• ベストアンサー

エクセルのデータの飛ばし方

エクセルにて従業員のシフト表を参照にして指定して日付に置いて【休】の方だけを別ファイルの特定の場所に打ち込まれるというように出来ますか? 説明が分かりづらくで申し訳御座いません。 最終的には日毎の配置表を作成したく、名前の打ち忘れが内容に条件付き書式にて打ち込まれた名前は色が変わるようにしております。この配置表の定休と設けた箇所に自動的にシフト表を参照して定休者の名前を打ち込まれるようにしたいです。 シフト表において3月30日が休となっている方を3月30日の配置表の定休と設けた箇所に順番に名前が打ち込まれるような感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

配置表になぜ2名書かれているのか、配置表のどこに3月30日と書かれているのか不明ですが一応配置表のB2に3月30日と書かれているとして、ファイル名も分からないのでシフト表がシフト表.xlsxとして、シート名も分からないのでSheet1として、一郎などの名前がA2から始まり下方向に並び、日付が1行目にあるとした場合、配置表の定休の横の一郎と記載されているセルに =INDIRECT("[シフト表.xlsx]Sheet1!$A" & MATCH("休",OFFSET([シフト表.xlsx]Sheet1!$A$1,0,MATCH(B2,[シフト表.xlsx]Sheet1!$1:$1,0)-1,100),0)) と入力してください。仮定が一致していれば一郎と表示されます。 ただ、多分一致しないと思いますので適宜ご自身のファイル名シート名セル番地に変更してください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

残念ながら、画像が良く見えません。 また、意味不明です。 指定して日付に置いて【休】の方? 名前の打ち忘れが内容に条件付き書式にて打ち込まれた名前は? 指定したい日付はどこのセルにあるのか?