• 締切済み

断食体験を教えてください!!!

体のリセットをしたいと思い断食を考えています。 ついでに少し減量も出来たらいいかな~とも思いますが、ダイエットが目的ではありません。 最低3日はしないとリセットされないとも言いますし、1週間しないと意味がないと言う方もいらっしゃいます。逆に1週間は危険だと言う方も。 ちなみに、私は初めてなので断食道場に行って行うつもりうです。 断食するには準備期間と回復期間も必要になってくるので、断食期間が長いとそれらの期間も当然長くなるし、かと言って短期で効果が出ないのは意味ないですし・・・・・。 断食を経験されたかたは、何日(本断食期間)されましたか?是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

水はもちろん、栄養ドリンクを飲みながらですが11日断食成功です。 ちなみに、終了後に「はぁ~断食終わった~ お腹すいた」といって食べると、「リバウンド;;;」致します;;;;;;。 ダイエットにはなりません。

• medium12
回答No.1

断食を7日間やった事はあります。最初は3日や2日ペースの断食をしてしまっていました。食べないと怖いんですよ。 焦りとゆうか… このまま食べないなんて、食べ物見ただけで食べたい衝動に流されて我を忘れたような 精神状態になる!(>_<) って…所まで、考えが巡るんですよ。 それが恐怖なんです。 人間の脳って…恐怖感ですぐ暴走しちゃうらしいんです 「食べ物食べないでも生きていられる事が分かる」って…思えたら 一週間続けてみよう!って…気持ちを維持出来たんですが 人間の体に食べ物がどう作用するのかを突き詰めて 極めて知らないので、 (断食を40日して雑念や魔を断ち、悩みや性格を安静にするとか感覚を研ぎ澄ます話しや甘い物が脳の発育に良くないとか) 逆に (人間は食べる物の種類や料理によって進化して来たとか、色々な種の食べ物を生活に取り入れた種の方が、絶滅せず繁殖してきたとか、日本人が昔から食べてる、米は頭がよくなるとか…(汗)) 断食って…なんなのか分からなくなります。分からなくなってるんじゃなくて食べたいんだと思います。 5日目か6日目になると食べないでも安定してくる気持ちが分かりました。 でも 栄養バランスのよいものを適度に食べれた方が絶対よいと思いました。 (40日間も断食をする意義に間に合わない私が(泣)一週間くらい断食しても、こんな事で終わるだけでした。チャンチャン(泣))