• 締切済み

少しは打ち解けてきたのか?

30代男です。 趣味サークルを通じて知り合った女性が気になっています。 前はこっちから聞かないと何も自分の事を喋ってくれなかったのに、最近はこっちから聞かなくても自分の事を少しずつ喋ってくれる。 これって、少しは打ち解けて仲が進展したと思っていいのですか? 私は恋愛経験がほとんどない為、女性の反応なんか見てもさっぱりわかりません。 恋愛マスターの皆さん、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

少しずつ親密になってきていると思います。「もっといろいろ話したいんで食事でもどう?」と言ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

距離は縮んでいるみたいですし、あなたに親近感も持ってきていると思います。そろそろ、軽くお酒や食事などに誘ってみてはどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

良かったですね。打ち解けてきたからお喋りがしたくなったのでしょうね。 これからは聞き役に回って聞き上手になって下さいね。同調したり時には 自分の意見を優しく伝える事が大事ですよ。」 男性がよく勘違いするのが打ち解けてくると自分の意見を押し付けてしまうような 言葉を言うことですね。女性は押し付けられるのを嫌いますからね。 聞き役に回ることで、いつでも相談に乗りますよと優しくしておけば相手から お誘いがあるはずです。お茶でもしませんかと言ってくれるはずです。 そうしたら、「私もお誘いしたいと思っていたんです。奇遇ですね」と言って おけば女性にも貴女が好意を持っていることが理解できますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

打ち解けてきたと思います! 嫌いやあまり興味がなければ、わざわざ自分のことをしゃべる必要もないですからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛感情はあるかどうかわかりませんが、自分のことを話すようになってきた、ということは仲が発展してきた証拠だと思いますよ。 嫌な人な場合、自分の話はあまりしたくないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからどうしたらいいですか?

    恋愛経験ほとんどなしの30代男です。 同じ趣味の教室に通う女性と仲良くなりたいです。 昨日サークルが終わった後勇気を出して食事に誘い、一緒にうどんを食べました。 食事しながら色々会話をして、彼氏がいない事は確認しました。 脈があるかどうかなんて事はわかりませんが、この後どうしたらもっと仲を深められるでしょうか? それと、実はまだ連絡先を知らなくて、どう言うタイミングで聞くべきかよくわかりません。 また、教室は週1回しかないので、なかなか会う機会もありません。 恋愛経験豊富な方がいたら、どうかアドバイスお願いします。

  • これからどうしたらいいのでしょうか?

    気になる女性がいるのですが、まともに恋愛経験がないのでどうしていいかわかりません。 ~現状~  ・私30代前半の男、相手の年齢不明    (見た目からして、割と近いぐらいの年代と推測)  ・同じ趣味サークルに所属している  ・サークルやサークルの飲み会で、少し会話を交わすぐらい  ・自宅と職場の最寄り駅は知ってる とにかく「連絡先」も「恋人や配偶者がいるかどうか」も何も知りません。 口下手や上にコミュ障持ちなので、情報をどうやって聞き出せばいいかわかりません。 こんな状態から仲を深めていくには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 男友達から恋愛に進展ってことありますか?

    男友達から恋愛に進展ってことありますか? 私(20代・女)には、会社ですごく仲のいい同僚(男・男・男)が3人います。 4人でよく食事へ行ったり、遠出したり、週1~2のペースで遊んでいます。 同僚3人のうち1人は彼女がいますが、他2人いません。 初めは仲のよい友人としか思ってなく、恋愛対象になることはないと思っていまし た。 でも最近になって、そのうちの1人が気になっている自分に気づきました。 私たちは入社当時から仲がよいのですが、 特に最近(半年程前)から遊ぶ頻度が増え、距離が縮まってきました。 私目線ですが、同僚3人の私に対する態度は本当に友達という感じです。 女性として意識されている感じが全くなく、みんながみんなに平等です。 でもご飯に行くと私にはお金を払わせようとしなかったり、 荷物を持ってくれたり、私が行きたい場所へ連れて行ってくれたり、 門限気にしてくれたり・・・ どうしてそこまでしてくてるんだろう?と思ってしまいます。 もともの優しい人なのかもしれませんが、友達なのに女性扱いしてくれるそんなと ころが 私にとっては嬉しくて楽しくて、ドキドキしてしまいます。 内容がうまくまとまらなくて申し訳ないのが、 恋人へ進展する可能性があると思いますか? 進展させるにはどうアピールしたらいいと思いますか? でも、今の4人の関係がすごくいいので、 私が動くことによってこの関係が崩れてしまうのなら このままの関係でもいいと思っています。 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 友達に紹介してもらいたいのですが・・

    22歳の男です。恋愛未経験のまま、趣味に没頭してしまいこの年齢まで来てしまいました。女性の友達も1人もいません。 そこで仲の良い彼女持ちの男友達に女性を紹介してもらいたいのですが、どうやって頼むのが良いでしょうか? 女性に対してコミュ力がゼロに等しい自分なので迷惑をかけてしまうのでは?と不安にもなってしまいます。

  • 全然仲良くなれない。

    男です。 趣味+出会いを求めて外国語教室に通ってます。 同年代~還暦過ぎの人までいるんですが、仲良くなるのが既婚者や中年以上の方ばかりです。 同年代の女性に喋り掛けてもすぐ会話が途切れて進展してる感じが全くしないし、こっちから話しかけない限り会話が始まる事もありません。 出会いが欲しいのに、恋愛対象になりそうな人は全然仲良くなれません。 「趣味サークルに入ればいい」とよく言われるから、嫌でも会話する外国語教室に入ったのに。 趣味を通じて…なんて本当にあるんですか?全然仲良くなれませんけど。

  • 片思い(告白済み)の相手と距離を縮めるには?

    20代後半の男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 2ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上・離婚経験あり)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 このような状況の中、以前、「押すべきか待つべきか」という質問をさせていただき、みなさんから「自分を知ってもらいながら待つ」とよいのでは、という回答をいただきました。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742337) しかし最近では、メールの返事も(全くではないが)あまり返ってこなくなったり、電話しても出たり出なかったり。先日は、サークルに入ろうとしている彼女の職場の同僚(私より年下の男性)を紹介されました。彼女とその同僚は仲が良いみたいで、彼女はその同僚の家に行ったこともあるみたいです。たぶん二人は友達だとは思いますが、なんだか複雑な気分です。 そんな状況で、自分は、彼女との距離をどう縮めていけばいいのか、分からなくなってしまいました。方法が分からない、というのもあるし、悪いほう悪いほうに考えが行ってしまい、前向きな気持ちになれないのです。 なんでも良いので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 40代半ば男性、交際経験のない事に劣等感。

     皆様初めまして、40代半ばになる男です。   好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。  今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った10歳以上年下の人です。何もしなければ趣味仲間としては暫く続くでしょうが、それでは自分の気持が持ちそうにありませんし、そのうち彼氏ができるのもツライです。自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。      私はどうすればよいのでしょうか?友人知人には私はいたって普通の男性に見えるようで、独身で彼女もいないことを不思議に思われています。    このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。   近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが、こちらでもご意見を伺いたく投稿させて頂きました。厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いいたします。

  • 周りの目が気になって、好きな人と話せない

    こんにちは、22才男です。 好きな女性に話しかけたりしたいのですが 周りの目が気になって出来ません 趣味のサークルで知り合った為 会う機会は主にそのサークル活動(人数は多いです)になるのですが 私から彼女に話しかけようと思っても 「周りから冷やかされるんじゃないか?」 「変な噂を立てられるんじゃないか?」と恥ずかしがってしまい、行動に移せません (他の女性となら普通に話せます) 逆に彼女からは、話しかけてきますし、ボディタッチもして来ます 彼女から話しかけられた時には、私の方も不思議と恥ずかしさが無い サークルの飲み会等でも 本当は彼女と話していたいけど 「自分はここに入ったばっかりだから、そんな事しちゃいけないよな」って思ってしまい、他の方と話してしまいます 隣には彼女が座っているのにもかかわらず・・ 中~高校生 → 職場とあらゆる所で常に気をつかいながら生きてきたので、もうクセになってしまっているのかもしれない 私の精神年齢が単に低いだけなのは分かっています でもこれをどう克服して行けば良いのかわかりません これを克服しなければ、今の恋愛もそしてこれからも発展しないと思うので・・・ どなたか似たような経験をお持ちの方いらっしゃたら 内容は問いませんので、アドバイスよろしくお願いします

  • 恋愛初心者です。脈なしからの進め方を教えてください

    30代半ばの女性で彼氏いない歴=年齢です。 今、同い年の同僚が気になっています。 彼とは同僚としての仲は良好ですがプライベートの付き合いは一切ありません。 話をしていて異性として全然見られていないんだなと感じています。 その同僚が、もうすぐ退職することになりそうです。 このまま会えなくなるのは嫌だと思うのですが、恋愛経験がなく自分からアプローチもしたこともないので連絡先を聞くにも勇気がでません。 こんな状況から恋愛関係になった、関係が進展したという経験がある方、きっかけやどんなふうに進展したかなどお伺いしたいです。 もうあまり時間がないのですが、今後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 女性とつき合えるにはどうしたらいいでしょうか!?

    女性とつき合えるにはどうしたらいいでしょうか!? 私は30代前半の独身男性です。職業はSEで年収550万円です。最近の趣味は家電を買う事、特技はサッカーとスキーです。特にスキーは物凄く上手くてこぶ斜面もパラレルで平気でクリアできます。 でも私は顔が不細工すぎてこれまで女性に好かれた事は一度もありません。もちろん女性とつき合った事も一度もありません。性体験もキスの経験もありません。 そこで質問なのですが、どうすれば女性とつき合う事ができるのでしょうか? 顔が不細工な私が女性に好かれるにはどうしたらいいですか? 恋愛マスターの皆様、どうか的確なご教示お願いします!