとかその場では分かってもらい今まできたという状況です。 会って顔をみて話したいのですが、会えない距離ではないけど、今すぐに会えるという距離でもなく、今は電話かメールでしか連絡が取れません。 これから長く付き合っていくうえで、お互いに過去なんて関係ないと思えるほど本当の意味で大好きと言えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 同棲中のカレに好きな人ができました。

    8年付き合い、3年同棲しているカレから突然 「他に好きなヒトが出来た」と言われました。 すごく驚いてショックで、思わず取り乱してしまいました。 でも私のことも好きで、婚約もしているので言えなかったと言っていました。 彼のその告白も、私に対して最近冷たいので問い詰めたら白状したことなので「今、言うと思わなかった・・・」と言っていました。 まだ別れ話はしていません。 私は絶対に別れたくありません。 相手の女の子にも彼がいるそうです。 また、私もその女の子もパニック障害で、女の子は私の彼にしか相談していないようなんです。 だからこそ、盛り上がっているのもあると思います。 ちなみに、彼とその女の子は同業者で、研修などで知り合ったようです。 友達に相談したら、ほとんどが結婚前で焦っているのもあるし、 8年も付き合ってるから少し他に目移りしてるだけじゃない? 今は普通に明るく振舞って、家に帰ってきたら安心する存在っていうのをアピールしていたら、戻ってくるんじゃない?と言われました。 とてもマジメな人なので、簡単に浮気をするタイプじゃないからこそ、本気のようでショックを受けています。 今の所、実家に帰ったときにむかえに来てくれたり、家でちゃんとご飯を食べたりしています。 どうしたら彼は戻ってくるのでしょうか? 早く気づいて欲しいんです。 何をしていても不安で、涙が出て、どうしようもありません。 今日も、朝から泣いてしまいました。不安で仕方がないと・・・ とても困った顔をしていましたが、頭をポンと叩いてくれました。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…

  • この感情は?

    この感情は? 今、付き合い始めて 9ヵ月の彼女がいます。 元カノの時は恥ずかしい話 AVなど露出度のある程度高いものなど 見るとすごくいやらしい 気持ちになってしまっていました。 また、他の女の子とも メールをしたくなったりしました。 (実際にメールはしてません) ですが、今は そんなことがありません。 むしろ、彼女以外で 勃起とかいやらしい 気持ちになることが なくなりましたし 他の女の子とメールをする 気も起きませんし、したくありません。 また電話張に入っている 女の人は彼女と母親だけです。(顔がよくないので聞かれないだけかもです) 上記のことをすべて ひっくるめたなかで これらは良いことですかね? それとも今までが おかしかったんですかね? ちなみに19歳の 大学2年生です。 カテゴリー違いならすみません。

  • 彼と結婚したい、でもできない。

    結婚しようとすると、やむにやまれぬ事情でできないということが何度も起こり、9年も付き合っている恋人がいる36歳女です。 辛い、かといって別れる事もできない。明るい未来を信じても、時々落ち込んで、別れ話になる。でも、別れられない。。 しかも、辛いことが起こるたびに、愛情が深まるから、よけいに別れられない。これの繰り返しです。これほど一緒にいて、大好き、愛してるって思える相手はいないんです。私にとって、世の中で一番身を切るように辛いことは彼を失うことです。 でも、彼と一緒にいても、一生結婚できないかもしれない、という不安もあります。 どうしても一緒になれないふたりっているんでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスいただけたら有り難いです。

  • 振った側の悲しい感情について

    私(男)は、5年付き合った彼女に他に好きな人が出来たから別れてほしい、君の事は嫌いではないけど好きでもなくなったと2週間ほど前に言われました。 私に冷めた原因は色々言われましたが、結局は他に好きな人が出来たというのが原因だと思います。 5年のうち直近3年は同棲しておりました。 私は、彼女のことが大好きなので、縋ってもう一度チャンスを貰えないかと話をしましたが、答えはNO。 ただ、同棲していた家を私が出て数日が経ってから、別れ話を持ちかけていた頃は感じていなかった、居なくなって悲しい感情があるようです。 この悲しい感情が好きなのか、長年一緒に居た人が急に居なくなったせいなのかが分からなく、、。 とりあえず、悲しい感情はあるから考え直す。とは言って貰えたものの、現状は変わらず。 この、悲しい感情が自分には分からず、意図を汲み取れるまたは同じような感情になった方はいらっしゃいますか。。

  • 彼の気持ちが分からない、私はどうしたら…?

    大学3年生の女の子です。私には付き合ってほぼ2年になる彼氏(大学3年)がいます。その彼のことで相談に乗ってください。 彼とは10月中に別れ話をしていました。彼から言い出してきて、私が必死にすがっていました。が、だんだんと私も落ち着くことができ、少し彼氏から離れてみたほうがいいのかな…と思い始めました。 11月になった時、最後のデートをしました。そして、それをキッカケに私は彼にべったりという状態から抜けました。 そしたらその3~4日後に彼から「勝手だけど、会いたい。」という旨のメールが来ました。この時は私は実習中でしたが、この別れ話が始まった遠因に、9月に実習中だったことを理由に会わなかったことがあると私は解釈しているので、同じ後悔はしたくないと思い、会うことにしました。 会ったら付き合い始めの頃のような彼でした。(10月中とはまるで別人で、どうしていいか困惑するくらいです。) 今回の実習中は他にも何日か彼の家にいましたが、実習中心の生活であまりゆっくりできなかったので、今日、彼が「明日うちにこない?」とか会いたいメールをくれました。 今の状態を見るとけっこー順調って感じですが、やはり10月の別れ話がひっかかってしまいます。 私は彼にとって1ヶ月近く別れ話をしていた相手です。(私が受け入れなくて長引かせたのもありますが、彼も別れをゆずりませんでした。) そんな相手を、たったの3~4日で別れたくないと思えるものですか? この前会った時は彼からちゅーをしてきたので、たぶん普通に仲直りしたことになっていると思うんですが、言葉で好きとか別れたくないとか言われてないので不安は募る一方だし、他に理由があって、それが済んだらまた別れ話をされるのかな?とか勝手に考えたりしてしまいます。 彼が何を考えているのか知りたいのですが、どのように切り出したらいいでしょうか? 今の段階では別れ話から時間が近いのでもう少し後になってから確かめたほういいでしょうか? こういうのを繰り返さないためには何か方法はあるのでしょうか? 彼に気になる人がいたようで、その子とは結局何もない(告白とかもなく友達としての扱いとも言える)のですが、その話も出したほうがいいのでしょうか? 今までにも彼の女友達のことでもめたし今回のことで彼を信じていいのか疑問に思っていることとかも、この際全て言ってしまっていいのでしょうか? その他にも何でもいいのでアドバイス下さい!!お願いします!! ちなみに、別れ話をしてた時のことは(1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430401.html、(2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3465474.htmlを参照していただけると分かると思います。