• 締切済み

レセプトの病名について

レスタミンコーワクリームの病名で皮膚掻痒症を付けてあるのですが、1人の患者に全身皮膚炎が付けてありました。文献を見ても皮膚炎の病名はありません。 全身皮膚炎でも、レセプト上は問題ないですか?

みんなの回答

• 850058
回答No.1

以下のレセプト上の番号検索ください http://www.iryohoken.go.jp/shinryohoshu/searchMenu/doSearchResultBp 皮膚炎で検索し、原因は分類上から探せばいいのでは