• 締切済み

再起動の度に…

Windows7なのですが、再起動の度に 何かしらHDDのファイルが破損するのですが、 コレってHDD故障の前兆なのでしょうか? 小さく聞いてるとカリカリ聞こえるか、聞こえないか程度し、 振動がうるさいので防音シートを入れています。 購入当時から振動はうるさかったのですが… 型番は東芝のDT01ACA100です。 よろしくおにゃします

みんなの回答

• dada4533
回答No.2
  • 121CCagent
回答No.1

>何かしらHDDのファイルが破損するのですが それは何で調べているのでしょうか? >コレってHDD故障の前兆なのでしょうか? 可能性はありますがOS側の問題って事もあり得ます。例えば http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/ にあるようなソフトを使ってS.M.A.R.T.情報に異常が出てないか?確認してみるとか。 Win7をクリーンインストールし直しても同じように言われている「何かしらHDDのファイルが破損する」ってのが起こるならHDD側の異常・故障の予兆って可能性は出てくるかも。

directjpn
質問者

お礼

回答ありあとうございました