• 締切済み

自由曲向けの…

私は吹奏楽に入っていて、自由曲向けの曲調がちょっとずつ変化する曲を選んでいるのですが、サーカスの女王みたいな曲調がちょっとずつ変化してかっこいい曲はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

もとはオーケストラの曲ですが、 ラベルのボレロの編曲版などはいかがでしょうか? 編曲者 藤田玄播さん http://hpcgi3.nifty.com/~atomic/db/database.cgi?did=winds_dat1&tid=winds_lst1&sort=up2n&print=50&equal22=471 ソロで、 ・フルート ・クラリネット ・ファゴット ・サクソフォン などがでてきます。 変化というか、楽器が変わっていく音色の違いがよい。 単調ですが、さいごの盛り上がりがすきで、何度も聞いてしまいます。 参考になれば幸いです。