• ベストアンサー

髪型

20代後半の男です。 外資系の有名ホテルで働き始めました。 髪の毛をオールバックに整えたいのですが、今までそんな事をした事がないのでやり方を教えて頂けませんか? ちなみにジェルは買ってきました。 髪の毛が多く、硬いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

髪の毛を洗ったあとに、ブラシで全部後ろに流しながら乾かします。 もし乾いた状態からやるのであれば、同じようにドライヤーを前面からかけて、 全部後ろにブラシで流すように押さえつけるように持っていきます。 そのあと、ジェルを全体につけて髪を整えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

名前の通り単純に髪を全てバックに流すだけでいいと思いますが、 ポイントは髪の根元にジェルをたくさんつけ、ドライヤーで乾かす時も根元からバックにやればいいと思います。 サイドが乱れ安いのでそこは念入りにやってみたらいいと思います。 固すぎてダメなら最悪パーマしかないと思います。