• ベストアンサー

断食って健康になるんですか?

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.3

やったことがありますけど、健康にはなりません。何日か食事を摂らないと胃腸がそれに慣れてしまい、食事をすると異常を訴えることがあります。量を減らすくらいならいいかもしれませんが、榎木孝明みたいなことをすると体を壊す可能性もあるので、全ての人に向いているとはいえないでしょう。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。榎木さんはどう見ても健康には見えなかったですよね・・・。やはり腹八分目でしょうか