• ベストアンサー

急ぎでございますΣ(゜Д゜)

5月に次女を出産し、妊娠糖尿病であったため本日産後の再検査予定ですが……一昨日くらいから風邪気味で……咽頭痛&鼻汁があります。熱はなく体もいつもどおり動きます‼︎ 風邪気味で検査をしたところ、血糖値は高くでてしまいますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多少高く出るかも知れません。 でも、糖負荷試験でしょう? きちんと評価できると思いますよ。 心配なら、病院に風邪気味だからと言って、 検査をのばせばいいと思います。

553coco
質問者

お礼

ありがとうございました。体調の良い時に再度けんさに行きたいと思いますΣ(゜Д゜)

その他の回答 (1)

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.1

 この映画と同じタイプなのかもしれませんね。  「抱きしめたい」でしたか。  関係ありませんが北海道網走市、複雑な土地柄ですね。   田舎なのに東南アジア系の顔つきの方ばかりです。中国人や朝鮮系もたくさんいるようですし。彼ら、けっこう頼もしいのですけどね。体力もありますし。  これからの日本、やはり在日の方々の時代ですね!  話は飛びましたが、風邪気味だと内臓が弱っていると思われますので、安定はしないのでしょうね。  少し心配ですね。  お医者さんがどう判断するかが心配な面もありますね。 http://www.dakishimetai.jp/

553coco
質問者

お礼

ありがとうございます。再度けんさに行きたいと思いますΣ(゜Д゜)

関連するQ&A

  • 出産後に正常に戻らない血糖値について

    6週間前に出産した者です。 妊娠28週の検査で妊娠糖尿病と診断されましたが、食事療法を続け無事に出産しました。 今日産後6週間後の再検査で、2時間後の血糖値が171と高いままなので、一般の病院に移って治療するように言われてしまいました・・・。 妊娠前は糖尿病ではなかったし、親族には誰もいません・・・。 出産まで毎日1時間歩いて、食事もコントロールして正常値をキープしていました。産後も今日の再検査のために食事療法を続けていて、ずっと食べたいものも我慢していたのでショックでなりません・・・・。誰か詳しい方アドバイスください。 すでに産後6週間経っていますが、これからも食事に気をつければ少しずつ血糖値が正常に近つくチャンスはありますか? インシュリンの注射や薬を飲むことになったら母乳はあげられますか? こんなに頑張っていても元に戻らない理由はストレスということも考えられますか?出産のとき何も飲食していないのに血糖値が100から190にあがってしまい、看護婦さんもびっくりしていました。 こんなことって普通ないらしいです。ストレスでしょうか? 先生に聞けばいいのですが予約まで2週間もあるので、不安でしかたなくここで質問させていただいています。

  • 産後の血糖値検査

    2日前に出産した者です。 昨日健診を受けた際に「明日、血糖の検査をします」と言われて、先ほどトレーランという液を飲んで採血、検尿をしました。 産後みんなが行う検査かと思い、医者には質問しませんでしたが、どうやら検査しているのは私だけのようで。。 産前も血糖値で引っかかったことは1度も無く妊娠糖尿病と言われたことも全くないのですが、なぜ産後にこの検査をしているのか疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • 糖尿病について

    妊娠中に妊娠糖尿病になっていました。 インシュリン注射はしていませんでした。食事療法のみです。 産後に糖尿病の検査を受けようと思うのですが、 病院によって検査方法が異なるのでどの検査を受けるか迷っています。 糖尿病内科では、 空腹時血糖値 随時血糖値 をはかり、必要であれば75gOGTT値を検査します。 産婦人科では、 75gOGTT値のみを測ります。 糖尿病内科に行くか、産婦人科に行くか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠糖尿病について(´・д・)

    はじめまして(´・д・) 妊娠7カ月で妊娠糖尿病と診断され、食事療法で頑張っていましたが、糖質制限をしすぎてケトン体4+で再入院し、インスリン8-4-4を注射し今月無事に出産しました。 予定日超過しましたが巨大児にもならず、低血糖の症状もなく元気に育っております。 現在産後10日ですが、産後直後からインスリンはしていません。 時々自己測定をしていますが、時々二時間値が120を超えてしまい、本当に糖尿病になったのか……とへこんでおります? 食べる順番には十分気をつけてます。120を超える時も極たまにではあります。 正常な方はどんな物(和菓子など甘い物etc)を食べても二時間値が120を超える事はないのでしょうか? 産後の検査まで時間があるのですが、産後すぐではなく、徐々に徐々に元の身体に戻る事もあるのでしょうか? ちなみに糖尿病家系ではありません。20代で、妊娠前BMIは20です。 長女を早産で1600で出産してます、 ご回答よろしくお願いします。。。

  • 産後すぐの妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 7月1日に二人目を出産しました。産後の一ヶ月検診で異常がなかったので、8月6日に夫婦生活を再開しましたが、避妊に失敗したかも知れず、ずっと気になっていたのですが、最近熱っぽいことに気付きました。それに数日前から咽の痛みと鼻水といった風邪のような症状もあり、以前の妊娠初期にも同じ様な症状があったので、一昨日と昨日と妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 検査の時期が早かったからか、妊娠していないからなのかわかりませんが、熱っぽいのが続いているのは事実です。 妊娠でもないのに微熱が続くことはあるのでしょうか? また、産後の生理再開前に妊娠検査薬を使う場合、正確な判定が出るのはいつ頃でしょうか? よろしくお願いします。

  • 授乳中の血糖値について

    授乳中の血糖値について教えてください。 妊娠8Wで妊娠糖尿病と診断され、インスリン投与(ヒューマログ)をしながら 出産しました。 産後インスリン投与はしていましたが数値は下がり気味で境界型になるかもといわれていました。 (この時はHbA1c値5.4でした) ですが最近は毎食2単位インスリン投与しても 食前120~140 食後2H160~270 と食後血糖が平均170以上で上昇気味です。 (HbA1cは来週検査予定です) そこで質問なのですが、 血糖値が高い時に授乳すると子供にはどんな影響があるのですか? また影響がある数値とはどのくらいからなのでしょうか? 1食の血糖値が高い場合にも影響があるのか、あくまでも HbA1c値の結果が正常値まで下がっていれば問題 ないのでしょうか? 質問ばかりになりますがよろしくお願い致します。 教えてください。

  • 糖尿病に詳しい方

    アメリカ在住のものです。 最近出産したのですが、妊娠時は妊娠糖尿病でした。 産後まだ血糖値が下がっておらず、続けて毎日血糖値を測っています。  ところが産後風邪をこじらせて、38度の熱がでましたので病院にいったら「38度以下は熱があるとはいわない。」とドクターにいわれました。 旦那(日本人)と一緒に病院にいったのですが、二人してびっくりしました。 そこではとりあえず、市販で買える熱と咳に効く薬を紹介してもらい納得しました。 (日本人は37度でも熱があるといえるなどと言った所でどうしようもないと諦めたのですが。。。)  改めて日本人とアメリカ人は体質が違うんだと気づかされた訳ですが、考えてみたら血糖値だって日本人とアメリカ人ではかなりボーダーラインが違ってくるのではないかと自分なりに調べてみました。  日本語のサイトでは、血糖値は食後2時間に測り、数値は140mg 以下は優。180mg 以下は良。とありました。  ところが、今までのアメリカの数値と測り方では差があります。 まず、食後1時間後に測り、130mg以上は問題あり。となります。 娠糖尿病の場合なので、通常より厳しくされてるかもしれませんが、それにしても食後2時間後でしたら、私の場合かなり糖分をとったとしても2時間もすれば130mg以下になります。  自分でしらべた結果(あくまでネットで調べただけにすぎませんが) 日本とアメリカのやり方では、かなりの差があるのですがこれは体質の違いからなのでしょうか?  また、アメリカのドクターに「日本人と体質が違うのではないか?」と質問したところで、納得してもらるとは思えないし、あくまで私を糖尿病だと診断すると思います。  一番いいのは、日本に帰る機会があればいいのですが当分帰る機会もありません。 このまま、自己判断で薬をやめるわけにもいかないし、かといって本当に糖尿病でもないのに、薬を飲み続けるのも母乳によくないですよね?  どこなたか、糖尿病に詳しいかたいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? また、体験談もいいです。 お願いします。

  • 妊娠初期で、「妊娠糖尿病」と診断されました。

    現在妊娠10週なのですが、妊娠糖尿病だと診断されました。 まさか糖尿病だなんて思わなかったので、ずっと食べたいものを食べ放題でした。 妊娠初期に糖尿病に気付かず、血糖値のコントロールをしないと、胎児に奇形が出ると知り、 とても不安になっています。 病院では、「これから血糖値をコントロールすれば、大丈夫。」と言われたのですが、 一番大事な、赤ちゃんの器官形成の時期に、血糖値が高いまま過ごしたということですよね。 実際のところ、胎児に奇形が出る可能性は、どのくらいなんでしょうか? 病院では、「他にも糖尿病の方がいたけど、健康な赤ちゃんを出産されましたよ!」 と励ましていただいたのですが、単に、この方が珍しいケースだったのかどうか・・・。 自分が健康な赤ちゃんを産める確率がどのくらいなのか、知りたいです。 確率が低いなら、赤ちゃんを諦めることも、少し考えています。 去年生まれた次女を見ていると、堕胎なんて、とてもできないとも思うのですが・・・。 詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけませんか。

  • 妊娠前から糖尿病だった場合・・・

    現在8週目で血液検査の結果、血糖値が高いので糖尿病かもと言われました。 元々太っているので糖尿病だとしたら妊娠以前からのものだとも言われました。 今までコレといった不具合もなく検査をしたことがなかったので妊娠後の発覚となります。 色々なサイトで調べた結果、妊娠後の発病の場合しか回答が得られませんでした。 次回の診察次第では入院とのことなのですが、今回の出産は諦めなくちゃいけないのでしょうか? 多くのサイトでは糖尿病患者でも血糖値が安定していれば妊娠出産も可能と書いてあったのですが、妊娠後の発覚となれば話は別ですよね・・・。 結婚してから3年、やっと授かった子供なのに私のせいで諦めなくてはならないなんて後悔してもしきれません。 どなたか身近な経験談等ございましたらお願いします。

  • 尿糖が出た→糖尿病の素質ありですか?

    32歳男性です。4日前から約40度の熱が出たり下がったりしており、扁桃腺もやられております。 今朝かかりつけの病院で血液検査や尿検査をやったところ、尿糖が出たといわれました、プラス血糖値が高いといわれました。家族、親族に糖尿病は?と聞かれましたが心当たりもありません。風邪を引いている時とはいえ、尿糖が出るまたは血糖値が高いというのは糖尿病の素質ありなのでしょうか?普通はいくら風邪を引いても尿糖は出ないと言われましたので。通常は血糖値は問題ありません。年1回の健康診断もいつも問題無しです。 現在は問題ないかも知れないが今後10年20年経った時に糖尿病になる素質があると言われました。これは本当でしょうか?

専門家に質問してみよう