• 締切済み

エクセルについて

エクセルでシフト管理をしているのですが、その日ごとに休みの人のみの名前を表示するようにしたいんですがどうしたら良いのでしょうか? 色々と調べてみたのですが、エクセル初心者なため、よく分かりませんでした。

みんなの回答

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

質問があまりにも漠然としていて答えようがありません。 具体的に、エクセルでどのようなシフト表を作成していて、休みの人の名前は、どこにどのように表示させるのでしょうか?

K99M99
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 シフト表は会社のパソコンの中にあり、社内では携帯電話等は持ち込めないので、わかる範囲で言いますね。 シフト表は名前が書いてあってその上の行に日付が書いており、それぞれの日付の所に休みの人は休みと記入してあります。その中で日にちを指定し、休みと記入している人だけの名前を表示したいのですが、可能でしょうか?; 分かりにくい説明ですみません;;

関連するQ&A

  • excelで出来ますか?

    excelで出来ますか? 下記のように、アルバイトのシフト表(約100人分)があります。上旬、中旬、下旬毎に各人の最初の出勤日を関数を使用して抽出したいのです。 東京太郎の場合、上旬は1日、中旬は11日、下旬は21日、大阪花子の場合は、上旬は3日、中旬は11日、下旬は21日、横浜次郎の場合は、上旬は2日、中旬は11日、下旬は22日となりますが、その結果を下のカレンダーに丸印で表示したく考えています。 シフト表のA1とかB2は勤務時間帯、×は個人理由の休み希望、休は単純な休みを表示しています。 目的は各旬ごとに最初の出勤日に個人面談をしなければならないため、リストから選ぶのを関数などで各日ごとにだれだれがいて、何人いるかをシフト表完成時に月間予定を確認したいためです。 業務的なことで恐縮ですが、いろいろ考えても思いつきませんので、アドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルで、勤務表を

    勤務表を作りたいと思っています 3交代のシフト制の会社で、各時間帯にどの位の人員が配置されているか、一目瞭然の表のようなものを作成したいと考えています 例えば、(1)5:00~16:00 (2)8:00~19:00 (3)19:00~9:00というシフトで、各時間帯にA~Iまでを休みを含めて配置した時に、現場にいる人員の管理ができるようなものを考えています エクセル上で、(1)5:00~16:00に配置された人の欄に、その時間が色が変わるなど・・・ 表現が難しいのですが、そのように表現できないかと考えています もし何かアイデアがあればご教授ください 

  • エクセルの使い方について

    エクセル初心者です。 アルバイト20名のシフト管理勤務表と別のシートに欠勤率を示せる表を連動して作成するように作りたいのですが、どのように作成したらよいのかわからず、悩んでいます。欠勤率を示すような計算式も教えていただきたいです。 是非アドバイスをお願い致します。

  • エクセルについて

    初心者ですみません。 会社で売上表をエクセルで作成しています。 3名社員がいてその日の売上と客数を入力し、1ヵ月の合計を出せるようにしました。 ここまでは問題ないのですが、 個人の休みを「売上」セルと「客数」セルを結合をして「休」と入力すると#VALUE!と表示されてしまいます。 これを回避するにはどうすればよろしいでしょうか? 使っているのはエクセルの2003です 宜しくお願い致します。

  • エクセルを教えて下さい

    初心者です、お力をお貸し下さい エクセルで勤務シフト表を作成中です 2005/12 21 22 23・・・ 月 火 水・・・ 20日締めです この様な表を作成しています、2005/12この12を変えたら翌月に更新させたいのですが手順がわかりません、教えて頂けませんか?

  • 時間の自動表示について(エクセル)

    こんにちは。エクセルを使ってアルバイトの時間管理をしています。このたび土曜日と日曜日のみ基本シフト時間が変更になり、月~金曜日は7時間(9:00-17:00)、土曜日は8時間(9:00-18:00)、日曜日は7時間30分(9:00-17:30)になりました。勤務予定時間をシフトからあらかじめ集計したいのですが、エクセルに曜日を入力したら隣のセルに7:00とか7:30と自動的に入力させることは可能でしょうか?(例:A1に「土」と入力⇒B1に「8:00」と自動的に表示)ない知恵を搾って関数を考えたのですが、どうしても設定ができずに煮詰まってしまいました。どなたか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルのデータの飛ばし方

    エクセルにて従業員のシフト表を参照にして指定して日付に置いて【休】の方だけを別ファイルの特定の場所に打ち込まれるというように出来ますか? 説明が分かりづらくで申し訳御座いません。 最終的には日毎の配置表を作成したく、名前の打ち忘れが内容に条件付き書式にて打ち込まれた名前は色が変わるようにしております。この配置表の定休と設けた箇所に自動的にシフト表を参照して定休者の名前を打ち込まれるようにしたいです。 シフト表において3月30日が休となっている方を3月30日の配置表の定休と設けた箇所に順番に名前が打ち込まれるような感じです

  • Excelについて

    個人店でシフトを作るのですが 締日が15日で 16日から1ヶ月間のシフトを Excelでシフトを作ろうと思うんですが 曜日入力がうまくできません どのようにしればいいですか?

  • エクセル初心者です。

    エクセルでシフトを作っているのですが、19年度~20年度番の新しいシフトを作る際に元々の原本を利用して20年度版をつくる方法があれば教えていただきたいです。エクセル初心者なのでよろしくおねがいします。

  • エクセル2013関数について

    エクセル2013について教えてください。 sheet1には出席者の名簿一覧を入力しています。 sheet2には支払い済の人の名前を入力しています。 sheet1の名簿の横に sheet2の支払い済みが分かるように『○』を表示させたいのですが エクセル初心者のため、関数がよくわかりません。 詳しい方、わかりやすく教えていただけませんでしょうか。 ちなみに sheet1のC7~C600まで名前が入力してあり E7~E500に『○』を表示させたいです sheet2はA2~A500まで名前が入力してあります 分かりづらく申し訳ありません

専門家に質問してみよう