• ベストアンサー

年金

ニュースで見たのですが、新幹線で焼身自殺した男性は年金が24万円(35年勤続)らしいのですが、これって多いのですか?それとも少ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.3

年間約320万円ですので多い方です。 この中から,介護保険・税金天引かれますので。

その他の回答 (2)

回答No.2

厚生年金受給者なら平均的な月額ですね  

• aokii
回答No.1

年間なら、少ないですね。国民年金だけでも通常は780,100円(満額)です。